注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

気分が落ち込み、浮上できないとき…どのように過ごせばいいでしょうか。 所謂…

回答3 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
19/09/22 09:49(更新日時)

気分が落ち込み、浮上できないとき…どのように過ごせばいいでしょうか。

所謂失恋鬱・婚活鬱だと思います。
大好きな人に30歳手前でフラれ、別れてからも酷いことをされました。友人は皆、元カレはとんでもないクソ野郎、サイコパス、振ってくれてありがとうだと私を全肯定してくれます。話も沢山聞いてくれました。私は友人に恵まれて幸せだと思います。
それから3年近く婚活をしてきましたが、いいなぁと思える人と出会えず、選り好みしている自分にも嫌気がさしています。元カレとのことはスッパリ断ち切ろう!と何度も決意し、楽しく過ごせるときもあるのですが、ホルモンバランスの影響なのか月の半分以上どんよりした気持ちになり、気持ちに余裕がなくなります。
食欲はあり、最近は眠れるようにもなったので鬱病ではないと思いますが、ふとした時に絶望感、希死憂慮に襲われ涙が出てきます。
この3年、婦人科系の病気になって手術をしたり、独身であることを叔父に説教されたり、祖父が亡くなったり精神的にもいっぱいいっぱいです。祖父が亡くなったのが、偶然にも元カレの誕生日で、「あんなやつより俺を思い出せよ」と祖父に言われたような気もしています。

色々自分なりに努力してきました。行動もしてきたし、自分の悪いところも見つめ直しました。大好きな人と結婚したいという人生の夢があるのに、好きな人すら出来ない現状があまりにも辛く、なんだかもう消えてしまいたいです。

昨日は予定していた婚活パーティーが中止になり、一日家で映画を見ていました。昔は気分転換出来ていたのに、今はドンヨリ沈んだままです。

もう、どうしたら良いのか分からないんです。結婚したいから婚活は続けなきゃいけないとは頭では分かってるんですが、ストレスでしかない。でも、やるしかないとグルグルしています。
支離滅裂で申し訳ないです。もう消えたいです。

No.2921355 19/09/22 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/22 08:35
匿名さん1 

正直男性側からして婚活に打ち込んでる女性は魅力ないです
一旦結婚のことは意識せずに仕事に打ち込んでみては

No.2 19/09/22 08:35
nitro ( ♂ QEKRCd )

お祖父さんがいなくなって
あなたまで消える?

それは周りの人たちに絶対口に出して
言ってはダメですよ。
そのぐらいの強さは持ちましょう。

ちなみにお仕事はされてるんですか?

No.3 19/09/22 09:49
匿名さん3 

おーちーつーいーてー!!
昨日も投稿してたよね?大丈夫?

ちょっと外をひと回りしておいでよ。
陽の光を浴びましょう。
パン屋さんとかカフェとかもいいね。

何かスポーツの経験はありますか?新しいものでもいいし、社会人サークルとかもいいかもしれない。おいおい始めてみては?

よく食べて、よく寝て、適度に運動してサイクルを整えていってね。心が落ち着いたら御墓参りとかもいいかもしれないよ。故人は何も言わないけどゆっくり話を聞いてくれると思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧