注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

初めまして。 拝見ありがとうございます。 長文になります、失礼します。 …

回答4 + お礼4 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
19/09/28 22:20(更新日時)

初めまして。
拝見ありがとうございます。
長文になります、失礼します。

東京住みの現在23歳です。
私は婚活をしてします。
理由としては
・20代の内に結婚・子供を持ちたいと思っているため。
・容姿やスタイルに恵まれず、出会いも少ないため。
・心の拠り所が欲しいため。
以上の3つが大きいです。
また、お恥ずかしい話交際経験は高校生の時にお付き合いした一度きりです。
そういった行為といったものもしたことがありません。

話は変わりますが、
この間、初めて婚活パーティーに20代から30代限定というパーティーに参加させていただきました。
沢山の男性の参加者の方からお声掛けをしてくださり最初のうちはとても有意義なものになると思っていました。
が、私が今回のパーティー内での最年少の参加者ということもあったのでしょうか。複数人の参加者から悪口を言われました。その内の1人の女性の方から言われたことがあります。
「彼氏が欲しいとか軽々しい気持ちで場を乱すな!邪魔だ帰れ!ブサイク!」
と言われました。
複数人の参加者から私が1人になったタイミングで言われたので怖くて泣いてしまい酷い顔でしたので途中退室してしまいました。

やはり30代の方からすると20代は婚活にきて欲しくはないんでしょうか?
でも私は将来のことを考えると今行動しなくてはと思うので参加しないわけにはいかないんです。どうしたら良いでしょうか?
また、参加者同士の雰囲気の良いサイトをお教えしてくださると嬉しいです。

※カテゴリがよく分からず[その他の悩み]にさせていただきました。

No.2925069 19/09/28 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-09-28 21:24
匿名さん1 ( )

削除投票

今度から20代限定のイベントに参加しましょう。
しかし、そんな性格の悪い女性は一生売れ残りでしょうね。
これからも色々あると思いますが気にせず頑張って!
また、何かあったら、ここで相談すればいいから。

No.2 19-09-28 21:37
匿名さん2 ( )

削除投票

うちの娘は22歳で街コンに初参加したけど、年上のお姉様方と仲良くなって帰ってきたよ。モテない男女の集まりではく、イケメンや綺麗なお姉様が多かったそうだ。

婚活感の薄い飲み会なら大丈夫では?

No.4 19-09-28 21:45
匿名さん4 ( )

削除投票

複数人が不満を漏らすぐらい、男性にとって年齢が外見よりも重要であることを、婚活している女性には身を持って体験しているのでしょう。

これで今後の方針はとりあえずは年齢に幅が少ない婚活パーティーに参加にしましょう。

まず重要なことは、友達以上恋人未満の人を3人見つけることですね。

友達以上恋人未満とは、二人で1日デートするけど体の関係は一切ない人です。

この3人はあなたが声をかけて探しましょう。この人とならご飯食べてもいいかな?程度で構いません。

食事中の会話は、あなたの経験値を高めるチャンスの場です。あなたの知らない世界を生きてきた男性の会話はあなたにとってかけがえのないものです。新たな知識や興味を増やし、あなたが男性に求めるこれは!と思うもの。これは妥協してもいいかな?と思うことを見つけましょう。

この3人、必ず新規開拓しましょう。何人かと食事やデートで得た経験は、最初は見向きもしない男性が、実はすごいタイプでした、なんてこともあります。

相手を知る前にまずは、あなたを丸裸にしましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/28 21:24
匿名さん1 

今度から20代限定のイベントに参加しましょう。
しかし、そんな性格の悪い女性は一生売れ残りでしょうね。
これからも色々あると思いますが気にせず頑張って!
また、何かあったら、ここで相談すればいいから。

No.2 19/09/28 21:37
匿名さん2 

うちの娘は22歳で街コンに初参加したけど、年上のお姉様方と仲良くなって帰ってきたよ。モテない男女の集まりではく、イケメンや綺麗なお姉様が多かったそうだ。

婚活感の薄い飲み会なら大丈夫では?

No.3 19/09/28 21:40
匿名さん3 

そこまでの嫉妬も僻みも見苦しいですね〜!(◎_◎;)

主さんも言われっぱなしじゃなくて主催者に話せば良かったのに…

今度から一人になる時のタイミングも観ながらトイレも気をつけてね。。

諦めないで、そんな変な人は完全無視すればいいのです!無視スルー。。

No.4 19/09/28 21:45
匿名さん4 

複数人が不満を漏らすぐらい、男性にとって年齢が外見よりも重要であることを、婚活している女性には身を持って体験しているのでしょう。

これで今後の方針はとりあえずは年齢に幅が少ない婚活パーティーに参加にしましょう。

まず重要なことは、友達以上恋人未満の人を3人見つけることですね。

友達以上恋人未満とは、二人で1日デートするけど体の関係は一切ない人です。

この3人はあなたが声をかけて探しましょう。この人とならご飯食べてもいいかな?程度で構いません。

食事中の会話は、あなたの経験値を高めるチャンスの場です。あなたの知らない世界を生きてきた男性の会話はあなたにとってかけがえのないものです。新たな知識や興味を増やし、あなたが男性に求めるこれは!と思うもの。これは妥協してもいいかな?と思うことを見つけましょう。

この3人、必ず新規開拓しましょう。何人かと食事やデートで得た経験は、最初は見向きもしない男性が、実はすごいタイプでした、なんてこともあります。

相手を知る前にまずは、あなたを丸裸にしましょう。

No.5 19/09/28 21:56
お礼

>> 1 今度から20代限定のイベントに参加しましょう。 しかし、そんな性格の悪い女性は一生売れ残りでしょうね。 これからも色々あると思いますが気… レスありがとうございます。
20代限定のパーティーですか、
たしかにそちらの方が年齢も近いので話が合いやすそうです。
負けないように頑張ってみます!

No.6 19/09/28 22:02
お礼

>> 2 うちの娘は22歳で街コンに初参加したけど、年上のお姉様方と仲良くなって帰ってきたよ。モテない男女の集まりではく、イケメンや綺麗なお姉様が多か… レスありがとうございます。
婚活感の薄いパーティーだと本気な人は来ないし危険もあると友人から言われたこともあり少し心配です。
ただ気軽な気持ちで行けるので場慣れとしては良いですね。
街コンも視野に入れてみようと思います。

No.7 19/09/28 22:08
お礼

>> 3 そこまでの嫉妬も僻みも見苦しいですね〜!(◎_◎;) 主さんも言われっぱなしじゃなくて主催者に話せば良かったのに… 今度から一人… レスありがとうございます。
言わなくても良いことだと省きましたが主催者の方にはこっそり告げさせていただきました🤫
やられるばっかじゃないです笑

まさにトイレでの出来事です…
知人や友人と婚活パーティーに行く理由がなく1人で参加したのが裏目に出たというか…
なるべく気にしないようにします!

No.8 19/09/28 22:20
お礼

>> 4 複数人が不満を漏らすぐらい、男性にとって年齢が外見よりも重要であることを、婚活している女性には身を持って体験しているのでしょう。 これ… レスありがとうございます。
幅が狭いパーティーですね、心得ておきます。

友達以上恋人未満の方を3人ですか、
その方達は婚活パーティーとかで知り合ってということでしょうか?
デートなんてしたことないのでハードルが高いですがそんなこと言ってられませんね。

自分を知るって大切ですね。
確かに自分のタイプを具体的にと問われても答えることが出来ません。
周りをよく見なくてはいけませんね…
意識しようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧