注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

最近、50代の人気アイドルが20代の女性とできちゃった婚で、一部の人から気持ち悪…

回答18 + お礼10 HIT数 1281 あ+ あ-

匿名さん
19/09/30 18:44(更新日時)

最近、50代の人気アイドルが20代の女性とできちゃった婚で、一部の人から気持ち悪いとか、引くとか、ガッカリとか、ものすごい批判されてるようなんですが、それって50代が20代女性と付き合ったり結婚することが悪いことだから?
それとも、できちゃった婚が悪いことだから?
その両方?
もし20代同士、30代同士など同じ年代同士で結婚すれば、妊娠する前に結婚すれば批判されず祝福されるということなのでしょうか?


私はもうすぐ40代になる独身男性なんですが、やっぱり同年代よりも30代もしくは20代の女性の方が魅力を感じてしまうし、そのニュースを聞いて自然と羨ましいと思ってしまいました。でも、世間からはものすごく批判をされてるので、なるべく年の近い人と付き合って結婚した方が良いのかなと考えてしまいます。
別に犯罪犯してるわけでもないし、2人が幸せであればいいと思うのですがそういう問題ではないのでしょうか?

No.2925042 19/09/28 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/09/28 21:01
お礼

>> 1 両方かもね 一般人ならいざ知らず 有名な芸能人ですからね… 一般人なら同じことしても別に批判されることもないし問題ないってことでしょうか?

男からしたらうらやましいだけだし、主に女性が批判してるのかなって印象ですけどね。若い女性と結婚することにものすごく嫌悪感示す女性は多いので。でも20代の女性はそうでもなくて、だいたい30代以上の女性(本人よりも若い女性と結婚してる男性に対して)が批判してるようなイメージですかね。

No.7 19/09/28 21:08
お礼

>> 2 40代男性でも付き合って結婚したいという20代女性がいるなら別にいいと思いますが。 40代独身女性だって、同年代より年下がいいと思うかもし… たしかに、女性はどうなんでしょうね。30、40、50になるにつれて年下が良いとかあるのでしょうか。それとも年収を優先するのか。

あんなに批判されてしまうものなんですね~。できちゃった婚名て今時珍しくないし、他にもいっぱいいると思うんですが、そういう人はみな周りの人から責められながら結婚生活送ってるのでしょうか。

No.10 19/09/28 21:12
お礼

>> 3 他人ならあれだけど我が子と思うと… 私は嵐ファンだけどもしメンバーが それぐらいの歳でデキ婚 って知ったらファンだけあって ガッ… ファンからしたら、相手は誰でも嫌なんじゃないですかね?

もしくは、1さんが20代だった場合、女性は同年代で男性は40代以上だとしたらガッカリとかそこまで思わないんじゃないですか?
本人より若い女性と結婚されることが女性は気に入らないのかなって。

でも、できちゃった婚に関しては女性が若いなら、男性のほうは大人として責任もってきっちりしてほしいというのは私も思いますけどね。

No.11 19/09/28 21:15
お礼

>> 6 ちょっと待て! そのアイドルって城島茂の事だろ? リーダーはまだ48だ! どこかに50って書いてあったんですけどほんとですね!
でも、責められてることに変わりはありませんけど。

私も以前自分の年の半分くらいの女性といい感じになったことがあるんですが、情けないことに世間からの目が怖くて結局それ以上踏み込むことはできませんでした。もっと本気で好きになってればわからなかったですけどね。

No.13 19/09/28 21:20
お礼

>> 8 どんな結婚をしてもいろいろな人がいるからすべての人から心から祝福されるのは難しいと思うよ。 人となりを知ってる人が年の差婚しても祝福できる… たしかに、ただ幸せそうにしてるだけで批判する人もいますからね。
むしろ同年代の方が相手にされやすくて(悪く言えば売れ残ってしまってる)、若い人ほどそこまで年上は相手にしないんじゃないですかね?
若い女性の方が需要もあるでしょうし、そういう意味では、それだけ魅力があるからなのかなって私は思いますけどね。

若いがゆえに未熟な面も多いし苦労する面もあるんですけどね。素敵に年を重ねた女性なら良いですが、図々しいおばさんになってたら、男ならわざわざそこを選ぼうとは思わないでしょうね。

No.14 19/09/28 21:25
お礼

>> 9 私は20代別に 一般人でも芸能人でも批判はしません 自分は40代の旦那と結婚してますし もちろん付き合いと同棲が長かったのもありますが… できたから結婚は誰だって嫌ですよ~。
仕方なく結婚した。できてなければ結婚してないってことですからね。
結婚するってかなり大きな決断だと思うし、決断するための1つのきっかけとしてありと言えなくもないですが、単純にその子供の立場からしたら嫌かな~。自分はできちゃった婚でできた子なんだって知ったらちょっと悲しいかも。。。

じゃ、年の差に関しては何とも思わないってことでしょうか?
やはりそこは1さんも20代で若いからなのかって気もします。もし主さんが30以上の立場だったら、また印象が違うんじゃないですかね?

No.15 19/09/28 21:28
お礼

>> 12 うーん。 私は結婚かー 相手の人羨ましい!とは思うけど まあ芸能人ですからね 引く手数多だろうから嫌ではないかな。 まあ今回は… 相手というのは女性側でしょうか?
あたしは男性の立場からして男性側に対して羨ましいと思ったんです。
50近くにもなって20代のきれいな方と結婚できるんですから。
でも女性はそういう感覚は全くないですよね?むしろいい歳したおじさんが若いことと一緒になることに対して不快になるだけで。

私の周りでもそうなんです。40の友人が20代後半の女性と結婚したときも、そんなことする人だと思わなかった!ロリコンじゃん!なんて言う女性がいたんです。不思議で仕方なかったんですが。

No.23 19/09/30 05:16
お礼

>> 21 とにかく羨ましい。 女性は、自分がストライクゾーンから外されることをすごく嫌がるんだよ。 今回、このニュースに批判コメントしているのは、… 女性は、自分がストライクゾーンから外されることをすごく嫌がるんだよ。
今回、このニュースに批判コメントしているのは、30〜50歳代の女性がほとんどです。
20歳代はとくにって感じで、10代、60代以上は無関心。

なるほど。私が言いたかったことを見事に表現されてると思います。ほんとそれは感じます。言葉では色々言いますが、単純に嫉妬が根っこにあるのかなって。2人が幸せならそれで良いと思いますしね。
私の身近でも年の差婚した友人に対して批判的な人はそんな感じでした。男は批判しないしむしろよくやった!うらやましい!ってことしかないですから。

No.26 19/09/30 18:16
お礼

>> 25 本人は相手が48でも結婚したいと思って結婚しても、本人の気持ちは周りは関係ないんですね。周りは周りの価値観だけで批判するだけで。
世間はそんなもんですか。


No.28 19/09/30 18:44
お礼

>> 27 そうなんですね~。
じゃ、そのように批判してる人はその人なりの理想の結婚してて、すごい幸せな人生送ってる方たちなんですかね!?
だからこそ、注意してくれてるのでしょうか?

過去にも40以上歳の差で結婚した芸能人で、女性側が遺産目的だって叩かれまくってましたけど、あれから何年経ったのかすごく仲良さそうで幸せそうですけどね。そのことについて、批判してた人たちは今も変わらず遺産目的だと批判してるのでしょうか?
そしてそういう人たちは、相手の年収など気にせず人柄で好きになった人と結婚して幸せにやってるのでしょうか?


そのように知り合いでもなく大して詳しくもないのに他人を批判してる人を見ると、とても見本になるべき幸せな人には見えないのは私だけでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧