注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

彼氏(38)と付き合って4ヶ月、同棲して2ヶ月。 彼はバツイチです。2年前に離…

回答4 + お礼1 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 15:04(更新日時)

彼氏(38)と付き合って4ヶ月、同棲して2ヶ月。
彼はバツイチです。2年前に離婚してます。

わたしが料理してると「うちに嫁がいる!」
家事あれこれやってると「出来た嫁だな〜」
他にもちょくちょく「うちの嫁です」
と言われます。

ただの冗談なのでしょうか(><)
わたしは本気で結婚したいので、リアクションに困ります…

No.2920901 19/09/21 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/21 13:48
匿名さん1 

手懐けてるみたい(笑)
都合のいい家政婦にならなければいいけど…

No.2 19/09/21 13:48
通行人2 ( 30代 ♀ )

私だったら

結婚するまで私はあなたの嫁ではない。私は真面目に将来を考えたくてここにいるんだから軽々しくそういうこと言わないで。

と、言ってしまいます。

No.3 19/09/21 14:45
匿名さん3 

私の男友達の元嫁さんは、家事を全くしない人だったみたいで、仕事でクタクタになって帰っても部屋中足の踏み場が無いくらい荒れていて、疲れて帰ってから掃除して洗濯してって生活だったそうです。
それが原因で離婚。

だから今の奥さんがなんでもやる人ってだけで、凄い凄いって私にも言ってきます。

主の彼氏さんも同じような経験者かもしれませんと思いました。

No.4 19/09/21 14:54
お礼

>> 3 すごい…!まったく同じことを言っていました。
わたしの彼氏が別れたのは、奥さんの浮気が原因だそうですが。。

No.5 19/09/21 15:04
匿名さん3 

そうだったんですね!
一緒でしたか。

さらに離婚の原因が奥さんの浮気とは…
相当だらしのない女性だったと思われますね。

主さんは、今のままでなにも気にせず一緒に居てはどうですか?

彼も同棲するくらいですからちゃんと考えてると思いますよ。

ちなみに私の男友達も再婚前に同棲してました。
前回の結婚の時は同棲していなかったので、結婚してから彼女のだらしなさを知ったそうで、同じ失敗はしたくないと同棲を決めたそうです。
試すようなことをしたのは悪いけど…正解だったと言っていました。

一度失敗すると、余計に慎重になるんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧