注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

最近ストレスばっか貯まります。 クラスに友達が、ずっと嫌味ばっか言ってきます。…

回答1 + お礼1 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 17:51(更新日時)

最近ストレスばっか貯まります。
クラスに友達が、ずっと嫌味ばっか言ってきます。私は大学は英語科志望だから英語の問題集をいろいろやってるだけなのにいろんな問題集に手出しすぎとか、授業中、先生にさされて、少しでも私の回答が遅かったらその子が隣からドヤ顔で答えを言ってくるし、休み時間問題を解いていてもここはこうだとか勝手に解説をはじめます。
私が他の友達と話している時、結構重要な進路に関する話をしていても、その子が入ってきだけど私たちはまだ話の途中なので、私の話に戻したら、後から〇〇ちゃんってすぐ私の話邪魔するよねとか意味わからんことを言います。しかも私が片思いしてる人がいるのですが、わたしにはその人のことをめっちゃブスとかうざいとかわたしが好きだって知ってるのに言ってくるし、なのに、その人と話したとかその人はこうしてたとかわざわざわたしに嬉しそうに報告してきます。嫌わなんじゃねーのかよと思います。
最近その人のすべての行動に悪意を感じます。わたしのことが嫌いならこれ以上関わりたくないです。わたしは今まで上手く受け流してきましたが相当ムカついてます。でもやり返したりおんなじような発言をして、自分の精神年齢まで下げたくありません。こいつどうすればいいですか。

19/09/21 15:44 追記
そいつはいちいちちょっとことでキレてるくせに、わたしが、少し愚痴を言ってるのを聞いたらそんなことで起こるとかありえないとかわたしをいつも見下してきます。わたしが仲のいい男子と話しているだけで男好きだの、その男子の前で絶対〇〇ちゃん好きでしょとか、わざとわたしを困らせる発言をします。

19/09/21 15:45 追記
わたしがきてる服面白いよねとか一瞬嫌味かわからなそうでも確実に嫌味を言われます。こーゆー風に嫌味でもオブラートに包んで直接言えば大丈夫みたいな思考のやつも大嫌いです。こんなカスみたいな奴らは気にしないで生きていきたいって思うけどこいつだけはもうむりです。

No.2920955 19/09/21 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/21 16:37
匿名さん1 

困った人ですね。
あなたに対して、勝手に対抗意識を持ってるのかもしれませんね。
その子は、一つの問題集を何回かするタイプですか?
その子が、そういうやり方が良いと思ってるなら、それをすればいいし、
私は、いくつか問題集をする方が良いと決めたから、そうしてるだけ。
結果がどうであれ、それぞれ自分が蒔いたものは自分が刈り取るわけだから、そっとしてほしい
と言ってはいかがでしょうか。

>休み時間問題を解いていてもここはこうだとか勝手に解説をはじめます。
〜ちゃん、助けがいる時は、自分から言うから
今は、自分で取り組みたいから、そっとしておいてくれるかな?と
静かに冷静に言いましょう。

>私が他の友達と話している時、結構重要な進路に関する話をしていても、その子が入って
当然の対応ですよね。 その子は、自分が中心でないと気が済まないのでしょうね。
途中で割り込んできたら、今ちょっと進路のことで話し中だから
後にしてもらえるかな?ちょっと話が終わるまで待ってくれる?と
言ってみましょう。

>しかも私が片思いしてる人がいるのですが、わたしにはその人のことをめっちゃブスとかうざいとか
スルー、無視してきたかもしれませんが。
あなたが、彼のことブスとかうざいと思ってるのは、わかった。
でも、今後はそういう悪口はあまり聞きたくないな。。と
一言言ってみるのもいいでしょう。
今後は、誰かを好きになっても、その人には言わない、
悟られないようにするといいですね。
嬉しそうに話してきたら、彼のことブスとかうざいとか言ってたわりには
嬉しそうだね。と、さらりと、嫌味ではないですが、
正直な<感想>を言ってみるのもいいでしょう。

>最近その人のすべての行動に悪意を感じます。わたしのことが嫌いならこれ以上関わりたくないです。
そう思ってしまうのも、無理はないですね。
悪意があるのかはわかりませんが、
性格はよろしくないのは事実ですね。

>わたしは今まで上手く受け流してきましたが相当ムカついてます。
不愉快になるのは当然でしょう。
相手も、自信がないとか受験期で不安定な部分もあるのでしょうが、
冷静に対応しつつ、あなたのペースを崩されないように
してくださいね。

No.2 19/09/21 17:51
お礼

ありがとうございます。
これを読んで少し冷静になりました。
今度その子に言われたらやってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧