注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

皆さんならどうしますか?高校生女です。 わたしには好きな人がいます。お互い…

回答6 + お礼5 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
19/09/22 00:33(更新日時)

皆さんならどうしますか?高校生女です。

わたしには好きな人がいます。お互い高校2年生で、それぞれそれなりに難関な大学を目指しています。1度進展させたくて色々やってみたり、告白してみようかなーと思ったのですが、、、
ここで問題があって、彼は本当に頭がいいんです。自分の目標をちゃんと見据えて今何をすべきか分かる人なので、高2なのにちゃんと勉強に集中してるし、その一方で部活も頑張ってます。それを邪魔したらいけないんじゃないかと思ったんです。でもその人とは高校卒業したら多分もう会えません。恐らく嫌われてはないと思うのですが、万が一付き合えても好きな人の邪魔になってしまうのは嫌です。

皆さんなら告白しますか?それとももう諦めますか?

No.2920539 19/09/20 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/20 20:52
G ( 40代 ♂ YCWSCd )

もし自分があなたの立場なら、告白、というか、お互いの進路が決まったらいろいろ話したいことがある、と言って、聞いてもらえる約束を取り付けておくかなと思いました。

今はお互い勉強で忙しいし、告白してもちゃんと考えてもらえないかもしれないし、第一、邪魔をしてはいけないと考えちゃいます。

それなら、今しなければいけないことに、ひとつの区切りがつけば、話せるかもと思います。

また、それが勉強への励みになるかもしれません。ちゃんと合格して、堂々と告白したいと思いますので。


諦めることは、きっと後悔するだろうし、後悔したくないので、私ならしないと思います。

今までにいろんな、数えきれないほどの後悔をしてきたので...。

No.2 19/09/20 20:56
匿名さん2 

今からいい友人でいるのは全く構わないのでは?いきなり恋愛関係になる必要はないと思いますしね

No.3 19/09/20 21:14
匿名さん3 

主さんは思いやりのある素敵な人ですね。
高校卒業したら会えないのが、多分、なら
会えるかもしれないのですよね。
長いつながりを保てるようにしたいですよね。
イメージとしては、
大学生になった二人が授業の早く終わる日とか
週末とかにカフェでおしゃべりするっていうのはどうでしょうか。

No.4 19/09/20 21:19
匿名さん3 

3です。続きです。
つまり
そのために
今告白して、万が一にもギクシャクするより
お友達としてつないでおいて
大学入試が終わった時点で告白するとか
そんな感じは如何ですか?

No.5 19/09/21 00:34
お礼

>> 1 もし自分があなたの立場なら、告白、というか、お互いの進路が決まったらいろいろ話したいことがある、と言って、聞いてもらえる約束を取り付けておく… 回答ありがとうございます。やっぱり受験終わるまで待った方がいいですよね。
その人すごくかっこいいので女の子にモテて、誰かに取られちゃうんじゃないかって心配なのもあってすごく悩んでます笑
でも今告白して自分も集中出来なくなったら本末転倒ですよね。
少し考えます!

No.6 19/09/21 00:35
お礼

>> 2 今からいい友人でいるのは全く構わないのでは?いきなり恋愛関係になる必要はないと思いますしね 回答ありがとうございます。友達として待ってみるのもありですよね。
よく考えてみます!

No.7 19/09/21 00:41
お礼

>> 3 主さんは思いやりのある素敵な人ですね。 高校卒業したら会えないのが、多分、なら 会えるかもしれないのですよね。 長いつながりを保てるよ… 回答ありがとうございます。
長い間悩んでいたのでそういって頂けてすごく救われました。
卒業後は、中学が同じなので駅でばったり、、とかはあるかもしれないです。でも中々会えなくはなると思います。
まだやっぱり我慢してそれからの方が彼にとっても私にとってもいいのかもしれないですね。本当は誰にも取られたくないし早く告白したいのですが(;_;)
よく考えてみます。ありがとうございました!

No.8 19/09/21 15:45
匿名さん3 

早く告白したいというお気持ちなら
お手紙を書いてみてもいいかも。
たとえば、「あばたのことが気になっていますが
今はお互い受験なので進路が決まったら、お話したい」とか。

No.9 19/09/21 19:14
お礼

>> 8 回答ありがとうございます。
手紙書いたら意識して貰えますかね、?
でもそれで彼がちょっとでも悩んだりしてしまうと迷惑なのかなー、と思ったり。。
それくらいなら伝えても大丈夫でしょうか?

No.10 19/09/21 20:33
匿名さん3 

悩ませるような書き方でなく
さらっと、
受験がんばってください、かげながら応援しています、とかでも
なんか、気持ち伝わるんじゃないかな、
嫌いな人には書かないもの。
大丈夫なんじゃないかな。

No.11 19/09/22 00:33
お礼

>> 10 それならいいかもです、、!
勇気出して書いてみようかな、と思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧