注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

ママ友ですが、私がフルタイムで仕事をし、忙しくなってから何年も会っていませんでし…

回答5 + お礼4 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
19/09/29 00:16(更新日時)

ママ友ですが、私がフルタイムで仕事をし、忙しくなってから何年も会っていませんでした。ママ友は専業主婦です。会社が忙しくないときは休みがとれるので、久しぶりに会いたいとラインを送り、都合がいい日を聞き約束をしたのにも関わらず、バタバタしてるから、また来月連絡するね!と言われ待っているのですが、あれから半年がたち連絡がきません。都合を聞いたときに、私は近々会いたいとも、この日しかダメだからその日会えるかどうかも一切言っていません。近々会いたいと迫っていないのに、ママ友はこの日大丈夫だよと言ったのに忙しいと言われ、ドタキャンされなんだかよくわかりません。
久しぶりに会うのが面倒になったから?もう連絡しないほうがいいか、半年がたった今、私から連絡したほうがいいか迷っています。

19/09/25 17:54 追記
長年仲良くしていたママ友だったので、ドタキャンがふえ、理由を聞きたくなる気持ちもあって…そういうのは面倒だからやっぱり、きっぱり縁を切るべきですよね

No.2923302 19/09/25 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/25 20:31
匿名さん1 

そうですね、向こうは主と会う気が無いようですね。
仕事持ちと専業主婦では、話が合わないんじゃないかな?

きっぱり縁を切りましょう!

No.8 19/09/28 08:33
通行人8 

ドタキャン10回位って…
私なら3回位で これは無理だなと距離置きます
ほんとに会いたいママ友だったら 何度もドタキャンはあり得ないだろうし。
私だったら 一切こちらから連絡はしないと思います。

No.2 19/09/25 22:52
匿名さん2 

本当になにかバタバタしていた可能性もなくはないです。人の縁は軽はずみに切るものではないと思います。また会えたらいいなーくらいの楽な気持ちでいればいいのではないでしょうか。

No.3 19/09/26 00:05
お礼

>> 1 そうですね、向こうは主と会う気が無いようですね。 仕事持ちと専業主婦では、話が合わないんじゃないかな? きっぱり縁を切りましょう! 私が仕事する前は一緒にヨガをしていましたが、仕事でできなくなり共通の話題が減ったのかもしれませんね。話してもつまらないと感じさせていたのかな。
私が連絡しなかったらずっとママ友からは連絡がこないので、もういいですね。

No.4 19/09/26 00:09
お礼

>> 2 本当になにかバタバタしていた可能性もなくはないです。人の縁は軽はずみに切るものではないと思います。また会えたらいいなーくらいの楽な気持ちでい… 今思えば、私が忙しくなってから私からしか誘っていないし、向こうから誘われたことはありません。仕事しているから当然ですが、気軽に連絡してとは言ったのですが難しいですね。
もう、私は昔の友達で、今の友達とよく会っているのかもしれません。自然消滅になりそうです。

No.5 19/09/26 18:07
匿名さん5 

主さんは半年連絡とってなかったし相手も本当に急用が出来たかもしれないので一度は大目に見てもいいと思います。
子供いたらドタキャンなんてされるし私も風邪等でドタキャンした事あります。
毎日忙しくて大変だとは思いますがあまり考えないようにして下さい。
人の事情は本当に外からは分かりません。言えない事情もあります。
今後また嫌悪感を得る出来事が起きたら距離を置いて下さい。
去る者追わず。

No.6 19/09/26 21:39
お礼

>> 5 ドタキャンは過去10回弱されています。1回ではありません。もう距離を置こうと思います。

No.7 19/09/27 20:20
匿名さん5 

切っていいと思います。
今回は良い経験をしたと思い次に活かして下さい。私も仲良くなる必要の無いママ友と仲良くして失敗しました。縁切ってます。でも良い経験になったので前向きに考えてます。お仕事頑張って下さいね。

No.9 19/09/29 00:16
お礼

>> 7 切っていいと思います。 今回は良い経験をしたと思い次に活かして下さい。私も仲良くなる必要の無いママ友と仲良くして失敗しました。縁切ってます… 自分が忙しくてドタキャンってないですよね。忙しくないときに約束すればいいものを、こっちがいつなら大丈夫?と聞いて日にちを言われたのに、やっぱり忙しいってなんだよ!って感じ。切って正解です。仕事頑張ります。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧