注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

いつも生理直前から2日目くらいにかけてやる気が落ちます。 家事も趣味も筋トレも…

回答2 + お礼2 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 23:38(更新日時)

いつも生理直前から2日目くらいにかけてやる気が落ちます。
家事も趣味も筋トレも何をするのも億劫で仕方ありません。
特に筋トレはダイエット目的でジムに通ったりもしているのですが、いつも生理直前から半月くらいにかけて行かなくなってしまいます。
こんなではいつまで経っても痩せられるわけはないし、生理が原因の自堕落を何とかしたいとも思っています。
みなさん、どうやって生理のやる気低下や気だるさを乗り越えていますか?

No.2921113 19/09/21 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/21 20:38
匿名さん1 

私もおんなじです。
やる気も減退するし鬱っぽくなりますね。
普段は心配にならないようなこともすごく気になって、死にたくなってしまったり。。
肌も荒れるし体の抵抗力も弱まるから体調も崩しやすいし。

私の場合生理三日目まではそもそも痛みで起きれないので、仕方がないと思ってもう諦めて寝てます(^_^;)
でもタンポンを使うようになったら、快適になったので少し動けるようになりました。

生理前〜生理中はそもそも痩せにくい期間らしいので。生理終わったらがんばろーくらいがいいかもしれないです。

No.2 19/09/21 21:17
匿名さん2 

私もこれまで生理前のだるさだったり、やる気の減退、イライラなんかに振り回されて(?)きました。最近は少しでも改善するならと期待を込めて、命の母の生理前に飲むやつを飲み始めてみました。今月は軽減されたかんじがあったので、あなたもそういう薬、サプリ、漢方などを取り入れてみるといいかもしれません。

No.3 19/09/21 23:35
お礼

>> 1 私もおんなじです。 やる気も減退するし鬱っぽくなりますね。 普段は心配にならないようなこともすごく気になって、死にたくなってしまったり。… 私の場合は生理直前くらいから誰にも触れて欲しくないくらいに機嫌が悪くなるし、1日目は激痛で動きたくないくらいの腹痛と腰痛な上にやる気まで低下するんで最悪ですね。
2日目になると腹痛と腰痛は緩和されるんですけど、やる気の低下だけはしつこく残っててそのまま暫くは気だるさが残って生理が終わって数日後くらいに「このままじゃだめだ」と思ってようやく元に戻るって感じなんです。
生理中だけだったら約1週間耐えればいいんでしょうけど、終わってからも暫く残る気だるさを何とかしたいですね。

No.4 19/09/21 23:38
お礼

>> 2 私もこれまで生理前のだるさだったり、やる気の減退、イライラなんかに振り回されて(?)きました。最近は少しでも改善するならと期待を込めて、命の… 前に命の母を知人に勧められたので飲んでみたのですが、あまり変わったような感じがしなかったのでやめてしまいました。
それ以来、サプリなども向き不向きがあると思って試してないのですが何か探してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧