注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

金目当ての結婚でもそれなりに何とかなりますか? 思春期から20年近く、良く…

回答12 + お礼10 HIT数 1183 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
19/09/27 10:53(更新日時)

金目当ての結婚でもそれなりに何とかなりますか?

思春期から20年近く、良くなったり悪くなったりの鬱持ちです。
騙し騙し働きながら、貧乏な彼氏と同棲してます。
彼氏は将来共働きで子供も欲しがっています(私は産みたくないです。)が、向こうの勤務時間的に育児・家事の協力は全く期待できないし、
私が扶養内パートになったら2人暮らしすら無理な給与です。
お金さえあればずっと一緒にいたい。愛してるけど、一生フルタイムで働き続ける自信がないです。
私一人なら働けなくて飢え死にしてもいいですが、子供産んじゃったら後戻りできないですよね。

相談は今お金持ちから求婚されて人生に迷っていることです。
もう働かなくていいし、家事もしなくていいし、子供も生まなくてよいから結婚して欲しいそうです。
願ったりかなったりな話ですが、彼はアスペルガーチックな部分があるのと(彼の職業柄そういう人がとても多い)、見た目が悪い(失礼ですが、客観的にチビデブハゲです。)ので、情は湧いても愛にはならないと思います。
職業的にはすごく尊敬できるし、私への愛情もとても感じます。

皆さんならどうしますか?

No.2920336 19/09/20 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 19/09/20 15:26
お礼

>> 1 主さんの状況からして、金持ちと結婚したほうが、人並みな生活は送れるのかなと思います。ただ好きではない人の子供との子供って考えると微妙だけど、… レスありがとうございます。
プロポーズしてくれた方は子供がいらないそうです。
私もいらないと思ってます。

No.9 19/09/20 15:38
お礼

>> 2 客観的に考えてみて 私はどちらを選らんでも 主さんは後悔すると思います 特に お金持ちの方 お金持ちなのに 何故 結婚出来… レスありがとうございます。
金持ちなのになぜ結婚出来てないか。ですね。
本人は「僕は自分の見た目が悪い癖に面食いだから」と言っています。
私が思うには
・優し過ぎて自分の主張をしないので、あまり頼りにならないと感じる
・医療系ジョークなのかドン引きするレベルの下ネタを不意に言ってくる
・清潔だけど変なファッション
など、言い方悪いですが女性にモテない要素が凝縮されています。
私は割と自己主張が強くてハッキリ言いますし、彼も言われたらすぐに直してくれます。

でも「他所の家庭と比べて、、」という所はとても引っかかりました。
私はいつも隣の芝生ばかり見る性格なので。

No.10 19/09/20 15:40
お礼

>> 3 同棲までしてる彼がいるのに、なぜ求婚されるの? 身体の関係だってあるでしょ? そのだらしなさ、大丈夫ですか? お金が無かったらずっとい… レスありがとうございます。
身体の関係は無いです。
無いのにプロポーズしてくるのも変ですよね。
でも元々変な方なんです。
そういう所を含めて心配しています。
合わせられるのかなぁと。

No.11 19/09/20 15:42
お礼

>> 4 今彼…子供欲しいけど希望通らない 金持ち…主からの愛情は期待できない どっちと結婚しても、相手の男性が不幸になるので、 どうし… レスありがとうございます。
それならプロポーズしてくれた方と結婚した方がいいでしょうか。

私は子供が欲しく無いし、働きたく無いし、今彼にとってはお荷物ですから。

No.12 19/09/20 15:51
お礼

>> 5 確かにお金はあると幸せです。美味しいもの食べたり好きな物買えたり。 でも私は収入低い不細工な男性と結婚しましたが、凄く幸せでしたよ。 な… レスありがとうございます。
今彼にはまじめに相談しました。
でも鬱が酷い時を知らないので、「今の仕事が嫌なら転職すれば良い」位にしか返してくれないし、
私が子供を持ちたく無い事についても「出来たら可愛いと思うよ」と言うかんじです。
鬱気質を治すために、食事運動カウンセリング投薬色々やりましたが、「漠然とした不安と死にたい気持ち」とは離れられず、付き合っていくしかなさそうです。
今彼といるのは楽しいですし、「私が頑張らなきゃ生活が、、」という気持ちがギリギリの所で持ちこたえるのには役立っていますが、一生続けられるか自信ないです。
メンタル面に寄り添ってくれるのはプロポーズしてくれた方の方です。

No.13 19/09/20 15:55
お礼

>> 6 見た目が悪くても結婚して一緒に生活してたら慣れてくるんじゃないですかね。 今の状況からして、そのお金持ちの男性の胸に飛び込んでしまった方が… 愛するよりも愛されるですか。
基本的に私からの愛が重い恋愛しかしてこなかったので、慣れることができるか不安です。

No.14 19/09/20 15:56
お礼

>> 7 金目当ての結婚でもそれなりに何とかなりますか? →何とかなると思います。 仮面夫婦という言葉もあるくらいです。心ではなくお金で繋がっ… レスありがとうございます。
7さんも鬱なんですね。
ご意見ありがとうございます。

No.17 19/09/20 19:38
お礼

>> 15 ねえ、主さん。 主さんが誰を選ぼうと自由だからお節介かもしれないけど、アスペやアスペ気質の人は、寄り添うことや共感が出来ないの。 鬱とア… 2回もレスありがとうございます。
前レス、実はムッとしてしまったんですが、謝ってくださりありがとうございます。
「そうとう変」というのも、3さんのおっしゃる他のお話も全くその通りだと思います。
彼が子供が欲しくないというのも「自分が変だから、子供に遺伝したら可愛そう」という理由だそうです。
私も鬱気質が遺伝したら可愛そうだから子供が欲しくありません。
こういうダーク?な気持ちが合っていればそれ以外はなんとかなるのかな?なんて思ってしまいました。
アスペルガーの旦那さんがいる奥さんで、元々は健康なのに鬱になる方も多いみたいですね。

No.18 19/09/20 19:50
お礼

>> 16 主さんは結婚してどうしたいんだろうと疑問に思いました。 今子どもはいらないと言ったってやっぱりほしいと言い出すかもしれません。お金だっ… レスありがとうございます。
なんで結婚したいのか。
食いぶちを確保したいからです。
死にたいのに矛盾してますよね。

お金持ちの方は殺人事件くらい起こさなきゃ安泰な職業です。
もし彼が病気になってしまっても収入保障保険と生命保険はガッツリだから安心してねらしいです。
でもこういうリスクは誰を相手に結婚しても、はたまた生涯独身でもありますよね。

友達としては好きですし、恩もあるなら励ますことはすると思います。
向こうの家族はお母さんが亡くなって皆んな疎遠と聞いています。
盆と正月だけなら仕事だと思って頑張ろうかなぁと。

書いていて本当に自分クソだな。と思います。

No.21 19/09/21 19:44
お礼

>> 19 私はお金持ちと結婚したほうがいいと思います。その人のこと嫌いではないんですよね?尊敬できる人なんですよね? 私は恋愛結婚しましたが、今… レスありがとうございます。
どうせいつか無くなる愛なら、最初からなくても。ってことですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧