注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

離婚寸前なのに子どもを作る人。 ママ友に旦那が育児に全然協力しない、モラハ…

回答5 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 12:45(更新日時)

離婚寸前なのに子どもを作る人。

ママ友に旦那が育児に全然協力しない、モラハラな人で愚痴を言いまくって、二人いる子どもにもストレスで当たりまくっている人がいます。

それなのに女の子希望してるから3人目希望しているらしいです。
なかなか妊娠しなくて悩んでいるみたいですが、まだ32歳なのでいつかは妊娠しそうな気がします。
人の家族計画に口を出すなんて出来ませんが、不仲なのに子どもを望む人が理解できないです。

友達にも離婚の話し合いしている時に妊娠した子がいて、一時はやり直そうとなったらしいのですが結局赤ちゃんが小さな頃に離婚しました。
一人では育てられず、今は事実お母さんに育ててもらっている状態です。

どういう思考回路なんでしょうか?

No.2920764 19/09/21 06:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/21 06:37
通行人1 

ケンカして仲直りするためにエッチする夫婦もいて…避妊は言い出しにくかったりとか。

No.2 19/09/21 07:20
匿名さん2 

なんだかんだ本気で離婚するつもりはないのかと。
そういう人って外で大げさなくらい愚痴っても結局家に帰ったら普通に笑い合ってご飯食べたりしてるでしょ?
私の友達もそうですよ、旦那は話が通じないモラハラ宇宙人。
友達も愚痴るしよく離婚しないなって思うくらい。
ただ、私はその旦那さんともともと知り合いだから、まぁいいところも知ってるんですよね。
愚痴ってよく聞くけど惚気話ってあまり言わないし、悪い話だけ聞いてる人からすればただのクズ旦那だからね。

周りが思ってるほど夫婦仲は悪くないのでは?

No.3 19/09/21 07:21
通行人3 ( ♀ )

スレの後者はともかく、前者はなんやかやいって夫婦仲は良いってことじゃないの?
主さん、表向きの愚痴とかを真に受けちゃう人?

No.4 19/09/21 07:26
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

人間は矛盾の多い生き物だと思っています。
仲が良くなくても、愚痴があっても、一度好きになって結婚した人で子供もいるわけだから、そう簡単に別れるとはならないと思います。本当は仲良くやっていきたいと思っているはず。だから、子供も作るんだと思います。幸せになる為に行動してるのでは?結果が伴わない時もあるのは仕方ない事だと思います。

No.5 19/09/21 12:45
匿名さん5 

ママ友の話は聞き流した方がいいです。
へんなひとも多いし。
自分の事は話さない方がいいですよ。
離婚しようが子供作ろうが他人ですから関係ありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧