注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

毎月ぎりぎりの収入だと辛いでしょうか?すでに内定を頂いている会社に行くか、収入は…

回答2 + お礼2 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
19/09/20 21:29(更新日時)

毎月ぎりぎりの収入だと辛いでしょうか?すでに内定を頂いている会社に行くか、収入はぎりぎりになるが住み慣れた今の土地でゆっくり暮らすか悩んでいます。どちらの方がいいと思いますか?

私は28歳女性です。20代前半の頃にうつ病になりました。仕事は続けていたけど、めまい、吐き気、頭痛などの症状で歩行も困難になり、休み休みやってきましたが、限界になり仕事を辞めてしまい、その後数か月仕事もできない状態となりました。

住む場所も仕事も失ってしまいましたが、遠方に住む家族が助けてくれて、寮で住み込みで働ける工場の仕事に就きました。初めて住む土地で不安でしたが、会社の人もとてもいい人ばかりで、契約期間も3年満了まで更新してくださり、鬱の症状も寛解の状態まで回復しました。

仕事は期間満了となり、今週で退職となるので、今は寮を出て短期アパートを契約して就職活動をしています。

内定を頂いている会社は、今住んでいる場所から電車で1時間30分ほどの場所にあります。入社した場合はそちらの寮に住むことになっています。車の車体を作っている会社なので、仕事が今より体力的に辛くなります。夜勤もあり、最長で3年働けます。

私のような者でも雇って頂けることはとてもありがたいと思うし、仕事も興味のある業種だったので内定をもらえてとても嬉しいです。

しかし、今住んでいる地域からとても遠いことや、仕事の内容がこれから30代になる私がやっていけるのか、不安があります。

今住んでいる地域には、会社の友人もたくさんいて、交際している彼氏も住んでいます。彼氏とは交際して2ヶ月ほどなので、同棲は考えていません。また、結婚についてもすぐには難しいです。

しかし、昨日何気なく求人紙を見ていたところ、近くで軽作業の求人が掲載されており、仕事の内容も勤務時間も、私でも無理無く続けられそうだと感じました。また、契約期間に定めがなく、長く働けそうです。しかし、その会社には寮がないため、アパートに住むことになるし、給与も少ないです。

すでに内定を頂いている会社は10月の2週目から働く予定ですが、こちらの会社も魅力的に感じていて、収入は少ないけど、長く続けられそうだし、すごく悩んでいます。

No.2920500 19/09/20 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/20 19:22
匿名さん1 

近場の軽作業にしよう。

軽作業しながら
また好条件の所を探せば
良いのだよ。

No.2 19/09/20 19:53
匿名さん2 ( ♀ )

無理をしない方が良いのでは?

仕事がキツくて続かなくなるどころか、せっかく良くなってきた病が悪化するかもしれない。

今の土地で、身の丈にあった生活をしながら完治を目指して、彼を大切にしながら結婚を目標にするのが堅実かと。

No.3 19/09/20 21:23
お礼

>> 1 近場の軽作業にしよう。 軽作業しながら また好条件の所を探せば 良いのだよ。 回答ありがとうございます。
とても悩んでいましたが、たしかに軽作業の仕事をしながら別の仕事を探すこともできますね。
内定を頂いている会社も入社までまだ時間があるので、軽作業の仕事も受けてみたいと思います。

No.4 19/09/20 21:29
お礼

>> 2 無理をしない方が良いのでは? 仕事がキツくて続かなくなるどころか、せっかく良くなってきた病が悪化するかもしれない。 今の土地で、… 回答ありがとうございます。
たしかに、やっと寛解したのに悪化しては困りますね、、最近とても体調が良いので、再発についてはあまり考えたことがありませんでした。
結婚もしないのに、今の土地に残ることは良くないかもと思って悩んでいたので、そう言われて少し気持ちが落ち着きました。
軽作業の方の仕事も受けてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧