注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

引っ越したアパートに幽霊がでました。 さっき子供寝かしつけたあとリビングにいっ…

回答16 + お礼5 HIT数 1677 あ+ あ-

匿名さん
19/09/26 15:40(更新日時)

引っ越したアパートに幽霊がでました。
さっき子供寝かしつけたあとリビングにいったら廊下に人がいました。
でも人の動きじゃなくて、まるで水中にいるみたいに身体も髪の毛も、小さくモヤモヤ?動いてて、歩くとき一歩前にあしを踏み出してる途中みたいな体制をたもったままグリンッ!とこっちむいてそのまま近寄ってきました。
髪の長い女で髪の毛も水中に漂ってるみたいな動きでした。
表情が目と口を見開いてて、なにかに驚いたときの顔そのものでした。しかもその目は私を見てないのに私の方へ近寄ってくるのが謎で恐ろしく、フライパンとかもって叫んで暴れていたらいつの間にかいなくなっててさらに通報されました。警察に号泣しながらしがみついてしまいました。
本当に見たものあったことを手取り足取り警察に教えたのですが、鍵がかかってたことと何もとられてなかったことと私から聞いたことに引いていたのか帰ってしまいました。こういうことはたまにあるけど気にしすぎるとよくないよとか言い残して。
今は子供とファミレスにいて旦那の帰りを待ってます。眠そうにしてる子供には悪いですがもうあんな家に私ひとりでなんて守りきれません。
洋画のMAMAってホラー映画にでてくるやつにそっくりでした、だれか見てみてください予告でも観られます。それでなにか知ってたら教えてください。
幽霊とか信じてなかったのですがあれは間違いなく人間じゃないきがする。動きとか人間じゃ不可能なものでしま。ファミレスきて大分落ち着きました。
引っ越したほうがいいのでしょうか?子供になにかあったらどうしようと不安でたまりません。

No.2922994 19/09/24 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/24 23:48
匿名さん1 

怖い…
可哀想に。
私なら引っ越しますね。
そんな恐怖と向き合えないから。
旦那さんならわかってくれるでしょう。

No.2 19/09/24 23:49
匿名さん2 

それは怖いですね…。しばらく様子を見て、まだ嫌なことがあれば考えた方がいいかもしれません。アドバイスになってないですね…ごめんなさい。

No.3 19/09/24 23:50
匿名さん3 

事故物件なの?
最近の不動産屋さんはそういうのを開示しなければいけないらしいですよね?
でも、事故が起きたのがそのアパート、マンションでも、その部屋でなければ開示、公表しなくてもいいらしいですね。
一度、聞いてみたら?
聞けば教えてくれると思いますよ。

No.4 19/09/24 23:53
お礼

>> 1 怖い… 可哀想に。 私なら引っ越しますね。 そんな恐怖と向き合えないから。 旦那さんならわかってくれるでしょう。 旦那にラインしまくって説明しましたがあまり信じていないようです。
やはり引っ越しますよね。まずは物件さがさないとです。。旦那はなんとか説得するしかないです。信じてくれるかしら

No.5 19/09/24 23:55
お礼

>> 2 それは怖いですね…。しばらく様子を見て、まだ嫌なことがあれば考えた方がいいかもしれません。アドバイスになってないですね…ごめんなさい。 様子見も旦那に言われました。私もたぶん様子見がいちばん準備を考えたら最適かと思うのですが寝てる間にあれがきたらどうしようとか、今想像しただけでやばいです

No.6 19/09/24 23:56
匿名さん6 

お風呂場
嫌な感じがしませんか?

事故物件だと思う。
そうだねぇ

取りあえず 塩をまいて盛り塩。

お祓いしてもらうか 引っ越したほうがいいわ。

No.7 19/09/24 23:57
お礼

>> 3 事故物件なの? 最近の不動産屋さんはそういうのを開示しなければいけないらしいですよね? でも、事故が起きたのがそのアパート、マンションで… 瑕疵表記なかったんです!!私幽霊は信じてないのですがあまり気分のいいものではないので引っ越す前に、自己物件はいやですー笑という会話を不動産やさんとしてたんめふ!
明日にでももっかいきいてみます!!

No.8 19/09/25 00:00
匿名さん3 

一応聞いてみた方がいいですよ。
私の知り合いの不動産勤務の方が言ってました。
その部屋でなければ言わないと。
なんでもなければいいですね。
そうなることを祈ります。

No.9 19/09/25 00:01
お礼

>> 6 お風呂場 嫌な感じがしませんか? 事故物件だと思う。 そうだねぇ 取りあえず 塩をまいて盛り塩。 お祓いして… そんなこと言われてしまったらもうお風呂場なんていけませんー。。。
塩いいですね、でも部屋のなかにいる場合もりしおして逆に出ていかなくなったとかありませんかね?書いててこわい。
お祓いいいですね、調べます

No.10 19/09/25 00:02
お礼

>> 8 一応聞いてみた方がいいですよ。 私の知り合いの不動産勤務の方が言ってました。 その部屋でなければ言わないと。 なんでもなければいいです… ありがとうございます。きいてみます。
旦那きました。旦那を盾にきてとりあえず戻ります。こわすぎる

No.11 19/09/25 00:14
匿名さん11 

読むだけで怖かったです。
幽霊に勝ってください。

No.12 19/09/25 00:23
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

私も同じように引っ越し先で心霊体験ありましたよ!旦那と一緒にいる時でした。引っ越した初日の夜に、旦那に乗り移ったのか意味不明な事言い出して、旦那が我に帰ると、旦那は全く覚えていない。でも先ほどの様子を話すと、実は言えなかったけど引っ越した時から何か感じており誰かがいるとのこと。
時々感じる人なんであまり恐怖感は無いみたい。
んで、早速知り合いから教えてもらった占い師?の方の所に行くと、何も言わずとも明らかにしてくれました。
とりあえず水場に酒を流してしばらく蛇口を開けっ放しにして流す。
玄関とベランダに酒をパッパッと振り撒いて、これから私たち一家を宜しくお願いしますと、挨拶をする事を教えてもらいました。それからは何事もないですが、それでもぶっちゃけ気持ち悪くて旦那の仕事がある平日は子ども連れて実家で過ごしてます。笑

主さんの場合は強そう?な霊みたいなので、引っ越した方が手っ取り早いと思います!私なら絶対に引っ越します!まともに生活できないし、何より子どもに何かあったら許せない。逆に苛立ってしまいそう。
子ども寝かしつけて一息つけるやっとの瞬間に廊下うろついてるとか気持ち悪いしムカつくしこっち来んなや!想像しただけで腹立つ〜。

No.13 19/09/25 00:24
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

見える人はそこらじゅう当たり前にいるって言うよね
向こうも驚いたんじゃないかな?
通りすがりかも知れないし害が無いならあまり気にし過ぎない方が良いかと思います

No.14 19/09/25 03:46
匿名さん14 ( 40代 ♂ )

基本的に大丈夫な理由を書いておきます。

主さんや旦那さんや子供を守っている守護霊の力のほうが何十倍も強いです。

それでも気になりすぎるのならば、本当に霊を救える人に空間除霊、お祓い供養をしてもらうか、やはり引っ越すしかないと思います。

No.15 19/09/25 13:37
匿名さん15 

それ幽霊?
死んだ人間より生きてる人間のが何倍も強いで。
だって生きてるんだから。
主さんが幽霊を怖がるのはまるで大人のマウンテンゴリラが雨と泥にまみれた子猫を怖がるようなものだわ。

No.16 19/09/25 14:18
匿名さん16 

えΣ(゚д゚lll)
また引越しするしかない(><)
お金かかるかもしれないけど、これからずっとビクビクしながら住むこと考えたら仕方ないよね😞

No.17 19/09/25 15:53
匿名さん17 

怖い〜…
タグのグリンッが笑えたけど、でも怖い〜

No.18 19/09/25 21:36
匿名さん18 

もし過去に何かあれば 大島てるのサイトに載ってます。
見る勇気があれば 大島てるで検索してみて下さい。

No.19 19/09/25 22:12
匿名さん19 

こんばんは。
少し気になるのは、そのママっていう
ホラー映画。
残像及び一時的な脳の錯覚の可能性と、
ホンモノの幽霊の可能性がどちらもあるのですが、他の方も言うように当たり前にいますよ。
あまりに引っ越すと余計に敏感になるのでやめたほうがいい。
そして守護霊が何倍も強いってのも、
主が今まで悪い生き方をしてなければ、
ホントです。
とりあえず3ヶ月。玄関と、
幽霊が出た箇所と、水場に盛り塩を置いて住んでみて。
そのあとでも沢山沢山、耐えられないほどの怪奇現象起こるなら引っ越してみてください。

No.20 19/09/25 22:53
匿名さん20 

お札を貼りましょう。

No.21 19/09/26 15:40
匿名さん21 

生々しいですね。

うちは以前は葬儀場の向かいのマンションに住んでいて、夫は何やらが居ると感じていたみたいですが、私は全くわからなかったし、まぁ場所か場所だからちょっとくらいは仕方ないかって思っていました。

対して被害は無かったですよ。

でもあなたの体験は、何かいる。程度のものでは無いですね。
生々しすぎる霊体のようなので、同居人と思えなければ引っ越しされるべきでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧