注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私は自分のゾーンに入られたくありません。自分のゾーンに入る事を許しているのは、親…

回答4 + お礼3 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
19/09/22 13:58(更新日時)

私は自分のゾーンに入られたくありません。自分のゾーンに入る事を許しているのは、親と特定の友達のみです。なので仲良く無いのに肩を組まれたりベタベタくっつかれることが苦手、ベッドに入られるのが苦手です。それは兄弟でさえ無理です。同じような方いませんか。また、どうしたら治るでしょうか。

No.2921368 19/09/22 08:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/22 09:01
匿名さん1 

私もです。
私の場合は家族の方が無理かも…
仲の良い友達といとこ達は大丈夫です。
対処法が分からないまま今に至ります。

No.2 19/09/22 09:04
匿名さん2 

仲良くないのに肩を組んだり、ベッドに入ってくる人は極々稀でおかしい人です
近づかなければいいだけです
気にする必要はありません

No.3 19/09/22 09:11
お礼

>> 1 私もです。 私の場合は家族の方が無理かも… 仲の良い友達といとこ達は大丈夫です。 対処法が分からないまま今に至ります。 そうなのですね。親は大丈夫です。兄弟はダメですが…。
分からないですよね。
回答ありがとうございます。

No.4 19/09/22 09:14
お礼

>> 2 仲良くないのに肩を組んだり、ベッドに入ってくる人は極々稀でおかしい人です 近づかなければいいだけです 気にする必要はありません すみません、ベッドは兄弟です。「仲良く無いのに肩を組まれたり」「ベタベタくっつかれるのが苦手」「ベッドに入られるのが苦手」と自分の中では分けていました。
特に名前で呼んで相手が仲良いと認定して、飛びついてきたりされるとすぐにその人のことが苦手になります。兄弟の友達でも、飛びつかれると「うっ」となります。顔には出しませんし、歳下なので嫌いにはなりませんが、その時間はキツイです。

No.5 19/09/22 09:33
通行人5 

誰でも仲良くない人間に肩を組まれても迷惑だし、ベッドに入るとか意味がわからないよ

No.6 19/09/22 10:08
お礼

>> 5 多分私の思う「仲が良い」が普通の人と違うんだと思います。私が思う仲がいいは自分から近寄れて当日でも遊びに誘える、気を使わないですがそれに当てはまる友達は学校に3人です。
すみませんベッドは兄弟です。
回答ありがとうございます。

No.7 19/09/22 13:58
通行人7 

パーソナルスペースのこと言ってるんですかね?

それは個人差があるのでどの程度不快に思うかは人によって違うのが当たり前です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧