注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

マジでパチ屋ふざけんな! 家の周りが輩とゴミだらけなんだが! ちょっと聞…

回答4 + お礼1 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
19/09/29 20:32(更新日時)

マジでパチ屋ふざけんな!
家の周りが輩とゴミだらけなんだが!

ちょっと聞いてもらえます〜?
マジ頭に来るんですよー!
俺の家の横に潰れたスーパーがあったんですけどね?
そこにパチ屋が入って来たんですよ!
自治体で反対活動しようってなったんですけどアレヨアレヨで、ものすげー速さで改装されて、速攻でオープンまで行ったんです。
うちにもパチ屋の関係者が手土産(多分お金)持って挨拶に来たんですが、『認めない!反対活動する!』って行ったら『許可は取ってありますんで!(キリッ)』ってな態度!

そんでオープンしてからはひどいひどい…。
マナーの悪い輩が朝早くから家の前をたむろってパチンコ談義。
勝手にうちの敷地まで入って来て、座り込んでパンやジュースを飲み散らかす!
店が閉店してからも家の周りでたむろって夜の11時頃までくっちゃべってる。
うるせ〜!!

店に何度も何度も苦情を入れた。
『ゴミが散乱してる!朝から晩までうるせー!勝手にうちの庭のベンチに座ってる!不法侵入だ!全部テメェんとこの客だろ!いい加減にしろ!』と。
そしたら掃除だけはする様になった。
家の周りでたむろする輩については何もしない。
それが一番迷惑なんだよ!!
警察にも何度も何度も通報した。
『今住居に不法侵入してる輩が居るから何とかしてくれ!パチ屋に注意してくれ!!』と。

警察もグルだからほぼ何にもしない。
たま〜に注意して移動してもらうだけ。
警察官と輩達が、和やかに、たのしそ〜に会話してるのが聞こえる。
そんな注意の仕方で減る訳無いだろ!!
捕まえろよ!
不法侵入の現行犯だろーが!!
マジでパチ屋も客のクズどもも、その警察官もゴミだよ…。

警察には被害届け何回出したか…。
車傷つけられた。
家の門を壊された。
外に置いていた殺虫剤とか子供のボールとか盗まれた。
家の庭に食い掛けの弁当投げ込まれた。

ぜ〜んぶ被害届けを出しただけ!!
何にもしてくれない。
『一応、こちらの件は処理しておきます』
一応じゃねぇんだよ!!
一体同じセリフ何度言えば動くんだよ!!
こっちは実被害ありまくりなんだよ!

個人で裁判は難しいと言われて、自治会でパチ屋と交渉したら…。
『一人一律10万円の支給で示談になりそうです』とさ!
アホか!!
10万円ポッキリもらってこの先もクソッタレの輩どもの迷惑行為をずーっと我慢しろって事かぁ!?
10万円なんて傷つけられた車の板金代だけでほとんど消えるだろ!
ふざけんな!!

シネよ!
パチ屋もクズの輩どもも!
日本の公害!日本のゴミ!日本の汚物が!!
何が『地域に根付いたクリーンなお店』だ?
人の家の物を破壊して、汚して、騒音撒き散らす輩どもの巣窟じゃねぇか!!

…本当に…。
苦労して買ったマイホームなんですよ?
妻や子供は輩どもに怯えて生活してるんですよ?
直談判もダメ、警察も当てにならない、裁判も難しい…。
どうすればいいんでしょうか…?
毎日毎日…、もう気が狂いそうですよ…。

皆様…、何か良いお知恵はありませんでしょうか…?
(長文・乱文申し訳ないです…。)

No.2921989 19/09/23 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/23 11:07
匿名さん1 

簡易裁判所に民事調停の申立する方法があります。
一度弁護士に相談してみてはどうでしょうか。

過去、私は地元警察が暴力団と癒着していたため、知り合いのツテで他の管轄の警察を頼ったことがあります。
しかし、結果的にはあまり効果なし。

No.2 19/09/23 11:26
お礼

>> 1 裁判については色々と自治会の方から説明がありました。
先ず、対象者が客であり、パチ屋が直接迷惑を掛けた訳でないので、訴訟を起こしても労力に見合った賠償金は到底得られないと。
また、一度裁判に持ち込めば、それが不服であろうが判決が出た以上、それ以上の申し立てが出来なくなるので慎重を期さないとならないと。
更には簡易裁判では少額訴訟として、初めから被害に応じた金額は期待出来ない。
刑事に切り替える場合でも、向こうには専任弁護士が居るので、非常に困難な裁判となるのが予測されると。

ここまで言われたらトドメを刺された様なものですよ…。
そもそもが、パチ屋に一矢報いる事が目的じゃないんです。
穏やかな生活。それだけでいいんです。
でもそれが一番困難なんです…。

No.3 19/09/23 15:31
匿名さん3 

それは、お辛いですね。似たような不服にあり改善できない事例というのは数多く存在しています。
まったく理不尽としかいいようのない現状には、困り果てます。
理不尽に陥る原因はありますが。。

No.4 19/09/23 19:23
匿名さん4 

それが戸建を持つリスクなんですよ。
アパートなら簡単に引っ越し出来るんですが。
一度、銀行に相談して、貸すか売るか出来ないか聞いてみてはどうでしょう?
どちらも出来ないなら、早くローン返済して引っ越せるように計画を建てるとかですかね?
うちは、道路族で新車に傷、敷地内に入ってくる、騒音、壁にボールぶつけてくる、ゴミを側溝に捨てられるなど、隣近所の子供の迷惑に悩んでました。
警察に言ってもだめ。
防犯カメラをつけました。効果ありました。
主さんのところは、防犯カメラで効果があるのかは疑問です。カメラに映っても身元を特定するのが難しいので、どうだろう?

No.5 19/09/29 20:32
匿名さん5 

主様が、フェンスで敷地を囲って、防犯カメラをこれみよがしにつければ、ほぼ解決するような気がするんだけれど、どうでしょうかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧