注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

夫45歳 妻39歳の共働き夫婦です。結婚4年目で子供はおりません。 夫の女友達…

回答5 + お礼0 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
19/09/22 00:39(更新日時)

夫45歳 妻39歳の共働き夫婦です。結婚4年目で子供はおりません。
夫の女友達(私とも面識有)にストレスを感じてしまい、愚痴になってしまうのですが投稿させて下さい。

私達は共働きな事もあって平日は朝と夜少し話せるだけで、一緒に出かけたりご飯を食べる時間が無いので、週末は出来るだけ2人の時間を作りたいと思っていますしそう夫にも伝えてます。
それでもお互いサービス業なので土日仕事になってしまう事は有るので、週末の夜が唯一の2人の時間です。

しかし…夫の友人は何かにつけて夫を誘ってきます。しかも急な週末のお誘いが多いです。
友人も既婚者で子供がいるのに、家族の時間を大切にしたい気持ちや急に誘われたらご飯を準備している可能性があるとか何故考えないか疑問です。
昨夜も急に[明日の夜パーティーするからと奥さんも一緒に来て!買い出しも手伝って!]とお誘いされ私と相談無しに夫は行くと返事したらしいのです。パーティーに行く時間が有るなら2人で過ごしたかった…
私は少人数でゆっくりするのを好み、大人数でというのが苦手です。会話があっちこっちまとまらないし話も中断してしまう事が多く行ってもぐったりと疲れてしまいますので、たまになら良いですが今回は断わりました。

誘われて相談もせずに返事した夫も良くないですが、既婚者を週末に頻繁に誘う友人を理解出来ません。
私は週末は家族の時間だと思っているので既婚者の方を誘うのは遠慮します。子供が居ない事で誘われやすくなっているんだと思いますが夫もお調子者で誘われたら断れない性格なので困ります。
仕事でも付き合いの有る方なので、関係は悪く出来ないし、ストレスです。

No.2920903 19/09/21 13:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/21 13:59
匿名さん1 

仕事で付き合いある人なら、仕事上の関係のままなのかな…
オンオフしてくれないと困るとは思いますが、社宅なんかに住んでいる人は嫌いな上司の奥さん達とも仲良くしないとやっていけません。
それと似てるのかも。
家で待つ側としては邪魔臭いお誘いですね。

No.2 19/09/21 15:01
匿名さん2 

誘われたら断れない性格って結局自分の事しか考えてないのですし、私の為に断れって怒っていいと思うな

No.3 19/09/21 16:03
匿名さん3 

主さんがその人の気持ちを理解できないように、相手だって主さんの本心を理解できていないと思う。他人の気持ちなんて分からなくて当然だし、断らないから相手も誘いを喜んでくれていると勘違いしているかもしれない。
面識があるなら、週末は家族だけの時間を持ちたいと説明すればいいのでは?大人なのだからきちんと話し合えばいいと思う。

No.4 19/09/21 16:44
匿名さん4 

誘って来る人がいて、誘いに乗る旦那さんがいるなら誘って来る人だけを非難できないかな。価値観の違い、これにつきます。夫婦でよく話し合うしかないかな

No.5 19/09/22 00:39
匿名さん5 

私は子ナシ既婚女性ですが、性格的に旦那様に近いので、そちら目線での回答、ご容赦ください。

他意はなく、大勢でわいわいするのが大好きです。
人数は多ければ多いほど楽しみな気持ちが上がります。
少人数でしっぽり食事をするなんて、何となく辛気くさい。何となく面倒くさい。
人が何人もいればネタには困らないし、盛り上がりに欠ける話など続かない。

夫婦2人の時間がくだらない時間と思ってはいませんし、夫のことは好きです。が、グループで騒げる時間やメンバーは、随時入れ替わり、今日の時間は今だけかもしれないし。と言い訳する。
これはもう性分です。

うちは私が旦那様タイプで、うちの夫が主様タイプだと思います。
よく私のグループでの飲食に夫を誘いますが、口下手で人付き合いの下手な夫につい、もっと社交性を身につけたら楽しいのに!仕事の役にも立つのに!と言ってしまいます。
夫からすれば余計なお世話でしょうが、私の今の楽しみを解って欲しいし、出来れば共有したい、年金生活になったら、いやがおうにもずーっと夫婦2人だよ。というのが私の言い分です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧