関連する話題
37歳で1度しか付き合ったことがありません。 ですが、普通は1人付き合えたら2人目、3人目と他にも付き合えた可能性はあったのだろうか?と後悔の念があります
私の彼氏は優しくて、イケメンでルックスも最高で高収入でかなりモテます。 彼の方から告白されて付き合って4ヶ月、私は毎日彼の行動が気になるし、浮気を疑ってしまい
私の彼はあまり見た目はよくありません。お給料もやすいです。 周りの友人たちの彼氏や旦那さん、私の姉や芋の旦那さんに比べたら、いまいちかも知れません。 性格は

なぜ私だけ…良い人に巡り会えない…? 今まで付き合った人は高学歴、収入も申し分…

回答15 + お礼2 HIT数 618 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 19:08(更新日時)

なぜ私だけ…良い人に巡り会えない…?
今まで付き合った人は高学歴、収入も申し分ない、けど見た目が…って人ばっかりだし、
見た目普通でも性格難あり…だったり。
収入があっても見た目ってある程度大事ですよね。背が低くてデブだとさすがに…
周り見てると見た目が私と同等、もしくはそれ以下の子が、イケメンで優しい男性と結婚してたり、なんかモヤモヤします…

No.2920829 19/09/21 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/21 10:47
匿名さん1 

そういう時は、あなたに問題があるのです。
出会いって同じレベルか波長の人しか引き合わないようになっています。
相手を批判するより、自分をもう一度見つめてみたらどうですか。
文面を見る限り、あなたは性格があまりよくなさそう。

No.2 19/09/21 10:56
匿名さん2 

求めすぎていると思うよ。本当に。

No.3 19/09/21 10:57
匿名さん3 

典型的な婚活難民になりそうな方で、あなたが心配です
でもそうやって悩めるあなたは純粋でまだ若いのかもしれませんね

そんなあなたは、モデル体型美女か巨乳グラドルみたいにかわいいですか?
見た目だけじゃなく子供を産めそうな健康体ですか?
苗字を変えて男性が転勤になれば海外でも田舎でもついていく覚悟はありますか?

こんな風に条件ばかりつきつけられたら嫌ですよね


あなたも同じことをしてると気付くべきです

恋愛だと素敵な男性と付き合えても、プロポーズまでしてもらえる女性は限られてきます

真剣に結婚したいなら婚活ブログを徹底的に読んでみたらいかがでしょうか?
あなたみたいに考えてる女性は意外とたくさんいます

No.4 19/09/21 10:57
匿名さん4 

相手の 理想ばかり求めずあなたは自分磨きしてますか?


まず お友達に優しい男性とか
何故そんなお相手ができたのかと考える


外見ばかりに気を取られ過ぎだし

自分はどうなんですか?ですよ



まずあなたの考え方から治す


もっと謙虚なる 性格や人間性も
お友達は顔普通でも 良い男性に巡り会ったのは人間性でしょ


人を羨むより 自分を振り返りましょう

No.5 19/09/21 10:59
匿名さん5 

こんな事言ってる時点で
もう、あなたに難ありですよ。
人を見下しすぎ。

No.6 19/09/21 11:00
匿名さん3 

30歳以上の悩みのカテゴリでしたね

若い方じゃなかったんですね

社会人としてはまだまだ若いですが、素敵な男性と結婚を考えるなら若くないですよ

No.7 19/09/21 11:02
匿名さん7 

私も主タイプです。

性格もそうでしょうが、持って生まれたものと言うか、、、

お金に好かれてる人は何となくお金が集まって来ると言われてるように、運がある人にはステキな人が集まる。
逆にそうでない人は外見や仕草などをどんなに頑張ってもそうなるようになっているように思います。

神様に認められている人は何故か余裕もあるように思います。

結論から言うと、いくらガツガツしても
高望みは出来ないと言うことかと。

No.8 19/09/21 11:02
働く主婦さん8 ( ♀ )

私は主さんの逆で
高収入の人に出会え無いです

イケメンに出会っても
女ったらし ギャンブル好き
低収入だったり

チビは嫌だけど
デブ ハゲは気になりません
(デブにも限度ありますが)

まぁ 皆さん
なんだかんだと
隣の芝生は青く見える
もんだと思います

自分の中での
最低基準レベルでなければ
ある程度の妥協も
必要だとも思いますよ…?


No.9 19/09/21 11:04
通行人9 

見た目が同等なら性格が悪いとか話し方が悪いとか常識がないとか何か他に問題あるかもしれないって話になっちゃいますけどね。

No.10 19/09/21 11:07
お礼

結婚なら年齢的に若くないのは分かっています。1度見た目は妥協して全てにおいて「普通」としか言いようのない男と結婚しましたが、結婚生活は幸せではありませんでした。
で、結局2年少しでお別れしたのですが、やっぱり納得するまで選んだ方が良かったと後悔しています。私は家柄も悪くないし、お金の心配はしなくていいと言われている家の娘です。見た目も可愛いと言われる事ありますし、性格も比較的明るいと思います…。
周りの子と比べて私も、はもう少しスペック高い人と巡り会っても良いんじゃないかって思います

No.11 19/09/21 11:19
匿名さん7 

上手くいかないと言う下りだけ読んで主と私は同じタイプかと思いましたが、違いました!

やはり、性格にかなり難があるようですね。何様?ってくらいな感じです!

どんなステキな人と縁があってもそれでは、長続きしないですよ。

No.12 19/09/21 11:36
匿名さん12 

どちらか選ぶしかないですよ。

容姿優先か、収入があるか、

両方はめったにいないしもうパートナーいるか性格に難ありかも。

No.13 19/09/21 11:37
匿名さん13 

バツありなら高望みだと思いますよ。
たまに高収入に出会いますが、当然バツあり子ありとか。
養育費なんて払ってられるかよ、そんな事言う人間なら高収入でも意味ないでしょ?
高収入のイケメンは、主さんが1回目の結婚した頃かもっと早くに、主さんより良い女を嫁にしてる、それが現実です。
高収入と別れる嫁も大量にはいないから、高収入でバツありは問題ありな人が多いの。
自信があるみたいだけど、自分がどうかより、取り合われる男性がどんな女を嫁に取るか、そこ気付かないとね。

No.14 19/09/21 13:38
匿名さん14 

信じられませんね。

友達にも同じことを言う子がいたけど、共通の知人で既婚者の男性なんですけど、たまたま話しになって「俺、可愛いと思えないけど、可愛いか?笑 あの歯がダメで💦歯並び悪い、あの歯で、こうやって喋るよな?」言って、物まねを始めたことがあったんです。

それがショックで、自分だってアゴがしゃくれているくせに!って思いましたけど、しょせん一般人の惨めな争いだと思った。

それこそ、乃木坂の白石まいやん、みたいな次元なら、とっくに遠い雲のお空の世界で生きているんでしょうし、現実を受け止めるしかないですよ。

No.15 19/09/21 14:39
お礼

自分自身、特別人より美人だと思っているわけでは決してないですが、別れた旦那との結婚式で「こんな綺麗な奥さんで旦那さん幸せですね」とプランナーさんに言って頂いたり、結婚式でも招待客から複数人から言われました。
中身も、性格が悪いと言われた事もないです。元気だねと言われる事が沢山ありますし、料理も美味しいの作れます!
そんな私より友人が次々良い男をゲットして、なんだかな〜という日々です

No.16 19/09/21 15:24
匿名さん5 

ある意味素直で純粋、
何も疑う事を知らないのでしょう。
もう少し謙虚な気持ちを持つといいかも。

No.17 19/09/21 19:08
匿名さん17 

離婚歴があるのですね。
ご自身の家柄は良い、外見も悪くないとのことですが。。
あなたの学歴と、仕事内容、収入はどのくらいでしょうか?

20代の人であれば、家柄(どういう意味かわかりませんが、
歴史ある家柄なのですか?)がよく外見が良く
家庭的であれば、それなりに結婚相手も見つかるでしょうが
30代になって離婚歴もあるとなると、
簡単には見つからないでしょう。

学歴、収入、外見が揃っている、30代男性と結婚できるのは、
20代のそこそこの学歴や経歴で堅実な人。
もしくは学歴や経歴がなくても、外見や内面がよほど魅力的で堅実な人でしょう。
30代の場合、それなりの学歴もしくは、経歴、収入がある
人でないと。。。その条件の男性とは結婚は難しいのではないでしょうか。

あなたも離婚歴があるのであれば、
相手にも、離婚歴があってもオーケーという
ことにした方がいいかもしれませんよ。
離婚歴があっても、子供がいない場合や
特に、男性側に大きな問題がないケースもありますから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧