注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

友達からの束縛が辛いです。 高校からの友人で今でも連絡を取り合うのですが、…

回答3 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
19/09/20 18:17(更新日時)

友達からの束縛が辛いです。

高校からの友人で今でも連絡を取り合うのですが、LINEで・返信時間が開く時は前もって言う・他人を話題に挙げない・LINEは送信取り消ししないなどのルールがあって、即レスを強要してきたり、友人が私が他の友達と遊ぶことに対して嫉妬したりします。今でも私が誰かとオープンに遊ぶことを嫌がります。
以前、自分のSNSに何をあげてるかを彼女と話していて、私はほぼその子としか遊べていないため『○○ちゃんとのしかないよ』と言いました。しかし別の日に偶然休みで作った昼ごはんをアップしたところ「自分とのことしか載せないって言ってくれて嬉しかったのに嘘つき」と言われたかられました。彼女は私が今後もそうすると思っていみたいでした。この結果、私は誰とどこに行っても自分が何かを作っても上げることが出来無くなってしまいました。
そして、かなり限界が来ていたため、『本当に私の事好きなら自由に何でもさせて』と頼みました。しかし、「そうなってしまえばこの関係は終わり」とはっきり告げられてしまっているため今は自分の我慢によって踏みとどまっています。
現在社会人の彼女は家庭環境が悪かったために、人からの愛情を過度に受けようとしているの傾向があると思います。
また、社会人一年目でなれないことも多く、私が相談役に回ることも多いため彼女の味方でい続けたい気持ちもあります。
しかし、お互いを思い合う重さが違うことにお互い苛立ちを覚えている状態です。
どうすることがお互いにとって最善なのでしょうか。

タグ

No.2920462 19/09/20 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/20 18:09
匿名さん1 

1度離れるなんてことはムリでしょうか?
彼女には彼はいませんか?

No.2 19/09/20 18:12
匿名さん2 

友達同士でルールを作るなんておかしいですし、息苦しいのはパスって伝えていいと思うな

No.3 19/09/20 18:17
匿名さん3 

トラウマレベルの愛情不足な家庭環境だったのかなー、、
愛情に対して凄い執着ですよね、。

可哀想だなとは思うけど、、苦痛を感じるレベルなら私だったら言われた通り、距離を置きますわ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧