注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

私は今49歳で、派遣で清掃の仕事をしています。今の派遣先に来てもうすぐ1年になり…

回答2 + お礼0 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
19/09/24 10:01(更新日時)

私は今49歳で、派遣で清掃の仕事をしています。今の派遣先に来てもうすぐ1年になりますが、最近仕事に対する意欲が低下して来ていています。理由は大きく分けて2つあります。一つは今の仕事の待遇面で、勤務時間が長くなっているので社会保険とか厚生年金の保険料を給与から差し引かれてますが、月給制では無いので日祝祭日休みですが休んだ分は給料は出ません。今は祝日が無い月は殆ど無く、月の日数が31日あっても、祝祭日で休みがあるとその分は給料が出ないので、1ヶ月分まともに貰える月が殆ど無く、特に盆正月にまとまった休みがある時はその分給料が少ないので、安定した給料を貰える所に行きたいと考えているからです。
もう一つは、2年程前に仕事中に転んで膝を傷めてしまい、歩くのは何とか歩けますが、走ったり屈んだりするのが出来なくなった事です。その為普通の人が普通に屈んで出来る様な事が出来なかったり、無理な体勢でしないと出来なかったりします。この数ヶ月、長時間仕事をしているせいか、傷めている左膝以外にかかとや、右側の足の付け根が痛くなったりして、仕事がし辛くなっています。
最近同じ職場の人から、私が屈めないから普通の人とは掃除する時に差が出て来てしまうんじゃないだろうかと言われました。
確かにそうかも知れませんが、私は足が思い通りにならなくてもどかしいのを堪えながら、必死でやって来ました。そう言われた瞬間、私の中で何かが壊れたんだと思います。
足の事を気にしないで出来る仕事を探そうと思っていますが、今の仕事を続けながらだと、なかなかハローワークに相談にも行けず、思い悩んでいます。
私はどうしたら良いのでしょうか?
長文ですみませんが、皆様のご意見をお聞かせ願えたらと思います。宜しくお願いします。

No.2922500 19/09/24 05:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/24 05:40
経験者さん1 ( 40代 ♂ )

全力を出して、転職に有利な資格試験の勉強をして、取得する。

休みの日は、膝の治療のリハビリに通う。

とにかく、勉強する。
身体も鍛える。
治療にも専念する。

がんばってください!

No.2 19/09/24 10:01
匿名さん2 

身体が辛いなら転職したいですね。お仕事がお休みの日にちょっとずつ進めるのがいいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧