注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

親戚のお嫁さんに不妊治療を諦めた方がいるのですが、そのお嫁さんがいる前では子ども…

回答9 + お礼6 HIT数 1023 あ+ あ-

匿名さん
19/09/29 14:58(更新日時)

親戚のお嫁さんに不妊治療を諦めた方がいるのですが、そのお嫁さんがいる前では子ども関係の話題NGです。
何年も前ですがお嫁さんが泣いてしまったことがあるらしく。

そんな親戚達と今度泊まり掛けで出掛けます。
私は子どもが2人おり、孫が4人、プラス今一人腹の中にいます。
だから正直子ども関係の話題NGってどうなんでしょう。
むしろ違和感しかない気がします。

お嫁さんはもうアラフィフなので、もう吹っ切れているんじゃない?
そもそもそんな腫れ物のように扱われたら逆に嫌じゃないのかな・・・

かなり遠出だから、子ども、孫の話題無しって話題に困る・・・

No.2924994 19/09/28 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/28 19:26
匿名さん1 

そんなことに気を使う必要ないでしょ
泣いたらほっとけばいいですよ

No.2 19/09/28 19:31
匿名さん2 

誰かに言われるまで黙ってる。
お嫁さんが嫁に来た時点で存在していた人間の話しかしない。
小さな子供の話題だと、明るい話ばかりだから話しやすいのはわかるけど、言わなきゃ済む話なら言わなきゃいい。

No.3 19/09/28 19:31
匿名さん3 


それってかなり難しいですよね…(>_<;)

でも自分からは極力控えて、お子さんの話を振られたら話すみたいな感じで良いと思います(´˘`*)✲*゚

こればかりは泣かれても仕方ないかと思いますし

お互いに気を遣いそうですね…

No.4 19/09/28 19:40
匿名さん4 

何か気を使ってばかりになって楽しくならなそうな旅行って思いました。
その人がお嫁にきてどれくらいの年数になるんですか?
お嫁さんがアラフィフということですが、今現在でも誰も彼も子供の話はNGなんですか?
不妊治療を諦めてしまった側からしたら一緒にいる間ずっと子供の話を楽しげにされたら気分を害すでしょうけど、いつまでも子供の話ばかりしてるわけでもないんだろうからその人も逆に気を使えよって思いますけどね。
大体、他の人の子供の話を聞いてるから泣くって悲劇のヒロインでもないのに何なの・・・?って私は思います。
親戚の子供、孫の話を受け入れられないってそのお嫁さんは近所の子供を見るたびに泣いてるんですかね?

No.5 19/09/28 20:01
通行人5 

そもそも親戚達と泊まりがけで旅行より、それぞれで行けば良くないですか?

お互いに楽しめないですよね。汗

No.6 19/09/28 21:22
お礼

>> 1 そんなことに気を使う必要ないでしょ 泣いたらほっとけばいいですよ ありがとうございます

そうなんですよね
アラフィフでいい大人だし・・
困惑してます

No.7 19/09/28 21:27
お礼

>> 2 誰かに言われるまで黙ってる。 お嫁さんが嫁に来た時点で存在していた人間の話しかしない。 小さな子供の話題だと、明るい話ばかりだから話しや… お恥ずかしながら
会話の内容って子どもの話
孫の話ばかりになっている自分に気付きました

仕事もしてるし、趣味もありますが
あまり話題がないんですよね
今から用意したいと思います
無難な話題ってなんででしょうか

No.8 19/09/28 21:28
お礼

>> 3 それってかなり難しいですよね…(>_<;) でも自分からは極力控えて、お子さんの話を振られたら話すみたいな感じで良いと… 振られたら話す程度ですね
あっさりめでって感じでしょうか

正直かなり気を使ってしまいます

No.9 19/09/28 21:36
お礼

>> 4 何か気を使ってばかりになって楽しくならなそうな旅行って思いました。 その人がお嫁にきてどれくらいの年数になるんですか? お嫁さんがアラフ… 結婚して確か10年未満です
結婚してから3年くらいで子どもの話NGになり
主人の兄夫婦には孫がいないこともあるのか
解禁!となる機会もなく今に至ります

子どもを見るたび泣いてるかどうかは
よくわかりませんが
私の孫達とは一切会ったことがないので
よくよく考えたら避けられてる可能性もあります

No.10 19/09/28 21:37
お礼

>> 5 そもそも親戚達と泊まりがけで旅行より、それぞれで行けば良くないですか? お互いに楽しめないですよね。汗 旅行というか遠方の結婚式なのです
アクセスが悪く車になりました

別々で行きたかったんですが
なかなか主人の兄がしつこく
断りきれませんでした

No.11 19/09/28 21:43
通行人5 

旅行じゃないじゃん💧

まー、結婚式に出席するって両方が決めたのだから気にしないで行けばいいんじゃないんですか?

No.12 19/09/28 21:48
通行人5 

追記
旅行かと思い込んでました。すみません。
かなり主さんが苦痛なら車、別々がいいとおもいますがね。

No.13 19/09/28 21:50
お礼

>> 11 旅行じゃないじゃん💧 まー、結婚式に出席するって両方が決めたのだから気にしないで行けばいいんじゃないんですか? 旅行とは一言も書いてないです

No.14 19/09/29 14:36
匿名さん14 

うーん、そんなに気を遣わなきゃいけないものなのかな。
確かに辛いことではあると思うけど。

私も流産の経験あったり、婦人系の病気に罹って子どもを授かるのに時間かかったけど、その間、気を遣って子どもの話しないでとは言わなかったです。

言わないでも気を遣ってくれる姉には申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
気を遣ってくれない父母には内心イライラしたことあったけど、それは自分のわがままだから顔には出しませんでした。

No.15 19/09/29 14:58
匿名さん15 

お互いに結婚しているのだから、子どもがいたり、お腹に赤ちゃんがいたり、仕方ないことですよね。
別にお嫁さんに気なんか使う必要なんかありませんよ。
そんなに長年に渡って気を使うって、疲れませんか?
普通にしていましょうよ。
ていうか、もう大丈夫じゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧