注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

社会人になり強迫性障害に。ストックないと不安になるのでテレビで日用品の特集やCM…

回答1 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
19/09/24 21:30(更新日時)

社会人になり強迫性障害に。ストックないと不安になるのでテレビで日用品の特集やCMみるだけでも買わなきゃとなるので大好きなテレビも見れなかったです。
そうは言っても買い物しないわけにはいかないので大変でした。
心配性すぎるので郵便をだしたり、何か手続きや書類書くとなると無記入ないか過剰に心配になり大変でした。
働くのも難しくなり、好きな分野の仕事を退職し地元に戻り家族と一緒に暮らし徐々にテレビも以前のように見れるようになり、買い物も必要な物だけ買って店を出ることができるようになりました。
病院に通院もしましたが治療の相性もあるのでここまで回復するにも時間もかかりました。家族や友人にもまだ20代だ、これからだよと励ましてもらったり。
今まで普通にできてたことなのに。まさか自分がこうなるとはとビックリしたり、この症状さえなければ仕事も続けられたし今もきっと自活して頑張ってたのにと。
ですがときどき、不安が強くなることも。どうしたら心のモチベーション保てますか?

No.2920562 19/09/20 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/21 02:25
匿名さん1 

完璧な人間なんていません。人間には煩悩があります。焦っても仕方がありません。落ち着くため、瞑想などよいかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧