注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

これって私が悪いと思いますか? Aさんが友人Bの内緒話を友人Cに話しました…

回答4 + お礼5 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 19:49(更新日時)

これって私が悪いと思いますか?

Aさんが友人Bの内緒話を友人Cに話しました。
Bがそれを私に話してきました。
内容は私の別の知人に絡むようなことであったので、私は内緒話だとかも知らず知人に直接聞きました。

するとその内容は全くのデマで、知人が笑い話として周りの人に話しました。
BさんはAさんに話した内緒話が漏れたことを知り、Aさんに怒りました。
するとAさんはシラをきって、Cと私が勝手に作り上げた内容だと周りに言いふらし、最終的にCと私がくだらないうわさ話をする人間だと思われることになりました。

No.2920891 19/09/21 13:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/21 13:23
匿名さん1 

めんどくさい。ABC三人ともだるいやつらってだけだね。

第一、噂話するくらいなら、勉強するなり働くなりしなさい。
幼稚な。それを、気にするやつらもやつら、デマならどうどうとしていればいい。
わざわざ否定するようなことするから、関係が崩れるのだよ。

No.2 19/09/21 13:28
匿名さん2 

内緒話の内容によるけど主さんはあまり悪くないかな

No.3 19/09/21 14:00
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

悪いです。

あなたの友達の選び方が。

No.4 19/09/21 14:52
お礼

>> 1 めんどくさい。ABC三人ともだるいやつらってだけだね。 第一、噂話するくらいなら、勉強するなり働くなりしなさい。 幼稚な。それを、気… ちなみに会社での話です…

No.5 19/09/21 14:52
お礼

>> 2 内緒話の内容によるけど主さんはあまり悪くないかな 内容はBと知人が前付き合っていたというものでした
それを知人に確認したらBの作り上げた話だったということです

No.6 19/09/21 14:53
お礼

>> 3 悪いです。 あなたの友達の選び方が。 Cとはもうほとんど関わってません…

No.7 19/09/21 18:28
匿名さん7 

登場人物 A.B.C.知人.主.

3番目の加害者、謝罪すべき人間は A
Bの内緒話しをCに話した為

2番目の加害者、謝罪すべき人間は知人
皆に話しを広めた為

一番の被害者、謝罪受ける人間は B
内緒話しを皆に曝された為

一番の第三者、無関係の人間は C
Aからの話しを聞いただけの為

1番の加害者、謝罪すべき人間は 主
Bから聞いた話しを知人に話した為

知人に話さなければ皆に広まる事はなかった。
例え内緒話しである事を知らなかったとは言え、又、知人がその話しに絡んでいたとは言え、何か一言付け加えるべきだった。例えば、誰にも言わないで。ここだけの話しとかなど。

又、主のその内緒話しだとは知らなかったとの言葉も疑い深く信用出来ない

何故ならば最初、Bからの話しの中で、例えBが内緒話しだと言わなかったとしてもそれがBにとっての内緒話しである事は推測が出来たからだ。
従って、その言葉は事が起こった後の主の保身の為の言い逃れにすぎない。

確かに表面上ではCが面白可笑しくして皆に広めたのだろうが、その原因は主にあり、Bに対しての罪はCより重い。
どの様な理由の真相究明だったとしても、勝手な判断でそれをすべきではなく、最初Bからの話しの時点でその事は終わらせるべきだった。何故なら、この結果を見れば一目瞭然。
つまりその事の全ての原因は主にある。

違うと云うならば話しだけは聞いてあげよう

No.9 19/09/21 19:49
お礼

>> 7 登場人物 A.B.C.知人.主. 3番目の加害者、謝罪すべき人間は A Bの内緒話しをCに話した為 2番目の加害者、謝罪す… すいません質問文もなんですがアルファベットが間違ってたので書き直します。
私の知人はDとします。

まずBが「Dと付き合っていた。内緒にしてね 」とAに話します。
それをAはお喋りな友人Cに「BがDと付き合っていたと言った。内緒にしてね」と話しました。
Cは、Dと仲の良い私に「BがDと付き合っていたと言っていたのをAが聞いたらしい、本当かな」と言ってきたわけです。
私はこの話がおそらく嘘であると思い、Dに本当なのか?と確認したら、嘘であったわけです。
Dは真実をみんなに広めるため、笑い話としてこの話を周りにしました。
するとそれがAとBに伝わりました。
Bはその話をAにしかしていないので、勿論最初はAを問いただしましたが
Aは「私は話してない。Cと質問主が勝手に噂したこと」と言い訳をしました。
という内容です。

Cは非常に口が軽いので私の他数人にも話してました。
私はAやBよりもDの方が仲が良くて大事な存在です。
あることないこと言われていたら腹立たしいです。
だから本人に確認を取りました。
それでも私が悪いのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧