注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

こんばんは 何度かここで相談させていただいている学習塾の先生をしています。 …

回答3 + お礼3 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 00:38(更新日時)

こんばんは
何度かここで相談させていただいている学習塾の先生をしています。
昨日少しミスをしてしまいました。
落ち込んでいます。
私は経営者のため誰かに怒られるということはないし そこまでのミスではないので 気にするほどではないのですが…
どうしたら気持ちが切り替えられますか?

あと仕事でミスを減らすにはどうするのが一番いいですか?
ちなみに今年の3月からの開設した教室でまだまだ新人で私自身勉強中です。

あと自分のお子さんが通うならどんな教室 どんな先生がいいですか?
優しい先生?
厳しい先生?
まめに子供の様子を知らせてくれる先生?
ご意見よろしくお願いします。

No.2920623 19/09/20 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/09/20 23:50
お礼

>> 1 小さな塾なら、面白く勉強教えてくれる先生がいいです。 ありがとうございます。
面白く教える…
難しいですよね。
そもそも勉強なんて面白くないものだし…
勉強してできることが増える わかることが増えること自体おもしろいと感じてくれたらなぁと思います。

No.4 19/09/21 00:02
お礼

>> 2 高校生を扱う塾なら根拠もない夢を持たせない先生が良いです。 合格出来るよ諦めないで、それより現実的な数字で諦めさせてくれた方がマシです。鬼… ありがとうございます。
今現在は幼稚園児 小学生が対象になってます。
幼児さんなんかはまずじっと座らせるところからなので大変です。
勉強が生活の一部になるよう頑張ります。

No.6 19/09/21 00:38
お礼

>> 5 またまたありがとうございます。
正直あまり勉強自体面白いと思わなくここまできました。
数学は やり方さえわかればある程度できたので あまり嫌だとは思わなかったのですが…
自分がおもしろいと思わないとダメですね。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧