注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

夫に付き合っていた頃からずっと振り回されています。 別れる、仕事辞める、家…

回答2 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 04:41(更新日時)

夫に付き合っていた頃からずっと振り回されています。

別れる、仕事辞める、家を売る、家に帰らない等私が困るような極論を言われ、散々話に付き合って次の日には気が変わってなかったことになっている。そんなことが何度もあります。

私も平穏に過ごしたいので、何もなかったことになってよかったと思って過ごしてきましたが、正直疲れます。

仕事も子育ても家事もやって、これ以上ややこしいこと起きてほしくないのに。
こういうの何なんでしょう。
男版のかまってちゃんなの?
同じような人、います?

No.2920698 19/09/21 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/21 01:26
匿名さん1 

こういうのは、モラハラ、精神的DVですよ。
ひょっとして…ひょとですが、怒った時の本人の記憶が飛んでませんか?
憤怒が酷いと記憶の欠落が起こる人がいます。そうなると精神科の受診をしないといけませんがね。
症状としては、何処かにでもスイッチでも有るのか❓と思う程にいきなり怒り出す。暴れる様な状態と言うか、兎に角、暴言、無理難題をグチグチ言ってます。そして、本当に翌日には何事も無かった様に、そんな事が有ったの❓って感じに振る舞い本人はケロリとしてます。
我が家には、そんな頭のおかしい身内が居りますので、私達がその怒りの矛先、被害者になりたくないので逃げてます。

モラハラは治らない、年齢と共に酷くなりがち…我が家の叔父も酷いモラハラ男だから何人も嫁さんが変わってる。年々益々酷くなりつつ有りますよ。
見ていて腹立もちますが、言っても誰の言葉も聞き入れません。
一緒に居る嫁さんが、私が我慢してれば…と奴隷状態ですわ…
叔父本人は、反省する事もなく、人に責任転嫁だけはご立派で止めないのだな。
なんか、私の周りには変なのばっかりいるからね…やれやれしてるよ。

No.2 19/09/21 04:41
匿名さん2 

めんどくさっ(笑)
可愛くない方のかまってちゃんですね。

育児プラスそれはしんどいですね...

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧