注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

子供ができると独身子なしの人の話は、共感できなくて退屈ですか? いくら仲よくて…

回答5 + お礼5 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 22:06(更新日時)

子供ができると独身子なしの人の話は、共感できなくて退屈ですか?
いくら仲よくてもやっぱり、噛み合わなくなってきますか?

No.2921147 19/09/21 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/21 21:32
匿名さん1 

私は逆
既婚だけど子なし
子供の話はいいけど子供の子守はちょっと負担になるかも...

No.2 19/09/21 21:36
匿名さん2 

子供の話ばっかりされると鬱陶しいかも。
私はあなたと友達だけど子供は関係ない子だし、
子育ての大変さをアピールされてもやったことないし、
だったらそういう話はママ友とやってくれないかな?
いま、私としか出来ない話にしてくれないかな?と思う。

No.3 19/09/21 21:38
匿名さん3 

独身子ナシの子の恋愛話とか楽しみです。もうそういうトキメキはないので羨ましいしワクワクしちゃいます!

No.4 19/09/21 21:42
匿名さん4 

私が二人の子供を育てている間ずっと婚活してた親友、よく私の話を聞いてくれました。ま、私も婚活の話を散々聞きましたが。
私の周りの人達は、独身でもお子さんいなくても、よく子供のこと聞いてきてくれました。
でも、人それぞれで当然ですよね。

No.5 19/09/21 21:47
通行人5 ( 30代 ♀ )

親友は子どもふたりいて私はもうその子達可愛くて仕方がないから毎日でも話ききたいけど(私は既婚子なし)、私が結婚するとき独身の友達は気が狂ったかと思うくらい暴言とかあったので…人によってはいくら仲良くても自分とは違うステージの人はたえられない人もいるみたいです。

No.6 19/09/21 21:54
お礼

>> 1 私は逆 既婚だけど子なし 子供の話はいいけど子供の子守はちょっと負担になるかも... ありがとうございます。
子供がいないと子供の子守はなかなか難しいし、疲れてしまいますよね。
子供は好きだけどそこがズレてしまうんですかね。。

No.7 19/09/21 21:57
お礼

>> 2 子供の話ばっかりされると鬱陶しいかも。 私はあなたと友達だけど子供は関係ない子だし、 子育ての大変さをアピールされてもやったことないし、… ありがとうございます。
私とあなたとしか出来ない話をしたいなという気持ちに同感しました。
大変さの話を聞くのは勉強にもなるし、そうなんだと思いますが、
ママ友とこんな話をしたみたいなことを聞くと、寂しくなってしまいます。
なんだかもう共通の話題はないのかなーと思ってしまいました。

No.8 19/09/21 22:00
お礼

>> 3 独身子ナシの子の恋愛話とか楽しみです。もうそういうトキメキはないので羨ましいしワクワクしちゃいます! ありがとうございます。
そういう友人がいてくれたら、救われたのかなと思いました。
恋愛の話をすると、あー懐かしいとか
でも結婚してこんなことがあるとこんな大変よ。なんて言われるので
寂しく感じてしまいました。
フラットに話せないのは、こんなに寂しいものなんだなと。

No.9 19/09/21 22:04
お礼

>> 4 私が二人の子供を育てている間ずっと婚活してた親友、よく私の話を聞いてくれました。ま、私も婚活の話を散々聞きましたが。 私の周りの人達は、独… ありがとうございます。
ステキな関係性ですね。
私もそうなりたかったです。
子供は好きなので、よく聞いてますが
私の話をしても、
あー懐かしい。そんなこともあったな。なんて思い出話にされてしまうので
年齢もあり、すごくしんどくなってしまいました。
ネットではよく、女友だちは環境で変わるなんて見ていましたが
まさか自分と友人がそうなるとは思っていなかったので、少しショックでした。

No.10 19/09/21 22:06
お礼

>> 5 親友は子どもふたりいて私はもうその子達可愛くて仕方がないから毎日でも話ききたいけど(私は既婚子なし)、私が結婚するとき独身の友達は気が狂った… ありがとうございます。
私はそうならないように、見守りたいなと思いつつ、少し寂しい気持ちもあります。
人間関係って難しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧