注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

完璧な人と比べて、完璧な人じゃない自分が嫌になります。 予定をドタキャンしてば…

回答4 + お礼0 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
19/09/29 14:34(更新日時)

完璧な人と比べて、完璧な人じゃない自分が嫌になります。
予定をドタキャンしてばかり…その度に罪悪感が有ります。でも、また反省しないでドタキャンしたり…なにがだめなんでしょうか。

No.2925366 19/09/29 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/29 12:06
匿名さん1 

ドタキャンを繰り返すと友人関係も崩れることなので、待ち合わせの
時間より早く行くとか、予定がかぶらないようにメモに書き
毎日目を通すようにするとかどうだろう。

No.2 19/09/29 12:46
経験者さん2 

今までそれで許されてきちゃっているから自分を甘やかしてまた繰り返しちゃうんでしょ。まず周りの人たちがそんなあなたを受けとめてくれる優しさに感謝の気持ちをもたないと。
ドタキャンばかりする人は自己管理がしっかりできていないイメージです。あとやはり人格がでます。マメにできないのなら自分にペナルティーを課したほうが良いです。たとえばドタキャンしたら食事を全部奢るとか。相手もあなたのために予定を空けてくれていたのに、ごめんの一言やアメ1つ渡すとかは甘い考えです。

No.3 19/09/29 13:23
匿名さん3 

何が駄目って………ドタキャンしなけりゃ良くね?
普通の人と比べても反省しないでドタキャン繰り返してたら駄目でしょw
完璧な人と比べる立場に居ないことを自覚すればいいんじゃね?

No.4 19/09/29 14:34
匿名さん4 

この世に、完璧な人間はいません。

それは、主さんだけが思う「完璧な人間像」なのでは?

主さんが思う、「完璧な人」って、どんな人なんだろう?

多分、それは、他の人達から見たら「完璧じゃない人」かもしれないよ。
もっと世間を見た方がいいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧