注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

秘書検定に詳しい方!現在30代半ば。デキ婚で社会は実務経験がないため、パートをし…

回答2 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 13:53(更新日時)

秘書検定に詳しい方!現在30代半ば。デキ婚で社会は実務経験がないため、パートをしていましたが、知識やマナーが乏しく仕事はミスが多く、どうにかしたいと思い、今さらながら秘書検定の資格を取りたいと思い勉強を始めました。
準1級から上が社会人として有利だと思いますが、秘書の仕事を希望しているわけではないので、社会人としてのマナーを身に付けたい程度なので、2級で十分でしょうか?

No.2920811 19/09/21 09:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/21 12:15
匿名さん1 

何のパートするつもりか分かりませんが、秘書検定が役立つことは少ないと思います
まぁ勉強するのは結構ですが、資格を取っても大して有利に働くことはないでしょうね

No.2 19/09/21 13:53
匿名さん2 

詳しくなくてすみせん。事務仕事なら2級はあって損はないとおもいます。むしろ全く知らないと恥ずかしいかも。と、2級のテキストを読んで思いました。
一級も準一級も難しい割にはそんな活かせないと思いますけど好きなら2級以上、目指せば良くないですか。
スーパーや清掃とか資格や知識全く必要ない仕事にはマナーは必要ないと思います。販売員やレジなら多少は知識が活きるかも?
ミスは秘書検定関係ないとおもいます。ビジネスマナーのサイトをみたら、報告連絡相談と仕事の最低限必要な事など自分の認識が甘かったりするし、効率とかコツとか 書いてあり参考になる場合はあるかもです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧