注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

元カレが弁護士で、頭もキレてイケメンで尊敬出来る人でした。 本気で好きで、彼も…

回答7 + お礼2 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
19/09/28 03:15(更新日時)

元カレが弁護士で、頭もキレてイケメンで尊敬出来る人でした。
本気で好きで、彼もプロポーズしてくれましたが、親から反対されて婚約破棄になりました。

彼の親が私の家柄が気にくわなかったみたいで、散々彼が見ていないところで罵倒され、こんな人が義理の親になったらと思うとゾッとし別れました。

でも彼自身はすごく非の打ち所がなく、新しい恋を始めようとしても、比べてしまい空しくなってします。

No.2921029 19/09/21 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/21 18:08
匿名さん1 

でも主さんはその彼よりも彼のお母様と「義親子にならない」選択をしたのですよね?その時の彼はどんな態度をとりましたか?彼もどうしても主さんと結婚したい気持ちがあったなら、親と絶縁してでも結婚に踏み切ったのではないですか?非の打ち所がないような男性と出会ったことに感謝し、今回は縁がなかったとキッパリあきらめましょう。主さんの年齢はわかりませんが、また良い出会いがあるようにお祈りしています。

No.2 19/09/21 18:09
匿名さん2 

結婚は二人だけの問題、異論はあるかって鼻息荒い人がたまにいるけど、
そういう弁護士を輩出するようなご家庭なら、家柄や跡継ぎを気にするし、
姑がぽっくり死んでも、あなた自身が辛い立場だったと思うよ。
他の親戚は生きているわけだから、お世継ぎはまだ?って絶対に言われる。
しかもなまじ相手が弁護士という資格を持っているなら、
主さんも東大出てますとか、学歴や資格ではれないなら、
この子の出来が悪いのはお嫁さんの遺伝子ねって他からも馬鹿にされるよ。
非の打ち所がないだけに、主さん自身も逃げ道がないから、
仮に姑がいい人で結婚に至っても、主さんの居心地は悪かったと思う。

No.3 19/09/22 06:26
お礼

>> 1 でも主さんはその彼よりも彼のお母様と「義親子にならない」選択をしたのですよね?その時の彼はどんな態度をとりましたか?彼もどうしても主さんと結… ありがとうございます。

私は絶縁してまで結婚というのは
彼を苦しめるだろうと思ったので
考えられずお別れに至りました。

素晴らしい男性だったからこそ、
新しい男性に出会っても
トキメくことが出来ません。

No.4 19/09/22 06:28
お礼

>> 2 結婚は二人だけの問題、異論はあるかって鼻息荒い人がたまにいるけど、 そういう弁護士を輩出するようなご家庭なら、家柄や跡継ぎを気にするし、 … ありがとうございます。
それはよく理解しています。

結婚しなくて良かった、
と思う反面、
あんなに好きになれる人には
もう出会えないんだろう
と悲しくなってしまいます。

No.5 19/09/27 12:08
匿名さん5 

弁護士に相談してください

No.6 19/09/27 12:43
匿名さん6 

その弁護士の彼とやらは、反対を押し切って主様と一緒になりたい!と、
自分の親に言えなかったのですよね?
ヘッポコ男じゃん!
別れて正解。
男性弁護士は山ほどいるし、それ以外でも主さんに合う男性は35億人存在しています。
焦るべからず。必ず出会いはやって来る!!

No.7 19/09/27 14:24
匿名さん7 

名家の長男で育った私の父は母と結婚するときに親兄弟と絶縁しましたよ。
主さんの彼は主さんじゃなくて親兄弟をとったんです。
主さんより親兄弟を大切で愛していたということ。
なんでいつまでも美化しているの?
弁護士という職業だったから執着しているんじゃないですか?
主さんじゃなく親兄弟をとった彼は今ごろ彼の母親から、あの子と別れて良かったのよ!と洗脳されて納得しています。
そんな男と結婚しなくて良かった。
主さんの行動は自分自身を救いましたよ。
もう、その男を美化する必要はないです。
清々しい気持ちでこれからの人生を歩んで下さいね。

No.8 19/09/27 21:21
通行人8 

イケメンの弁護士って時点でないわ。
どこが良いのか…

No.9 19/09/28 03:15
匿名さん5 


法曹会 弁護士が増えたから
仕事がない弁護士が多いです
旧司法試験 合格率 2%です
新司法試験 簡単になりました

弁護士辞める人もいます
仕事がないからです

弁護士世界が大変です
好きなった人が弁護士だった
弁護士だから好きになった

どちからわからないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧