注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

先日、旦那の言動にイラっとしてしまいました。 普段から家事育児、旦那の身の…

回答6 + お礼5 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/09/27 13:22(更新日時)

先日、旦那の言動にイラっとしてしまいました。

普段から家事育児、旦那の身の回りの事、真面目に取り組んでいるつもりです。でも旦那にはちょっとした事で使えねーとかバカとか暴言吐かれてます。もうそんな事もこの人の性格だからとスルーしてました。

でも先日、旦那が後輩とキャバクラに行ったと言っていたので派手なお姉ちゃんいっぱいいて嬉しかったでしょーなんてふざけて聞いてたんです。そしたら「バカ、清楚な格好した真面目な子だっているんだ」と言われました。その時はそんな子もいるんだーなんて返しましたが…

は?と思いました。こちとらあんたの子を産んで育ててあんたの汚しっぱなしにしたゴミやら服やら毎日片付けて…。しかも、食事作るんだからネイルするな!化粧は嫌いだ!格好はカジュアルな方が好みだ!言われて専業主婦だからお金もかけずにそれなりにやってるのに…毎日のように使えねーだ馬鹿呼ばわり。挙げ句の果てに金もらって男の相手してる可愛い女の子はべた褒めかよ!死ね!って内心思ってしまいました。もうそれを言われた時点でこの人に何かしらの希望を持つのはやめようと思いました。

キャバ嬢の方達も一生懸命働いているのはわかるんですが、結婚した相手だって頑張ってるって事をわかって欲しかったです…

No.2924237 19/09/27 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/27 10:17
経験者さん1 

主さんのお気持ちは同じ子育てを経験した私も共感です。
子育ては並大抵の考えでは育てられず、子供の性格もあり一言で言う事は聞きませんね。
自由に動き回り、母親が毎日管理をしていく気力、体力は本当に辛く大変なのです。
他にも家事、夫の身の回りのこともしながら毎日主婦をしつづけるメンタルは強い人ではないと難しいですね。
主さんがとても賢い奥さんなのでこの家が成り立っているのを旦那さんは理解し感謝をしてほしいですね。

お子さんが小さいうちは手がかかり大変ですが、ある程度の年齢になり自立する頃になれば自由な時間も増えますから
旦那さんにも手伝ってもらい明るく楽しい家庭を築いていってほしいです。

No.2 19/09/27 10:48
匿名さん2 

釣った魚には餌やらないタイプだね。
主さんを下に見てるよね。
今のうちに自分の為に貯金を別で貯めときな。
今自分に投資できない分これからの自分と子供の為にさ。
そんな旦那は馬車馬のように働かせるしかないな。
主さんは優しくて怒らなそーだからってのも相手をつけあがらせる要因になるんだからね。

No.4 19/09/27 11:40
匿名さん4 

一生懸命やっても暴言はく旦那さんの世話なんか適当にして、主さんのしたいネイルやおしゃれをガンガンやっちゃいましょう!!

No.5 19/09/27 12:27
匿名さん5 

清楚な格好したキャバ嬢なんかいない

No.6 19/09/27 12:32
OLさん6 

奴隷じゃん。

No.7 19/09/27 13:04
お礼

>> 1 主さんのお気持ちは同じ子育てを経験した私も共感です。 子育ては並大抵の考えでは育てられず、子供の性格もあり一言で言う事は聞きませんね。 … 全然私は賢くはないですが、暖かいお言葉ありがとうございます!努力してみます。

No.8 19/09/27 13:06
お礼

>> 2 釣った魚には餌やらないタイプだね。 主さんを下に見てるよね。 今のうちに自分の為に貯金を別で貯めときな。 今自分に投資できない分これか… 優しいというか言えない性格で。たしかに私が何も言わないばかりに、つけあがってる気が凄くします。そうですね、貯金頑張ります!ありがとうございます。

No.9 19/09/27 13:07
お礼

>> 4 一生懸命やっても暴言はく旦那さんの世話なんか適当にして、主さんのしたいネイルやおしゃれをガンガンやっちゃいましょう!! それいいですね、旦那の事一生懸命やってもそれを認めてくれないんだから自分の事と子供の事に一生懸命になろうと思います。ありがとうございます。

No.10 19/09/27 13:08
お礼

>> 5 清楚な格好したキャバ嬢なんかいない 私も凄くそう思います。旦那はそういうところに行き慣れてるので感覚がズレてるのかも…

No.11 19/09/27 13:11
お礼

>> 6 奴隷じゃん。 た、確かに…。私がはいはいいうこと聞きすぎたんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧