注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

対人恐怖症、子供の頃から自分に自信が無さすぎて、 職場で人間関係を築くことがで…

回答1 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 04:49(更新日時)

対人恐怖症、子供の頃から自分に自信が無さすぎて、
職場で人間関係を築くことができません。仕事にはちゃんと行っています。

典型的なくよくよ悩むタイプで、まさに「私なんか」って感じで、人の中に入っていけるタイプでもないし、もぅ若くもないし、笑顔で笑っているだけ。
イラつかせてしまうタイプなのかもしれません。
生きていてもいいのかなって思ってしまいます。
こんな人が友達とか恋人とか作れるはずないですよね。
優しく話をふってくれたりしますが、うまく返せなくて自己嫌悪に陥ります。

こんなことここで書いてもどうしたいの?って批判はわかっておりますが、うまく会話ができるコツとかがあったら教えて下さい。

No.2920690 19/09/21 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/21 04:49
匿名さん1 

慣れと経験

私も昔は上手く笑って
話せない
上手く切り返しが
出来ない等