注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

お付き合いして2年、同棲して1年の彼氏がいますが、最近喧嘩や不満が耐えません。彼…

回答5 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
19/09/22 11:51(更新日時)

お付き合いして2年、同棲して1年の彼氏がいますが、最近喧嘩や不満が耐えません。彼から愛されてる実感もなく、私から話しかけなきゃ会話もないですし、私からデートに誘わなければデートはありません。寂しいです。

彼は性格が真面目で誠実、大人しく受け身です。信頼できる人です。
包容力もあり、家事も掃除も率先して行ってくれます。
そんな彼を尊敬し、大好きで、私はゾッコンでした。だからこそ、愛情表現をたくさんしていました。

ただ、お付き合いして3年目に突入。
会話も愛情表現も、スキンシップも、全て私からなことに、寂しい気持ちになることが多々あります。

このまま結婚に進んで良いのだろうか。。。

私が、愛情表現が少なくて寂しいということを伝えると、彼はそんなことは無い、好きとは言ってくれるものの、喧嘩になります。

ああ、冷められてるんだなぁ、もう好かれてないんだろうなぁとの気持ちが大きくなっています。
なんだか、疲れました。
他の出会いも探したい気分です。

自己中なのでしょうか。
どうしたら良いか分かりません。
彼に深く愛されてる人が羨ましいです。

愚痴になってしまい、すみません。

No.2921262 19/09/22 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/22 01:24
通行人1 

さっさと新しい相手見つけて前に進んだ方がいいと思いますよ。

No.2 19/09/22 01:53
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

たぶんですけど、彼氏さんは、愛情表現が下手なだけなんじゃないですか?
もしくは、そういうところに、元々割りと冷静な人とか。

愛していない訳じゃないし、それなりに付き合いも長くなり、そうなると倦怠期ってのもあるけど、男は基本、そういうの下手ですよ。彼氏さんは冷静そうだし、女性が求める愛情表現が苦手っていう男けっこういると思います。

女性であるあなたにとって、分かりやすい愛情表現がないことが寂しいっていうのはよくわかりますが、もう一度原点に戻って、よく考えてみてください。もし彼氏さんがあなたに冷めているなら、あなたに関する全てのことに、おざなりになるはずです。

そもそも、どちらからアプローチしてお付き合いされ始めたんですか?

自分が好きな人と付き合えるっていうのは、本当に幸せなことだと思います。

それを基本として忘れずにいて、でも責めるような口ぶりをすれば、決して相手は良く思わないでしょうし、そういうのを繰り返しながら、絆は強くなっていくので、できるだけ、女性特有の優しさと柔らかさで、彼氏さんと接して頂ければと思います。

No.3 19/09/22 06:14
匿名さん3 

そんな状態で一緒に暮らすのは辛いだけだし、話し合って釈然としないなら同棲解消した方がいいのでは?

No.4 19/09/22 06:36
専業主婦さん4 

結婚の話されてるの?
彼氏優しいから別れようって言えないだけでは?

No.5 19/09/22 11:51
通行人5 

元々そんな自分からスキンシップを取らない彼氏さんでしたか?であれば結婚したからとは言え何かが変わるとばかりは言えないですし……実際それを不満に思う主さんが彼氏とその事で彼氏と何度も喧嘩してるワケですし……てことは彼氏さんのそういった根本的な中身自体が変わってないからそうやって何度も喧嘩に発展するワケで。主さんが益々ヤキモキするだけですよ。このままいけば。主さんには全く正反対の人の方が合う気がしますけど…もっとそういう事に対して積極的な人というか……

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧