注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

最近、50代の人気アイドルが20代の女性とできちゃった婚で、一部の人から気持ち悪…

回答18 + お礼10 HIT数 1283 あ+ あ-

匿名さん
19/09/30 18:44(更新日時)

最近、50代の人気アイドルが20代の女性とできちゃった婚で、一部の人から気持ち悪いとか、引くとか、ガッカリとか、ものすごい批判されてるようなんですが、それって50代が20代女性と付き合ったり結婚することが悪いことだから?
それとも、できちゃった婚が悪いことだから?
その両方?
もし20代同士、30代同士など同じ年代同士で結婚すれば、妊娠する前に結婚すれば批判されず祝福されるということなのでしょうか?


私はもうすぐ40代になる独身男性なんですが、やっぱり同年代よりも30代もしくは20代の女性の方が魅力を感じてしまうし、そのニュースを聞いて自然と羨ましいと思ってしまいました。でも、世間からはものすごく批判をされてるので、なるべく年の近い人と付き合って結婚した方が良いのかなと考えてしまいます。
別に犯罪犯してるわけでもないし、2人が幸せであればいいと思うのですがそういう問題ではないのでしょうか?

No.2925042 19/09/28 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/28 20:54
通行人1 

両方かもね
一般人ならいざ知らず

有名な芸能人ですからね…

No.2 19/09/28 20:58
匿名さん2 

40代男性でも付き合って結婚したいという20代女性がいるなら別にいいと思いますが。
40代独身女性だって、同年代より年下がいいと思うかもしれません。

No.3 19/09/28 21:00
通行人1 

他人ならあれだけど我が子と思うと…

私は嵐ファンだけどもしメンバーが
それぐらいの歳でデキ婚
って知ったらファンだけあって
ガッカリしちゃうかも。
やはり幸せでいて欲しいけど、
その歳で…しかもデキ婚なの…って。

結婚したあとじゃだめなの?
待てないの?
ってね。

一般のデキ婚やかなりの年の差ですら
色々言われるからねー

No.4 19/09/28 21:01
お礼

>> 1 両方かもね 一般人ならいざ知らず 有名な芸能人ですからね… 一般人なら同じことしても別に批判されることもないし問題ないってことでしょうか?

男からしたらうらやましいだけだし、主に女性が批判してるのかなって印象ですけどね。若い女性と結婚することにものすごく嫌悪感示す女性は多いので。でも20代の女性はそうでもなくて、だいたい30代以上の女性(本人よりも若い女性と結婚してる男性に対して)が批判してるようなイメージですかね。

No.5 19/09/28 21:03
通行人5 

人生を切り拓くには自分を裏切るしか無かっただけ。

おめでとー🙌オジサン🙌㊗️

No.6 19/09/28 21:06
匿名さん6 

ちょっと待て!
そのアイドルって城島茂の事だろ?
リーダーはまだ48だ!

No.7 19/09/28 21:08
お礼

>> 2 40代男性でも付き合って結婚したいという20代女性がいるなら別にいいと思いますが。 40代独身女性だって、同年代より年下がいいと思うかもし… たしかに、女性はどうなんでしょうね。30、40、50になるにつれて年下が良いとかあるのでしょうか。それとも年収を優先するのか。

あんなに批判されてしまうものなんですね~。できちゃった婚名て今時珍しくないし、他にもいっぱいいると思うんですが、そういう人はみな周りの人から責められながら結婚生活送ってるのでしょうか。

No.8 19/09/28 21:09
匿名さん8 

どんな結婚をしてもいろいろな人がいるからすべての人から心から祝福されるのは難しいと思うよ。
人となりを知ってる人が年の差婚しても祝福できるけど、客観的に年齢だけ聞いたら同年代に相手にされないから年下に行くしかなかったのかな?と思ってしまうこともあるね。
知り合いの何人かの40〜50代の男性は、若い体がいいとか、何も知らないから教えてあげたいとか、気持ち悪い発言してる。そういうことを平気で公言する男がいるから年齢関係なく本当に愛し合ってても悪いイメージで見られるんだと思う。
個人的には若い女性が好きという感覚も理解できるけどね。

No.9 19/09/28 21:12
通行人1 

私は20代別に
一般人でも芸能人でも批判はしません
自分は40代の旦那と結婚してますし
もちろん付き合いと同棲が長かったのもありますが。
デキ婚ではありません。

しいていうならデキ婚でも年の差でも
結果的にきちんと籍入れて子供を育てるならいいとは思います。
しかし残念な話
デキ婚で
想定外だと
子供を疎ましく思う
子供ができ仕方なく結婚したなど話したり
子供できたから結婚できる→勘違い→逃げられる→中絶
も沢山見てきました。

それならしっかり順序守ろうよって思いたくもなりますよね。
結婚視野に入れてのデキ婚なのか?
結婚も考えてなく、ただ生でして
あ!出来ちゃったとりあえず結婚しよ!
では話も違うしね。

私は他人がデキ婚だろうが、年の差だろうが別に興味はない。
でも子供二人いますが
出来ることなら
結婚してから二人で話し合って子供作ってほしいかな。
出来たので結婚させてください!って言われたら悲しいもん。
親の理想かな…

No.10 19/09/28 21:12
お礼

>> 3 他人ならあれだけど我が子と思うと… 私は嵐ファンだけどもしメンバーが それぐらいの歳でデキ婚 って知ったらファンだけあって ガッ… ファンからしたら、相手は誰でも嫌なんじゃないですかね?

もしくは、1さんが20代だった場合、女性は同年代で男性は40代以上だとしたらガッカリとかそこまで思わないんじゃないですか?
本人より若い女性と結婚されることが女性は気に入らないのかなって。

でも、できちゃった婚に関しては女性が若いなら、男性のほうは大人として責任もってきっちりしてほしいというのは私も思いますけどね。

No.11 19/09/28 21:15
お礼

>> 6 ちょっと待て! そのアイドルって城島茂の事だろ? リーダーはまだ48だ! どこかに50って書いてあったんですけどほんとですね!
でも、責められてることに変わりはありませんけど。

私も以前自分の年の半分くらいの女性といい感じになったことがあるんですが、情けないことに世間からの目が怖くて結局それ以上踏み込むことはできませんでした。もっと本気で好きになってればわからなかったですけどね。

No.12 19/09/28 21:16
通行人1 

うーん。
私は結婚かー
相手の人羨ましい!とは思うけど
まあ芸能人ですからね
引く手数多だろうから嫌ではないかな。

まあ今回は
デキ婚にさらに凄い年の差で
しかもジャニーズでいい歳した人だから
余計にまわりは言ったのかもね。

これが人気ない男性だったら対して注目すらされないだろうし

No.13 19/09/28 21:20
お礼

>> 8 どんな結婚をしてもいろいろな人がいるからすべての人から心から祝福されるのは難しいと思うよ。 人となりを知ってる人が年の差婚しても祝福できる… たしかに、ただ幸せそうにしてるだけで批判する人もいますからね。
むしろ同年代の方が相手にされやすくて(悪く言えば売れ残ってしまってる)、若い人ほどそこまで年上は相手にしないんじゃないですかね?
若い女性の方が需要もあるでしょうし、そういう意味では、それだけ魅力があるからなのかなって私は思いますけどね。

若いがゆえに未熟な面も多いし苦労する面もあるんですけどね。素敵に年を重ねた女性なら良いですが、図々しいおばさんになってたら、男ならわざわざそこを選ぼうとは思わないでしょうね。

No.14 19/09/28 21:25
お礼

>> 9 私は20代別に 一般人でも芸能人でも批判はしません 自分は40代の旦那と結婚してますし もちろん付き合いと同棲が長かったのもありますが… できたから結婚は誰だって嫌ですよ~。
仕方なく結婚した。できてなければ結婚してないってことですからね。
結婚するってかなり大きな決断だと思うし、決断するための1つのきっかけとしてありと言えなくもないですが、単純にその子供の立場からしたら嫌かな~。自分はできちゃった婚でできた子なんだって知ったらちょっと悲しいかも。。。

じゃ、年の差に関しては何とも思わないってことでしょうか?
やはりそこは1さんも20代で若いからなのかって気もします。もし主さんが30以上の立場だったら、また印象が違うんじゃないですかね?

No.15 19/09/28 21:28
お礼

>> 12 うーん。 私は結婚かー 相手の人羨ましい!とは思うけど まあ芸能人ですからね 引く手数多だろうから嫌ではないかな。 まあ今回は… 相手というのは女性側でしょうか?
あたしは男性の立場からして男性側に対して羨ましいと思ったんです。
50近くにもなって20代のきれいな方と結婚できるんですから。
でも女性はそういう感覚は全くないですよね?むしろいい歳したおじさんが若いことと一緒になることに対して不快になるだけで。

私の周りでもそうなんです。40の友人が20代後半の女性と結婚したときも、そんなことする人だと思わなかった!ロリコンじゃん!なんて言う女性がいたんです。不思議で仕方なかったんですが。

No.16 19/09/28 21:53
通行人1 

まあそう思われても仕方ないかも
だって親と変わらないくらいですからね。
私も年の差あるし、反対も受けたことあるので少しは分かります。

城島さんが魅力的、経済的にも、精神的にもしっかり結婚して家族大事にするならいいとは思うよ。
私は別に反対ではないし。
彼には20代を引きつける魅力があったということでしょ。
でもやはりいい年齢ならデキ婚でなくても…と思う人はいるかもね。

私はあなたが年下と結婚しようがいいと思う。要は結果でしょう。
相手が納得してるか?
結婚、子供を育てる覚悟あるのか?


まあ所詮は他人ですからね。

女は女の立場からしか考えられないし
男は男の立場からしか見れない
実際しかたないのかもね。
そもそも考え方もさ
性別だけでも違うんだし

最終的には本人達が決めることで
子供ができたなら責任二人でとればいいんでは?と私は思う

No.17 19/09/29 12:22
通行人17 ( ♀ )

上手くいけばって結局結果論でしょうからね^^;

はっきり言えば親子みたいなものだろうし、四年付き合ってってことは相手20歳そこそこの子供ですよ?
20後半30当たりならまだ世の中の道理がわかってるだろうけど社会でてそんなでもないのに50に差し掛かろう男がデキ婚とかちょっと信じられない。

実際義理父親は同い年、母は年下らしいし、一般でもはばかられると思いますけどね!

数年たてば忘れ去られるだろうけど今は嫌悪感しかないですね^^;
しっかりした分別のある大人ではないんだなってのはよくわかりましたね。

No.18 19/09/29 15:05
匿名さん18 

経済力かなりあるから。
頑張っただけの事はあるんでないかい?

No.19 19/09/29 20:46
匿名さん19 

年の差が あればあるほど離婚率は高いらしいですよ
親子ほどの年の差だと、考え方も知識もまるっきり違うので 配偶者の未熟さを受け入れてあげないと厳しいと思います
私なんて ついイライラしちゃいそうだから無理だな

No.20 19/09/29 23:41
匿名さん20 ( ♀ )

他人がそこまで心配することじゃないんじゃない?

本人同士とご両家がいいなら別にいいでしょ。

騒ぎすぎ。

No.21 19/09/30 02:56
サラリーマンさん21 

とにかく羨ましい。
女性は、自分がストライクゾーンから外されることをすごく嫌がるんだよ。
今回、このニュースに批判コメントしているのは、30〜50歳代の女性がほとんどです。
20歳代はとくにって感じで、10代、60代以上は無関心。
俺たち男はさ、我慢しておばさんの相手しなきゃいけないんだよね。
一般人だしね、20代のピチピチはさ、風俗で抱くしかないんだよ。

No.22 19/09/30 03:20
匿名さん18 

うらやましかったら、稼ぐしかないよ。
相手の子は若くして贅沢し放題だし。
そういうもんなんじゃない?

No.23 19/09/30 05:16
お礼

>> 21 とにかく羨ましい。 女性は、自分がストライクゾーンから外されることをすごく嫌がるんだよ。 今回、このニュースに批判コメントしているのは、… 女性は、自分がストライクゾーンから外されることをすごく嫌がるんだよ。
今回、このニュースに批判コメントしているのは、30〜50歳代の女性がほとんどです。
20歳代はとくにって感じで、10代、60代以上は無関心。

なるほど。私が言いたかったことを見事に表現されてると思います。ほんとそれは感じます。言葉では色々言いますが、単純に嫉妬が根っこにあるのかなって。2人が幸せならそれで良いと思いますしね。
私の身近でも年の差婚した友人に対して批判的な人はそんな感じでした。男は批判しないしむしろよくやった!うらやましい!ってことしかないですから。

No.24 19/09/30 16:47
おばかさん24 

城島茂はでき婚したの?結婚してから子供でもいいと思うけど、


ファンからしたら
結婚も、嫌だと思うよ、

私は、年の差があり、
親と、城島茂が年が同世代があまり、
私の意見なんてどうでもいい、

No.25 19/09/30 18:00
通行人25 ( ♀ )

やっぱり、自分の娘だと言ってもいいくらいの年齢の女に手を出したのが批判されてるんじゃない?
24才の女なら30才くらいの男と結婚したっていいわけじゃん。
それを48のじじいが手を出して孕ませてんだから、相手の女の未来を考えたらやっぱりさー。そういう事がでいろいろ言われちゃうんだよ。

No.26 19/09/30 18:16
お礼

>> 25 本人は相手が48でも結婚したいと思って結婚しても、本人の気持ちは周りは関係ないんですね。周りは周りの価値観だけで批判するだけで。
世間はそんなもんですか。


No.27 19/09/30 18:30
通行人25 ( ♀ )

そんなもんだよ。24の小娘が48の男でいいと言っても世間では女もバカじゃね?と思ってるのさ。

No.28 19/09/30 18:44
お礼

>> 27 そうなんですね~。
じゃ、そのように批判してる人はその人なりの理想の結婚してて、すごい幸せな人生送ってる方たちなんですかね!?
だからこそ、注意してくれてるのでしょうか?

過去にも40以上歳の差で結婚した芸能人で、女性側が遺産目的だって叩かれまくってましたけど、あれから何年経ったのかすごく仲良さそうで幸せそうですけどね。そのことについて、批判してた人たちは今も変わらず遺産目的だと批判してるのでしょうか?
そしてそういう人たちは、相手の年収など気にせず人柄で好きになった人と結婚して幸せにやってるのでしょうか?


そのように知り合いでもなく大して詳しくもないのに他人を批判してる人を見ると、とても見本になるべき幸せな人には見えないのは私だけでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧