注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

嫁は、私の収入から預金額、何時に帰ってきたとか、とにかく私の事を何でもかんでも母…

回答7 + お礼1 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 18:45(更新日時)

嫁は、私の収入から預金額、何時に帰ってきたとか、とにかく私の事を何でもかんでも母親にいいます。
子供が出来ず不妊治療してますが、それも私が悪いように言われます。
呼びだされ説教され我慢の限界がきています。
他の家庭も自分の家庭内の事を親にこんな事細かく言うもんなんですか?

No.2920779 19/09/21 07:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/21 07:57
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私はほぼ毎日母親と電話してるから割と言っちゃってるかも。でも普通じゃないのは自覚してる。
母も旦那に説教とか絶対言わないし、旦那が特別悪いとも思ってないと思うから安心して愚痴ってる。

貴方がキレたりするのも仕方ないと思うけど、奥さんの話聞いてあげてる?言い負かしたりめんどくさがらずちゃんと聞いてあげたり、普段から不満減るようにしてあげてもいいのにと思います。

奥さんなりに言い分はあるはずだよ。

No.2 19/09/21 08:26
匿名さん2 

親に言うなら嫁のことも自分の親に色々言うからね、と言われてみては?

私は絶対余計なこと義母達にいわれたくないので私も自分の親には夫婦のことは言いません。

No.3 19/09/21 08:42
通行人3 

言わないはず。そんな風にしてたら、やってられないよ。
誰でもおかしくなってしまう。

No.4 19/09/21 11:20
匿名さん4 

親が元気なら そんなに頻繁に連絡なんて取りません
お金の話は基本 タブーです
説教って何?
何も悪い事してませんよね
離婚でいいんじゃないですか

No.5 19/09/21 14:20
通行人5 

奥さんと話し合って下さい。
話してダメなら、離婚を考えるのも良いかと。

No.6 19/09/21 14:38
お礼

悪い事なんてしてません。夜とか仕事関係で飲む日もあるけど。

母親は日常から金銭、お酒の量まで言ってきます。きついですよ。

妻は子供が親頼るように母親任せ。親離れ出来ない娘と子離れ出来ない親です。

No.7 19/09/21 17:21
匿名さん7 

わたしは全く親には話しませんよ。
特に旦那がよく思われないようなことはいっさい言いません。あれこれ言われるのも嫌だし心配もかけたくないので。逆に主人の親との方が話すかな。

No.8 19/09/21 18:45
通行人8 ( ♀ )

それは大変ですね
そりゃ、長く夫婦してるので多少の喧嘩は うちにもありますけど 親には言った事ありません。
夫の親にも話した事はない

ちなみに友人にも愚痴をこぼす事もないです。別に完璧な夫ではないけど これもまた人間なので 良いところも悪いところも含めて夫なんだと思っています。

もちろん腹も立つ事もあるし、納得いかないことがある時は、その場で発言します。
私は ごもっとも、内容しか言わないので 夫も あぁ、確かにそうだね!って訂正してくれてます もしかしたら夫が折れてくれてるかもしれないですけど、夫婦の間でのことを誰かに言ったところで解決しない。があるので 夫婦で解決するようにしてます

多分、私の性格なのだと思います
誰かに愚痴って解決できてれば そりゃ楽ですけど現実では そう上手くいかないですものね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧