注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

誕生日に彼氏にネックレスを買ってもらいました。 何がいい?と聞かれたのでネック…

回答3 + お礼3 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
19/09/22 07:06(更新日時)

誕生日に彼氏にネックレスを買ってもらいました。
何がいい?と聞かれたのでネックレスを答えました。本当はネックレスというもの自体はあまり欲しくなかったのですが、彼にもらったもの、選んでもらったものとしてそれを身に付けたいと思ったので欲しいと言いました。
お店に行って彼がネットで見ていたものを聞いて出してもらいました。
私はその時値段で迷っていて高い方を選んでは彼のお金がなくなるのが怖くて迷っていました。
昔から貧乏で親が貯金を崩して生活していたと知っていたので今でもお金を使うことが恐ろしく怖くなっています。
しかし、店員さんが彼の選んだものとよく似た違うものを出してきてくれました。
私はそれを気に入ってしまいどれがいい?と聞かれ、何も考えずにそれを選んでしまいました。
後になってとても後悔しています。
なぜ彼が選んでくれたものを選ばなかったんだろう。本当は彼が選んだものをつけたかったはずなのに。それに彼の気持ちを踏みにじるようなことをしてしまったかもしれない。
それに値段もしたのでネックレスを頼まなかったらよかった。
じぶんが最低で情けないです。
どうしたらいいでしょう?手紙でそのことを謝ったらおかしいでしょうか?

No.2921326 19/09/22 06:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/22 06:31
匿名さん1 

気に入ったデザインのネックレスを贈ってもらえて、良かったじゃないですか。申し訳ないと後悔するのは、彼が可哀想です。彼は大切なあなたに喜んでほしい一心で、あなたに希望を尋ね贈り物をしたのです。その意味で、あなたが選んだものはすなわち彼が選んでくれたものなのですよ。胸を張って身につけ、笑顔でお礼を言ってください。

手紙を書くのなら謝罪ではなく、ありがとうがいいな。

No.2 19/09/22 06:36
通行人2 

後悔や謝られるのは嫌
むしろ感謝のされる方がいいよ

No.3 19/09/22 06:48
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

たぶん彼氏さんにとって一番悲しいのは、せっかくのあなたの誕生日にプレゼントをすることや、したものに、幸福感ではなく、罪悪感みたいなものを与えてしまうことなんじゃないかなと思います。

それこそ、手紙を出したら、そう思われるかもしれませんし、それに謝罪の手紙を出すということは、ただ単にあなたの自己満足(謝罪して許してもらってすっきりしたい)かもしれませんし。

いいんですよ。あなたの誕生日なんだから。あなたの好きなものを身に付けていれば、素直に喜んでくれれば。きっと彼氏さんもそう思っているはずです。

むしろあなたがそんな罪悪感みたいなものを感じてるなんて、思ってもみないと思いますよ。

あなたが彼氏さんに、高いお金を使わせてしまったのではなく、彼氏さんにとってのあなたが、自分のお金や時間を使う価値がある存在だったんです。そこに謝罪されるような感情や状況なんてないんですよ。

ただ単純に、素敵なプレゼントをしてくれた彼氏さんに、素直に感謝して、できるだけ長い時間ネックレスをつけていてください。

そして今度はあなたが彼氏さんの為に、普段でもいいし、誕生日の時でもいいので、何か喜んでくれそうなことを良く考えて、して差し上げられればいいと思います。

昔のことがあって、変な方向に考えちゃうかもしれないけど、彼氏さんとの関係は、それとはまた別なので、お互いのことだけ考えて、これからの長いお付き合いを楽しく過ごされることを願っています。

No.4 19/09/22 06:55
お礼

>> 1 気に入ったデザインのネックレスを贈ってもらえて、良かったじゃないですか。申し訳ないと後悔するのは、彼が可哀想です。彼は大切なあなたに喜んでほ… 確かにその通りですね。
素直に喜んでお礼を言いたいと思います。ありがとうと言いたいので手紙も渡したいと思います。
ありがとうございました。

No.5 19/09/22 07:03
お礼

>> 2 後悔や謝られるのは嫌 むしろ感謝のされる方がいいよ もう後悔することはやめます。
彼にたくさん感謝します。
ありがとうございました。

No.6 19/09/22 07:06
お礼

>> 3 たぶん彼氏さんにとって一番悲しいのは、せっかくのあなたの誕生日にプレゼントをすることや、したものに、幸福感ではなく、罪悪感みたいなものを与え… 自己満足のために彼を傷つけては元も子もないですよね。気づかせてもらいありがとうございます。今度は何かお返ししたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧