注目の話題
プロポーズを受けて12月の記念日に入籍することになっている交際5年の同棲中の彼が浮気をしました。相手の女性が妊娠しています。思考が停止してしまい何から考えていい
婚約済みの同棲してるのにきっちり折半する男って?どっちもフルタイムの共働きなんだけど、ちょっと多めに生活費出してくれてもいいのになぁって思うことがある。体調悪く
なんで専業主婦は偉そうなの? 主婦は大変とか主人はくそとか文句ばかり言いますよね? だったら自分が働いて、旦那に家事をしてもらえばと思います。 逆の立

誕生日に彼氏にネックレスを買ってもらいました。 何がいい?と聞かれたのでネック…

回答3 + お礼3 HIT数 112 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/09/22 07:06(更新日時)

削除投票

誕生日に彼氏にネックレスを買ってもらいました。
何がいい?と聞かれたのでネックレスを答えました。本当はネックレスというもの自体はあまり欲しくなかったのですが、彼にもらったもの、選んでもらったものとしてそれを身に付けたいと思ったので欲しいと言いました。
お店に行って彼がネットで見ていたものを聞いて出してもらいました。
私はその時値段で迷っていて高い方を選んでは彼のお金がなくなるのが怖くて迷っていました。
昔から貧乏で親が貯金を崩して生活していたと知っていたので今でもお金を使うことが恐ろしく怖くなっています。
しかし、店員さんが彼の選んだものとよく似た違うものを出してきてくれました。
私はそれを気に入ってしまいどれがいい?と聞かれ、何も考えずにそれを選んでしまいました。
後になってとても後悔しています。
なぜ彼が選んでくれたものを選ばなかったんだろう。本当は彼が選んだものをつけたかったはずなのに。それに彼の気持ちを踏みにじるようなことをしてしまったかもしれない。
それに値段もしたのでネックレスを頼まなかったらよかった。
じぶんが最低で情けないです。
どうしたらいいでしょう?手紙でそのことを謝ったらおかしいでしょうか?

No.2921326 19/09/22 06:06(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 19/09/22 06:31
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

気に入ったデザインのネックレスを贈ってもらえて、良かったじゃないですか。申し訳ないと後悔するのは、彼が可哀想です。彼は大切なあなたに喜んでほしい一心で、あなたに希望を尋ね贈り物をしたのです。その意味で、あなたが選んだものはすなわち彼が選んでくれたものなのですよ。胸を張って身につけ、笑顔でお礼を言ってください。

手紙を書くのなら謝罪ではなく、ありがとうがいいな。

No.2 19/09/22 06:36
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

後悔や謝られるのは嫌
むしろ感謝のされる方がいいよ

No.3 19/09/22 06:48
サラリーマンさん3 ( 45 ♂ 匿名 )

削除投票

たぶん彼氏さんにとって一番悲しいのは、せっかくのあなたの誕生日にプレゼントをすることや、したものに、幸福感ではなく、罪悪感みたいなものを与えてしまうことなんじゃないかなと思います。

それこそ、手紙を出したら、そう思われるかもしれませんし、それに謝罪の手紙を出すということは、ただ単にあなたの自己満足(謝罪して許してもらってすっきりしたい)かもしれませんし。


いいんですよ。あなたの誕生日なんだから。あなたの好きなものを身に付けていれば、素直に喜んでくれれば。きっと彼氏さんもそう思っているはずです。

むしろあなたがそんな罪悪感みたいなものを感じてるなんて、思ってもみないと思いますよ。


あなたが彼氏さんに、高いお金を使わせてしまったのではなく、彼氏さんにとってのあなたが、自分のお金や時間を使う価値がある存在だったんです。そこに謝罪されるような感情や状況なんてないんですよ。


ただ単純に、素敵なプレゼントをしてくれた彼氏さんに、素直に感謝して、できるだけ長い時間ネックレスをつけていてください。

そして今度はあなたが彼氏さんの為に、普段でもいいし、誕生日の時でもいいので、何か喜んでくれそうなことを良く考えて、して差し上げられればいいと思います。


昔のことがあって、変な方向に考えちゃうかもしれないけど、彼氏さんとの関係は、それとはまた別なので、お互いのことだけ考えて、これからの長いお付き合いを楽しく過ごされることを願っています。


No.4 19/09/22 06:55
お礼

削除投票

>> 1
確かにその通りですね。
素直に喜んでお礼を言いたいと思います。ありがとうと言いたいので手紙も渡したいと思います。
ありがとうございました。

No.5 19/09/22 07:03
お礼

削除投票

>> 2
もう後悔することはやめます。
彼にたくさん感謝します。
ありがとうございました。

No.6 19/09/22 07:06
お礼

削除投票

>> 3
自己満足のために彼を傷つけては元も子もないですよね。気づかせてもらいありがとうございます。今度は何かお返ししたいと思います。

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧