注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

どうしていいのか分かりません。 私は小さい頃から警察官になるのが夢で、今年高卒…

回答2 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
19/09/20 23:07(更新日時)

どうしていいのか分かりません。
私は小さい頃から警察官になるのが夢で、今年高卒で試験を受けます。
勉強を毎日学校に残って8時まで、家では2時間ほど、計6時間ほどを1ヶ月以上してきました。この間刑務官の試験を受けましたが自己採点で10点でした。終わりです。結果が出るまでもなく落ちは確定です。
警視庁の結果も今日届きました。1063人中452位で落ちました。明後日また警察の試験を受けます。勉強をしても頭が馬鹿で泣きたいです。一緒に勉強をしている子は伸びてきているのに私だけ馬鹿のまんま。本命は10月20日なのでまだ時間はありますが、正直受かる気がしません。浪人なんて私のプライドがとてもじゃないですが許せないです。なのに馬鹿です。警視庁に落ちたことを両親は私以上に悔しがっていました。申し訳なくて仕方ないです。ここでこんなこと書く前に勉強しろと思われるかもですが、相談しないと気持ちがどうしていいのかわからなくなります。明後日のは受かってるという希望を持っても本心では落ちてしまうと考えてしまいます。1ヶ月ほどで一発逆転で頭の良くなる勉強法など教えてください。どうしても警察官になりたいです。本当に悩んでいます。よろしくお願いいたします。

No.2920583 19/09/20 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/20 22:19
匿名さん1 

全落ちしたら専門学校には行かないの?
お金は結構かかるけど、勉強はしっかり教えてくれると思うよ。

No.2 19/09/20 23:07
匿名さん2 

まず、暗記ものから手をつけては?社会、日本史、中国史とか。あと、数学なら関数は出ますぞ、きっと。英語は文法をざっと勉強されては?点数になりそうなんは、社会と英語、関数と思いますよ。頑張って!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧