注目の話題
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

自分に自信がありません。 夏休みに合唱祭のイメージ画を描きました。 …

回答1 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
19/09/20 21:32(更新日時)

自分に自信がありません。

夏休みに合唱祭のイメージ画を描きました。

その時までは私がどのクラスよりも1番上手くイメージ画描けている!、自分の中で1番絵を上手く描けたと思っていたんですが、今日副担任の先生が6クラス分のイメージ画を壁に貼っていました。

それを見た瞬間私のが1番下手くそなんじゃないかと思いました。

悲しくて、保健室の先生にその話をしたら「先生も見に行っていい?」と一緒に見に来てくれました。私はあまりの下手くそさ、恥ずかしさで絵を見れず俯いていました。そしたら保健室の先生が「1番上手いよ!」と言ってくれて副担任の先生も頷きながら「俺もこれが1番好き」と言ってくれましたが、私が悔しがっているから、気を使って、そう言っているんじゃないかと思いました。

こんな考えをしてしまう自分がクソだしなにしろ、貼られる前まで浮かれてた自分がバカみたいだし、、

自分に自信がないし、絵も下手くそで全然自分を認められません。他人と比べてしまいます。

あの絵のまま合唱祭本番も文化ホールに貼られると思うと恥ずかしいです。

どうしたら自分を認めることができますか?どうしたら自信持てますか?

No.2920439 19/09/20 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/20 21:32
匿名さん1 

いきなり自信を持とうとしても難しいですよ。私は自信がある子を見て楽しそうだなと思ったので自信が持てるようになりました。それにね、評価を気にせず楽しんで描いて、こんな自分でも大丈夫と受け入れる方が大切だと思います。心配しないで。人間は変わっていく生き物ですから。頑張ってくださいね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧