注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

一緒にいたいし、話したい ただそれだけなのに 相手は優しくてかっこよくて…

回答4 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
19/09/22 06:16(更新日時)

一緒にいたいし、話したい ただそれだけなのに

相手は優しくてかっこよくて尊敬できて
彼女いないし、好きな人もいなさそうだけど
いざ目の前になると話せなくて 緊張する。
もうすぐ文化祭 同じクラス。
どうすればいいんだろう。

No.2921286 19/09/22 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/22 02:10
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

あなたの言う『ただそれだけのこと』が、人生の中でも最も難しいことのひとつなんですよ。

でも努力や想いで、自分の方に向いてもらえる可能性だって十分にあります。

後悔はしたくないでしょ?

なら勇気を出して、近づいて行くしかないですよね?

挨拶でいいんですよ、まずは。それだけでも。

それも会うたびに毎回、毎日、とびっきりの笑顔で。

そうしていくうちに、お互いにお互いの近くにいることが、ごく自然なことになっていき、くだらない話でも、盛り上がれるようになってきます。

諦めずに、地道に接していけば、何かが起きるかもしれません。

その彼を『好き』ですよね?そう思えたことに、そう思える人に出逢えたことに感謝して、その彼に、少しずつでいいから、自分から意識して近づいていきましょう。

No.2 19/09/22 05:09
匿名さん2 

会話に失敗できない・絶対嫌われたくないといった思いが強過ぎたりはしないでしょうか

No.3 19/09/22 06:11
通行人3 

凄く共感しました!
私も、ただ一緒にいたくて、話したいだけなのにどうにもできてません
が、この間文化祭があり、そのときに写真を撮ってもらいました

文化祭なので、そこまで怪しまれずに撮れました

なので、写真を撮るのはどうですか?

No.4 19/09/22 06:16
通行人3 

No.3の人です

でも、それよりも前にNo.1のひとのように挨拶をして少しは親しくなってるほうがいいと思います

私も今、挨拶をして、進展しようと思っているのでお互い頑張りましょ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧