注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

スルースキルを高めたいです!! 人間関係で、明らかに自分に落ち度はない(もしく…

回答2 + お礼0 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
19/09/24 20:03(更新日時)

スルースキルを高めたいです!!
人間関係で、明らかに自分に落ち度はない(もしくは低い)のに、つっかかってくる人や責任転嫁してくる人が時々います。
その人たちも基本的に悪い人たちではないと思うのですが、本意ではないことをその時の気分で口走ってしまっているように感じます。
なので、そういう言葉はうまくスルーできるようになりたいのですが、いちいち真に受けてモヤモヤすることが多いです。
みなさんは、スルースキルはありますか?
何かアドバイスがあれば頂けると嬉しいです。

No.2922707 19/09/24 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/24 18:07
匿名さん1 

俺はスルースキルの上級者だ…。
俺のテクはすごいぜ?
ドン引きものだ。

・基本、常時周囲にATフィールドを展開している。
・呼ばれても返事は3回目で気づく。
・医者の診断書を常に複数枚所持している。
・仕事中にコソコソ間食しまくって、昼食時に「最近…食欲無いんだ…。」とほざく。
・使いもしない資料やノートなどを机の上に山積みにして仕事山盛りアピール。
・風邪を引いている時こそ出社。
・話しが長い人に対しては話してる最中に意識が自動的にフェードアウトする。
・病気のネコがいるからと定時で帰る。
・基本、親戚の葬式が多い。
・ちょくちょく友人も死ぬ。
・仕事を振られそうになったら、言われる前に「ちょっと仕事手伝ってくれん?」と牽制球を投げる。
・暇な時ほど会社に残っている。
・期限がある仕事は、もしもの時の為に残しておく。

ま、ほんの一例だな。

ポイントは「コイツに何言っても…。」という空気が出来たら、最強のスルーバリアーの完成だ。

No.2 19/09/24 20:03
通行人2 

心の中で、早く死ねば良いのにって思いながら、笑顔です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧