注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

旦那と会話が成り立ちません 家の中では 私から話しかけても無視、会話しようとし…

回答4 + お礼4 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
19/09/22 14:41(更新日時)

旦那と会話が成り立ちません 家の中では
私から話しかけても無視、会話しようとしません 旦那の為に食事も準備しますが全く食べず、作ってあるけれど何も手をつけてない状態です
私は料理が好きなので作るのですが、ここ何年もその状況で気が滅入っています
以前離婚しろ、離婚届けだしてやる、と旦那から言われた事もあります 他の女性とラインしていたみたいです
私も馬鹿だと思うのですが旦那を信じて待っていた所もあり、家庭家族の為にやってきました ただ行事は旦那は全くの不参加、私と子どもだけの状況が続いて、他の家庭と比べてしまい益々落ち込みます 旦那は自分の気持ちを大事にしないからと言いますが、私の気持ちも大事にしていないな、それでも私が悪いんだろうなと思います 料理をしたら家族でご飯を食べたり、行事に家族で参加したり、普通の家族に戻りたいです
何年も経つと家族はこういうものでしょうか

No.2921338 19/09/22 07:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/22 07:23
通行人1 

他の家庭と比べて落ち込むということは、家族とはこういうものではないと気づいてありますよね?

No.2 19/09/22 08:05
匿名さん2 

まぁしゃーない、我慢しましょう
あなたは一人では生きていけないんでしょ?

No.3 19/09/22 08:18
nitro ( ♂ QEKRCd )

家庭向きな人と不向きな人がいます。
あなたのご主人は不向きな方なのでしょう。
結婚したけど自由が欲しい。
そういう人は本当は結婚しちゃいけないんですよね…。
変わる人も確かにいますけど、
あなたのご主人はどうも違うみたいですね。

あなたはまず
お子さんの幸せを第一に
そしてあなた自身の幸せを
考えてください。

お子さんが巣立った後、
それでもご主人と一緒にいたいと
思いますか?

それと過去は過去。
あなたもご主人も成長しないと
いけないのにご主人は成長できて
いない様ですね。

残念ですけど…

No.4 19/09/22 09:10
匿名 ( ♂ rZoTCd )

ものすごくお気持ちわかります。
うちも、妻が、ずっと受け入れてくれません。お願いするたびにに心折れます。
、普段の生活から、避けられてる
嫌われてるの分かっても
少しでも、私のこと受け入れてくれないかと思いますよね
家庭で思い出作るよう旅行なり
何かしたいねってお願いしたりしても
嫌の一言、嫌がってるの分かるから会話にもならず毎日寂しいです。
妻は、もうスマホ触ってら姿しか想像出来ません
めげづにお互い頑張って、成長して
幸せになりましょう

No.5 19/09/22 14:24
お礼

>> 1 他の家庭と比べて落ち込むということは、家族とはこういうものではないと気づいてありますよね? お返事ありがとうございます 家族とはこういうもの、という固定観念があるのかもしれません ただ同じ家にいて、こんなに寂しいものなのかと思うばかりです

No.6 19/09/22 14:26
お礼

>> 2 まぁしゃーない、我慢しましょう あなたは一人では生きていけないんでしょ? おはようありがとうございます その通りですね しゃーないと我慢することですよね

No.7 19/09/22 14:34
お礼

>> 3 家庭向きな人と不向きな人がいます。 あなたのご主人は不向きな方なのでしょう。 結婚したけど自由が欲しい。 そういう人は本当は結婚しちゃ… お返事ありがとうございます 家族の事なので、子ども第一と思いながらも、旦那の事も気にかかり、私自身の幸せを考える事はあまりなかったかもしれません
巣立った時の事を考えられませんが、いずれやってくるんですよね どうなるのか心配です 晩年家族仲良くできている方はすごいと思います

No.8 19/09/22 14:41
お礼

>> 4 ものすごくお気持ちわかります。 うちも、妻が、ずっと受け入れてくれません。お願いするたびにに心折れます。 、普段の生活から、避けられてる… お返事ありがとうございます そうなんです 少しでも受け入れてもらえたらって思いますよね うちも少しでも旦那と、と思いますが拒絶されるばかりで、同じ家にいるのに寂しいです せめて挨拶だけでもと思うのに、それすら皆無な毎日
うちもゲームしてる所しか見てないですね スマホばかりの奥様を見ているのも、寂しいですよね 同じように共感していただいて私だけではないのだなあと思いました ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧