注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

こんにちは、私は自分の容姿に自信がなく、一人暮らしですがほぼ引きこもりで寝てばか…

回答4 + お礼2 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 21:46(更新日時)

こんにちは、私は自分の容姿に自信がなく、一人暮らしですがほぼ引きこもりで寝てばかりで外出はスーパーか薬局か通院です。何故か一部の女性の店員さんに、雑に接客されます。目も見てくれません。容姿に自信がないのでリアルで人と接したくないです。前髪が薄いので美容院も半年近く行ってなくて伸び放題です。担当の若いイケメン美容師さんは、必要な事以外話し掛けてくれません。いつも気まずくてきっとやりにくいだろうなって申し訳ないです。 頭、顔デカいです。統合失調症です。やっぱり見た目が悪いと皆に嫌われますよね?

No.2920960 19/09/21 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/21 15:37
匿名さん1 

残念ながらそうですね
女性店員の対応も致し方ないと思います

No.2 19/09/21 15:43
匿名さん2 

こんにちは。
私も容姿に自信がないですが、そこまで気にしてるのは
本人だけで、他人はそんなに見てないと思います。
もし容姿が原因で、接客がとかお考えなら、それはきっと、
気にしすぎているあなたの態度とかが嫌なんだと思います。
他人と話したくない気持ちが顔に出てしまっていたり。
言葉使いが雑になっていたり。
他人の容姿に何か思ってる人ってそんなに居ますか?
気になったとしても、そんなことで人を批判するなんて
やってはいけないことと判断できますよ。

No.3 19/09/21 15:53
お礼

>> 1 残念ながらそうですね 女性店員の対応も致し方ないと思います 頭と顔が大きいからですか?美容師さんにも嫌がられていますか?

No.4 19/09/21 17:30
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

人間、姿形はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

仮に容姿を理由に馬鹿にしてくる連中がいたとしても、そういう心の醜い奴等のほうが格下であり、そんな奴等など相手にせず、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、でーんとしていればよいのです。

No.5 19/09/21 18:25
お礼

>> 4 ありがとうございます。よく、優しすぎるとか、感受性が強すぎると言われます。恋愛もまともにした事がなく、相手に尽くしすぎて都合のいいように利用されて捨てられます。薬局の女性店員の冷たい態度も、美容師さんが世間話や質問をしてくれず、あまり会話してくれないのは私の容姿が原因ですか?カット中はずっと鏡を見ていたり雑誌を読んでいます。美容院行きたいし、薬局にも行きたいのですが、私の容姿のせいで冷たい対応されているなら悲しいです。不細工な女は買い物や美容院に行ったら迷惑ですか?生きるのが辛いです。不細工は男性から相手にされないですよね?結局見た目ですか?

No.6 19/09/21 21:46
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

冷たい女性定員など気にしなくていいのです。
世の中、接客態度の悪い定員などいくらでもいます。
美容師さんとも、世間話することが目的ではないのですから、「ここのカットはこうしてください。」などと必要なことさえ伝えれば、あとは適当にしていればいいのです。

繰り返しになりますが、人を見た目で判断するような、心のレベルの低い人など相手にしなくていいのです。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧