注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

22歳の女子です。私には連絡先を知っている友達が1人しかいません。昔は友達なんか…

回答4 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 22:53(更新日時)

22歳の女子です。私には連絡先を知っている友達が1人しかいません。昔は友達なんかいらないと思っていましたが、SNSなどで簡単に同じ趣味の友達が作れる今の時代私もそういった友達が欲しいと思い始めました。同じ趣味や好きなことについて話したりしたい…と思いTwitterをやってみましたが、フォロワーさんなどは1人もいませんでした。昔から友達が少なかったので作り方がわかりません。また、できない理由は私の性格にもあるのかなと思います。
私は友達でも一定の距離を保ってしまうのでなかなか本音で話せる友達ができにくいです。また、今まで1人しか友達がいなかったので、私の中の1番だと思っていた友達には、ほかにたくさん友達がいて、その子の1番ではないのだと思うと悲しくなります。
どうしたらいろんな人と友達になれるのでしょうか。こんな性格ではそもそもできませんよね。

No.2920888 19/09/21 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/21 13:18
匿名さん1 

友達は自然とできているもの。求めて作れるものでは無いと思うけど、、、

同じ趣味を話せる人が欲しいなら、ツイッターはありなんじゃないのかな?
あとは、ツイッターで同じ趣味の人に自分から話しかけに行くしかないでしょ。

まぁ私の親友は、正直趣味も好みも真逆だけど、なぜか親友ですよw
お互い多忙なので、月1でしか食事等いけませんが、余裕がある日はもっと遊びます。
結局趣味が一緒でも仲良くできない人はできないし、、、

No.2 19/09/21 13:18
匿名さん2 

普通は学校とか職場で作りませんか?
引きこもりですか?

No.3 19/09/21 13:31
匿名さん3 

こんにちは
俺も友達が少ないです。どうしても距離を作ってしまいます。人間不信かな
いつもこんな自分の事なのか… と
思っています。
明るく生きたいです

No.4 19/09/21 22:53
匿名さん4 

自分から心を開いて話さないと相手だって開きませんよ。自分の心を開くって何もかも明け透けに話す事ではありません。

共通の事をしてその事について聞いたり、意見を言ったり。自分の考え、自分のちょっとした悩み、それを話す事で絆が出来上がっていったり、離れる人は離れるし。

怖がらず、寧ろ怖いと思いつつもちょっとずつ色んな事を話す事をおすすめします。くだらない話でも、ちょっとした悩みでも失敗談や幼少期の話。

ちょっとずつ、ちょっとずつ話せば色んな友達や知り合いが出来るのでは無いでしょうか。

離れていく人は自分とは合わない人、相容れない人と思って色々な人と関わって欲しいなと思います。

あっ、でもネットは特に気を付けて下さい。表情や言い方が分からないし、言葉だけでは何とでも言えてしまうので注意が必要です。

同性、異姓拘わらずに素敵な出会いがありますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧