注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

死んだら私たちの魂はどこへいくのですか?

回答8 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
19/09/22 10:35(更新日時)

死んだら私たちの魂はどこへいくのですか?

No.2920735 19/09/21 02:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.8 19/09/22 10:35
匿名さん6 

No.6回答の補足します。

生まれ変わりはある事はありますが、
全ての魂ではなくて、良質で大きいものに限られます。選別されます。でないと食い物なくなり、餓死者するので

この世で言うなら、種芋にするとか養殖するとか、その様なものですね、
人間がこの世でして来た事を、今度はされるのです。

この世での人生の履歴などは一切無関係で死んだ時点での魂が良いか悪いかで決まります。ホームレスだろうと天皇だろうとチンピラヤクザ殺人者だろうと善人、警察官だろうと一切関係ありません。

No.6 19/09/21 20:12
匿名さん6 

この世で人間が他の生き物を育てて大きくして食べて大きくなる様に、
あの世では、今度は大人になり大きくなった魂を食べて生きてる、
人間より賢くて強い生き物が居ます。

それがものの道理です。


その生き物から見ると、人間は
この世で言うと、人間が食べてる豚や牛などと、同じです。

天国とか神様とか来世とかその様なものはありません、それは死ぬと言う恐怖を和らげる為の人間の勝手な想像です。

No.5 19/09/21 07:15
匿名さん5 

死んだら 無 になります

No.4 19/09/21 07:04
匿名さん4 

天国だといいんですけどね

No.3 19/09/21 06:18
通行人3 

死んでしまうまで確かめようがありませんよね。ずっと宇宙彷徨っていたら嫌だなあ…。

No.2 19/09/21 03:22
匿名さん2 

魂にGPSが入っているといいんですけどね。  こればかりは永久に解明されないのかも知れません。  前世や生まれ変わりの体験談などを見ると、おおよそ1年から4年の間に数百キロ圏内で生まれ変わっているみたいですけど、これにしても確証を得ることは出来ません。  不思議なのは前世の記憶を持っているのに死後の記憶は持っていないことでしょうか。  天国や地獄、極楽浄土といった場所は実は存在しないのかもしれません。

No.1 19/09/21 02:53
匿名さん1 

誰もわからないことですね。
ですが我々記憶なく、この世界に居るわけでして。
知らない間に、個性が備わって生じています。
こうしてここにあるということ。
これは、いったいなんなのでしょうか。
どこへいくかいかないか、わからなくても。
ふたたび、ここにあらわれる。
このことにより、その可能性は極めて高いと思いませんか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧