注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

結局、目立つ行動が出来る人が有利で、全く出来ない人が不利と言う考えで良いですか、…

回答3 + お礼3 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 00:32(更新日時)

結局、目立つ行動が出来る人が有利で、全く出来ない人が不利と言う考えで良いですか、テレビとかでも何だかんだで問題行動を起こした人が復活出来たり、その後むしろタレント化したりしているようですが…
良く考えたら学校で起きてる事もあまり変わらなかった気がする、躊躇無く我が儘言える人が強かったり、いじめっ子だったりした気がする。
所詮人間社会も弱肉強食だと言う人が言いますけど、上述通りなら性格の強弱である程度立場が決まってしまう事になりますけど。どうでしょう。

No.2920652 19/09/20 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/21 00:00
匿名さん1 

多分合ってると思う。
控えめな人は損してる事は多いと思う。
綺麗に産まれたらブスとは違う人生だし。
でも、見た目は変えにくいけど、性格の強弱は如何様にもなるからね。
強くなる勇気や負けん気で前に出て行かないとね。
出来るだけ人を傷付けずに出し抜かずに…でも、誰も傷付けずには無理だと思う。

No.2 19/09/21 00:12
通行人2 

目立つ人は攻撃を受けやすい

目立たないようにしてるほうが気楽でもある。

No.3 19/09/21 00:15
お礼

>> 1 多分合ってると思う。 控えめな人は損してる事は多いと思う。 綺麗に産まれたらブスとは違う人生だし。 でも、見た目は変えにくいけど、性格… マジですか…
んー?性格って一番直し辛いものじゃないですか?

No.4 19/09/21 00:17
お礼

>> 2 目立つ人は攻撃を受けやすい 目立たないようにしてるほうが気楽でもある。 リスク、リターンの話ですね。
でも全く才能無い人が黙ってると居ないも同然な立場になって誰にも助けて貰えない人になったりしてない?。

No.5 19/09/21 00:22
匿名さん1 

お礼を読んで考えてみたら、そうなのかもなぁ…
私は元々が気が強いから、弱気になっても持ち直してるだけなのかも。
それを強くなったと勘違いしてるのかな…
おとなしくっても日陰でもその人が腐ってないなら良いけど、強気な人は強気な人と闘ってヘトヘトだからね。
おとなしい人がいて自分が際立つ事は理解してるし感謝する事もあるけど、どんな風に自分を見てるかは考えたことないかも…
損してると感じるなら、前においで!って感じかな。

No.6 19/09/21 00:32
お礼

>> 5 でも強弱の話は人間したくないよね、強気な勝手な人に相手が折れてる状況はまずあるのだから、道徳教育の中に自分で判断させる項目がそろそろ欲しいでしょと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧