注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

躁鬱なのに、自殺をした人達の相談を受けること自体間違ってたのかな。 助からない…

回答5 + お礼4 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
19/09/24 23:44(更新日時)

躁鬱なのに、自殺をした人達の相談を受けること自体間違ってたのかな。
助からないって分かってる人の事助けること自体間違ってたのかもな。
それキッカケで、辞めて…6ヶ月か。
6ヶ月の間頑張って仕事を探したけど…
疲れたなぁ。
親から優しい言葉を掛けられるんじゃなく罵倒と責めの言葉ばかりだし…
親の言う通りだよ。
ホントなんで…生きてんだろな。
(親が私の事を責めてる時嬉しそうだったな…。)学校も家も上手くいってないから、せめて仕事先では頑張るって意気込んでコレだからなぁ。疲れた。

仕事を探すの諦めて、何処か遠くへ行こうかな…
(逃げたいけど駄目なんだ。
逃げたら、追い詰められらる。殺される)
でも、心が苦し過ぎてそれどころじゃない。鬱の状態だからかな…
今、物凄く苦しい。

No.2922469 19/09/24 02:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/24 04:14
匿名さん1 

だね。
病院行ってみて!
良くなるんかどうか感想聞かせてください。

No.2 19/09/24 04:57
お礼

>> 1 はぁ…うん。
もうダメだって思い始めてるから
病院に行って来ます。
治したいですから…

No.3 19/09/24 05:05
匿名さん1 

1です。
自分も見習って行ってみようかな。
忙しい時はなんとかなるけど夜とか、運転中とか考える時間があるとまじ鬱になるんで。
ご無理なさらず、自分を大切に。

って人には言うのに自分に対してははできない(笑)

No.4 19/09/24 05:35
経験者さん4 

100均で売っている、サボテンを自宅で栽培してみて♪

気持ちが落ち着きますよ。

あと、可愛がるとサボテンが助けてくれる!

No.5 19/09/24 06:51
お礼

>> 3 1です。 自分も見習って行ってみようかな。 忙しい時はなんとかなるけど夜とか、運転中とか考える時間があるとまじ鬱になるんで。 ご無理な… なんか、1さんのお陰でちょっと元気出ましたありがとうございますw
それに無理しないで、大切にって友達によく言われた言葉を思い出しました。
ありがとうございます。

自分は出来てないって、正直に言う1さんの性格イイですね。清いです。

No.6 19/09/24 06:54
お礼

>> 4 100均で売っている、サボテンを自宅で栽培してみて♪ 気持ちが落ち着きますよ。 あと、可愛がるとサボテンが助けてくれる! さ、サボテン!?目から鱗ですね…
可愛がると助けてくれるんですか…
そりゃあ凄いですね!

No.7 19/09/24 13:52
匿名さん7 

人間の強さに期待したいですよね。人間には煩悩があります。自分への拘りを半分にしてみたら。志し、中くらいの自分。欲をいったらきりがない。仏陀などの偉人ならばどうなさるでしょうか?偉人への憧れが希望に変わるときもあります。参考まで。

No.8 19/09/24 14:49
お礼

>> 7 ふと思ったけど煩悩は108つと言うけど…108つで、足りんのかな。
偉人かぁ…偉人なら、高杉晋作のおもしろき事もなき世をおもしろくって言う精神が好きだし、織田信長のファッションや流行に敏感な性格が好きだ。
一番モットーにしてるのはブッタの考え方だな…

私は、強くてカッコいい人間よりも側にいて笑ってくれる人がいいなあ。(ワガママですね。)

No.9 19/09/24 23:44
匿名さん7 

同級生が自殺とかショックだった。思うのは。志し、半ばになれんかったのかな、と残念に思う。志し、半ばで生きてからの、幸せな姿、見たかったかもしれない。この頃思うのは、完璧な人間などいない。不完全な世の中だから、理不尽なこともあるが、学ぶこともできる。仏陀は人のよいところを見られるという。ご自身も鬱や妄想で苦しまれたと。自分、困ったとき、答えを仏陀に委ねる時がある。言葉をひもといていくと、現代にも通じることが多い。菩提樹の下で悟りをひらかれたそうで。自分との統合かと思うと、現代人それに向かって悩んでいるような気がする。助けれなかった悔しさ。でも尊い命。宿命ってある。志し、半ばになれなかったプライドって誉めに値しないだろうか?自死って言葉は苦手だが、夢や希望あるから、うちひしがれたとも。川端康成の描く世界読んだりしてると、儚い美しさ、繊細な幸せってあるんだなあとも。自殺考える人が、菩提樹の下で思い改めて、帰ってくるような、そんな具合に、仏陀さま、守ってあげてください、と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧