注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

夫に発達障害の検査を受けに行ってほしいと思っています。 昔から言動はおかしかっ…

回答5 + お礼4 HIT数 694 あ+ あ-

匿名さん
19/09/26 22:55(更新日時)

夫に発達障害の検査を受けに行ってほしいと思っています。
昔から言動はおかしかったんですが、終日パソコンにかじりついていたため、私が一人で家の事や子どもの事をしてきました。

しかし、子どもが大きくてなってきて父親と衝突すると、夫はプチ失踪(おそらく、1実家、2大型電気店、3コンビニのWiFiでゲーム)を繰り返すようになりました。
家に帰ってくるのか、ご飯が要るのか全くわからない状態が何年も続いています。
たまに家に居る時に、話しかけても完全無視なので家や子どもの相談もできません(過去に相談しても意見が返ってきた事がないですが)。
家族が限界に来ていて(特に私)、成人の発達障害の検査を受けてほしいと繰り返し夫に頼んでいますが完全無視です。
自分の異常さに気づいてほしいんです。

No.2923621 19/09/26 07:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/26 07:40
通行人1 ( ♀ )

本人にその気がなければ検査等は無理でしょうし、それを証明しても意味がないことだと思いますよ?

相手を変えさせることは無理でしょうし離婚も視野に入れてかんがえてみては?

本人が無理であれば主さんが相談に行ったり行動に移してはいるんですか?

No.2 19/09/26 08:04
通行人2 

発達障害だと分かっても、旦那は変わらないよ。主さんは、受信させてどうしたいのさ。

旦那が頭おかしいせいにして、言い訳が欲しいだけとしか思えないけど。金は払ってくれるのなら、ATMと割り切ったら?

No.3 19/09/26 08:07
お礼

>> 1 本人にその気がなければ検査等は無理でしょうし、それを証明しても意味がないことだと思いますよ? 相手を変えさせることは無理でしょうし離婚… 自覚さえしてくれれば、自然と言動が変わってくると思うんです。
私は、今はパートで扶養内ギリギリの収入で、子どもを養育出来る程稼げるか自信がないです。
私に親が居らず、足が悪く片足を引きずる、内臓系の持病がある等、体の不安もあるため、何年も離婚に踏み切る事ができずにいます。
夫や姑も、それが分かってるから安心してるんだと思います。

No.4 19/09/26 08:15
お礼

>> 2 発達障害だと分かっても、旦那は変わらないよ。主さんは、受信させてどうしたいのさ。 旦那が頭おかしいせいにして、言い訳が欲しいだけとしか… ATMとしてなら、ボーナス無ですが月20万ほどあります。
子どもも、父親の異常行動に悩んでいるので、病気だとはっきりしたら母子共に納得できる気がするんです。
自分が間違ってないと信じ込んでる夫に自分の異常さを気づかせたいです。

No.5 19/09/26 08:22
通行人5 

検査して障害があったとしても自覚するかどうかわかりませんよ。
ご自身の障害に向き合い障害の程度で手当てを頂くことは出来ませんか?

No.6 19/09/26 11:54
働く主婦さん6 

変わる変わらないは別として「なんでそんな行動をするの?」って事ですよね。主さんは理由が知りたいんであって、その後のことはそれも含め考えますよね…。
一緒にいる以上、妻である主さんには原因を知る権利があると思います。

すんなり病院に行くとは思えませんが…。もうダメだと思っているなら、主さんの神経がすり減る前に別れてしまったほうが楽かなと思います。
障害にしろ性格にしろ、ご主人は結婚には向いていなかったと思うようにするしかないと思います。

No.7 19/09/26 22:27
お礼

>> 5 検査して障害があったとしても自覚するかどうかわかりませんよ。 ご自身の障害に向き合い障害の程度で手当てを頂くことは出来ませんか? たかが足を引きずるくらいでは障害認定されないんです。
夫は未だに甘やかされていて、意見をする人がいないので、医者から診断が出たら少しは気にするかも知れないと思っています。
もし、何も感じなかったとしても、私たち母子は気分だけでも救われる。

No.8 19/09/26 22:47
お礼

>> 6 変わる変わらないは別として「なんでそんな行動をするの?」って事ですよね。主さんは理由が知りたいんであって、その後のことはそれも含め考えますよ… そうですね。
理由が欲しいのかも知れません。
昔から何も響かない人で、いつも聞こえてない、見えてない感じでした。
最近では嫌がらせや無視、プチ家出をひつこく繰り返していて、何年も同じ状況が続いています。
もし障害があるならそれを認めてくれたら、いろんな意味で家族みんなが諦めつけられるような気がします。
今はただ検査を受けさせたいです。

No.9 19/09/26 22:55
通行人9 

夫婦で受けた方が良い

ひつこく言うけど

二人でね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧