注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

死にたいです。 生きているのが辛いです、私は今学生で何もかもが制限されています…

回答3 + お礼0 HIT数 397 あ+ あ-

R( S8bRCd )
19/09/22 11:21(更新日時)

死にたいです。
生きているのが辛いです、私は今学生で何もかもが制限されています。出来る事はお金がかからないこと。より技術を高められるように努力することです。
私には夢がありその夢を叶えるべく、
ああしたら、こうしたらより夢の方向に進めるのでないかとその選択をしようにも未成年、そしてお金がないという点で躓き、分かっているのに何も出来ません。私には姉が居るのですが凄くライバル意識をもたれ時には足を引っ張り邪魔をしてきます。そして満たされたいのか私に悔しがってほしいのか、私が未成年、そしてお金がないことで出来ない事に「ああ~~楽しかった」、や、母親と私が来るまでこそこそ話し入った途端にやめたり、また私に対しての悪いデマをTwitterに書き込み流したり、自分はこんなにも可哀想で善人アピールが凄いです。いつも○○にも頑張った。私○○も出来る。本当私仕事も毎日で忙しくて大変。とバイトで月に20日も出勤がないのにいってきたりととにかく自慢そしてアピールが本当にすごくて見ていてイライラします、人の悪口を毎日のようにいい、ライバルには蹴落としてやるっていってる人のどこが善人なんですかね。


今はひたすら未成年でお金がないという点からしたい事全部、姉が自慢または真似ばっかりするぅといってきますが我慢しなきゃいけない。、なのでどうか姉より技術をつけクオリティーで勝ちたいです。また母親も姉には凄く甘く疲れたわね、大変だったわね。とかアルバイトで毎日仕事がなく、ない日なんて週一なのに、仕事ばっかりしてて偉いといい。私には毎日学校があるのにそれは当たり前。といった感じで兄弟に差をつけているようなそんな感じがします。

No.2921294 19/09/22 01:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/22 02:54
通行人1 

どうせ死ぬなら、言いたいこと言って死ねば?
お金の問題は時間の問題だから待てばいいだけ。

No.2 19/09/22 07:46
通行人2 ( ♀ )

お姉さん、フリーター?

主さんはちゃんと勉強して、親のお金で教育受けさせてもらって、よりスペックの高い社会人になりましょう。
あと10年もすれば、あなたの足元でぎゃんぎゃんわめいているだけのお姉さんなんて、取るに足らない存在になりますよ。

ただし。
女には結婚(玉の輿含めて)という大逆転劇があるからね。
お姉さんに対してあまりタカビーになってるとその先でやり返されるかも(笑)

自分も姉妹で似たような経験があります。
姉妹って生涯で最大のライバル。
相手には、自分よりちょっとだけ下でいて欲しいと無意識のうちに思ってしまう傾向がある。
(あまり差がついても付き合いづらくなるし罪悪感も湧いてくるから、自分よりちょっとだけ下でちょっとだけマウント取れるのが小気味いいらしい。)

No.3 19/09/22 11:21
匿名さん3 

今が全てじゃないから大丈夫だよ、落ち着いて。反骨心で今色々勉強頑張ったり調べたりしたらいいよ。バイトできないなら中学生とか?これから先の人生の方が長いからいくらでも巻き返せるから安心して!

お姉さんはそんな感じなら友達居ないか、これから離れていくと思う。一々反応する方が癪だからポーカーフェイスでいきましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧