注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

ケーブルテレビのインターネットをひいてます。 マンションに住んでいて両隣も同じ…

回答5 + お礼4 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 14:39(更新日時)

ケーブルテレビのインターネットをひいてます。
マンションに住んでいて両隣も同じケーブルです。

私の家だけ不具合でネットが繋がらない時が多く、二回機械の設定に来てもらってるけれど、しばらくするとまた繋がらないのです。

機械を変えて欲しいと言ったけど、今回は別の場所の設定と3度めの訪問です。


今日は8時からずっと繋がらない
繋がっても一瞬です。

これでお金が発生してるのはおかしいですよね。

どのようにクレーム入れたら良いと思いますか?

半年で3回めの設定修理にきます。
近隣でうちだけ繋がらないみたいです。

一応伝えた事は、以前も設定し直してももらったけれど、結局はこの状況。これが、そちらのケーブルテレビの通常運転なのか?お金を払ってるのに繋がらない日があるのは、おかしいのではないか?機械そのものが異常なのでは?

と言いました。それでまた設定訪問です。

No.2920822 19/09/21 10:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/21 10:39
匿名さん1 

まず大家さんか管理会社にクレーム入れた方がいい。
集合住宅だと自分だけ他社を使うとなると許可がいるから。
原因を究明しないと解決しないよね。

No.2 19/09/21 10:52
flash ( 40代 ♂ kJVSCd )

繋がらない理由はなんでしょうか?
回線終端装置が故障しているのか?配線が悪くて集約装置とリンクが確立しないとか?
インターネット回線の種類、方式など詳しくわかりますか?
インターネット回線のサービス名とか通信 方式などはなんですか?

No.3 19/09/21 11:58
匿名さん3 

設定の問題では無いと思うけど。
原因を明確にしてもらわないとね。
どこまでが正常か切り分けしたのですか?
業者に任せっきりでは良いように使われるだけと思います。
誰か詳しい人いませんかね?

No.4 19/09/21 12:33
お礼

>> 1 まず大家さんか管理会社にクレーム入れた方がいい。 集合住宅だと自分だけ他社を使うとなると許可がいるから。 原因を究明しないと解決しないよ… 2つの選択肢があり、もう1つはフレッツ光で以前5年ほど使ってましたがサクサクと問題がなく
半年前からケーブルテレビにして、この通りです。

なので大家に行ってももう1つにするしか手段はないと思われます。

No.5 19/09/21 12:37
お礼

>> 2 繋がらない理由はなんでしょうか? 回線終端装置が故障しているのか?配線が悪くて集約装置とリンクが確立しないとか? インターネット回… 前回も今回も配線、モデム?には問題はなくWiFiの機械?が問題ありで
でもWiFiは飛んでいて?とか何か言ってました。

今回も同じだと思います。

専門的な事はまったくわからないので
説明されてもわかりませんでした。

No.6 19/09/21 12:38
お礼

>> 3 設定の問題では無いと思うけど。 原因を明確にしてもらわないとね。 どこまでが正常か切り分けしたのですか? 業者に任せっきりでは良いよう… 二回来て二回とも設定の問題といわれ一ヶ月から三ヶ月はそれで動くのです。

そしてまだ3回め

なんでしょうね

ケーブルで激安1500円のWiFiなのでこんなもんかと思うのですが、近隣が問題ないため納得いきません。

No.7 19/09/21 13:07
匿名さん3 

WiFiがつながらないのですね。
電子レンジとか頻繁に使ってませんか?
周波数により干渉します。
使ってる機器はなんですか?
使ってる時の電波状況は三本立ってますか?

No.8 19/09/21 13:37
お礼

>> 7 何も使ってない夜や朝から発生するので電気機器は冷蔵庫くらいです。


WiFiの電波は今も全て見た目は立ってますが、繋がらない状況です。

使ってる機器?アリス?

No.9 19/09/21 14:39
flash ( 40代 ♂ kJVSCd )

ルーターの電源ケーブルを一度抜いて1分くらいしたら電源ケーブルを入れると直るパターンがあります(リブート)。いろんな電気製品でこのリブートで正常に戻るエラーがあるようです。
それか、終端装置、配線に問題が無いならあとはケーブルテレビ会社の設備に問題があるかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧