女です。自分の顔がでかいのか小さいのか分かりません。 幼稚園の頃、他の子に比べ…

回答2 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-


2019/09/24 16:06(更新日時)

女です。自分の顔がでかいのか小さいのか分かりません。
幼稚園の頃、他の子に比べ顔が面長ででかく帽子もあまり入らなかったんですが、中学の頃からクラスで一番小顔の子と並んで写真撮られても変わらないくらいで、キャップが似合う、顔が小さいなど中学から20前半までは小顔とよく言われてたんですが、最近は全く小顔と言われません。

たまたま誰のことだか分からないんですが、後ろから顔がでかい、デコが広いという陰口を聞いてしまっただけで、
ああ、自分はやっぱり顔がでかいのかな?と思ってしまいその場から逃げたくなりました。
ただおでこは全く広くないし後ろからなので自分のことではないかもしれませんが...
形としてはエラは張ってなくて逆三角形。
長さはティッシュケースより気持ち小さいぐらいです。
顎変形症持ちで顎が昔から気持ち少し曲がってます。
でもこんなに顔の大きさって変形するんでしょうか?
最近は気にしすぎて外にもあまり出たくなくて、お金ためて早く整形したいくらいですが、手術はかなり大変らしいですね。
又整形して切りすぎたり削りすぎたら不自然になってしまうのでしょうか。

No.2922598 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

小顔って言われてたのに言われなくなったから顔がデカくなったとは限らないのでは?年齢が進むと、そんなに容姿で褒められることなんかないよ。

No.2

基本的に普通の範囲内だったら何も言われない部類の話。気にし過ぎだと思う。

キンタロー。みたいに明らかに頭部と身体のバランスが…という方も居ますが、彼女は有名人だから人前に出ることが一般人よりずっと多い上に、芸人だから自他でネタにするから目立つだけ。

実際は生活していく中で人の顔の大きさなんて大して気にならない。耳の大きさとか指の長さみたいなもんよ。
主さん、他人の指の長さとか気にして過ごしてないでしょ。

だから実際にどんな大きさでも大丈夫。(^^)b

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧