注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

幼少期から感情的に怒鳴られ続けるといつの間にか自分もそんな性格になっていくのかな…

回答2 + お礼3 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
19/09/22 12:49(更新日時)

幼少期から感情的に怒鳴られ続けるといつの間にか自分もそんな性格になっていくのかな?
数年前に友達がいなくなってから自分の性格に気づき、自分の気持ちコントロールしていくようになったけど。
さっき久しぶりに感情的に怒鳴られて苛々はしなくてもすごく嫌だった。感情的だと必要ない言葉もでるね。
本当に気持ちのコントロールは気をつけようって改めて思った。
あと感情的に怒鳴られ続けると自信が持てなくなる。

No.2921449 19/09/22 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/22 12:39
匿名さん1 

あれもダメこれもダメ、怒鳴られ続けると人の顔色をうかがうような子になると思います。

No.2 19/09/22 12:40
お礼

>> 1 私はいつもそうです。
さっきはそのことでお叱りを受けました。

No.3 19/09/22 12:44
通行人3 

妹夫婦は口が悪いです。「さっさとしろ」とか「どつくぞ」とか。妹夫婦の子も口が悪いです。妹夫婦は「乱暴な言葉ばかり使う。どこで覚えたんだろう」と嘆いていますが、親の真似をしているだけなんですよね。

主さんは自分で気づけただけ立派ですよ。妹夫婦の子は、まだ小学生なので両親の言動が全てです。でも、叱られると丁寧な言葉をつかおうと努力はしてくれます。それは救いです。

怒鳴られるの怖いですよね。子どもの頃に間違って覚えてしまった習慣は、なかなか治せません。でも、主さんは変わろうとしている。とても、よく頑張っておられますよ。

No.4 19/09/22 12:45
お礼

怒鳴ると周りが言うこと聞いてくるって覚えてしまって今は気持ちのコントロールを必死にしてる。

No.5 19/09/22 12:49
お礼

>> 3 妹夫婦は口が悪いです。「さっさとしろ」とか「どつくぞ」とか。妹夫婦の子も口が悪いです。妹夫婦は「乱暴な言葉ばかり使う。どこで覚えたんだろう」… 本当に大好きだった友人を知らないうちに傷つけていたんです。
本当に本当に後悔しています。
だれかを傷つけてからでは遅いと考えます。

だけど、優しいお言葉本当にありがとうございます。
もう二度と同じことがないよう頑張っていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧