注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

彼氏と私はお互い同じ所で働いてます(コンビニ) いつものように仕事の支度して…

回答14 + お礼6 HIT数 1344 あ+ あ-

悩める人
19/09/30 13:36(更新日時)

彼氏と私はお互い同じ所で働いてます(コンビニ)
いつものように仕事の支度してる時に
働いている店長から電話がかかり
出たら彼氏で
その内容が
「もしもし俺だけど…聞いてね
俺お金盗んだ。それで店長と話してて店長の口から私に伝わる前に俺から言わなきゃって思って電話させてもらった。」とのこと。
自分は寝起きでぼーっとしててわけも分からず
ん??ん??とハテナばかりでした。

そして出勤した時に店長がきて
1時間、なにがあったか
どうやって盗んでいたかとか
聞かされました。


このような場合
どうゆう対処した方がいいでしょうか…

別れる別れないは考えていなくて…
二度とこうゆうことがないように
どうやって教えてあげればいいのか…

私の彼氏とは付き合って2ヶ月です

そのあと2週間の間に浮気が発覚して
そのあとこの事件がありました。

信用しようと頑張っていた矢先にこうゆう事があって正直迷っています。

人の気持ちも分からず
盗んだらシフトにも穴をあけることにもなりますし職場にも迷惑がかかる。そしてなにも知らなかった彼女にまでも迷惑かかるそして平気で嘘をつく。
どうやって教えてあげればいいでしょうか…


別れを考える前に
まだ希望がある。なおせるって
思っている自分もいるんで
まだ別れる方向には考えてはないです…


分かりにくい文ですみません。

もう自分でも何を言いたいのか…

タグ

No.2925425 19/09/29 14:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 19-09-29 14:25
匿名さん5 ( )

削除投票

私は考えるまでも無く無理だけど、悩むくらいならあなたなら続くのではないですか?

No.2 19-09-29 14:18
匿名さん2 ( )

削除投票

盗み癖は治らないし女癖が悪いのはもっと治りません。

2ヶ月という短期間で分かって良かったですね。

別れたくない気持ちはとても分かります。次に好きな人、気になる人が出来るまでキープのつもりでそれ以上深入りせず節度あるお付き合いすれば良いと思います。

第三者から見てクズ男ですが…ね。

No.1 19-09-29 14:16
匿名さん1 ( )

削除投票

そこまでダメなクズ男でもあなたが一緒にいたいなら、ちゃんと叱って、注意するしかないと思いますよ。

あとは、みんな思いますが、本当にお別れしなくて大丈夫ですか?って話。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/09/29 14:18
匿名さん2 

盗み癖は治らないし女癖が悪いのはもっと治りません。

2ヶ月という短期間で分かって良かったですね。

別れたくない気持ちはとても分かります。次に好きな人、気になる人が出来るまでキープのつもりでそれ以上深入りせず節度あるお付き合いすれば良いと思います。

第三者から見てクズ男ですが…ね。

No.3 19/09/29 14:18
匿名さん3 

教える必要は無い

別れを告げるだけ

No.18 19/09/30 06:29
経験者さん18 

あなたの気がすむまで、彼氏にくっついていればいいよ。
あなたにとっても勉強になるよ。
「人を変えようとするのは無理」
そんな当たり前のことに気づくまで、とことん付き合ってみれば?
彼氏に常識や、相手の気持ちを思いやることを教えて?あげる?

何様?母親のつもり?
上から目線で嫌われるだろうね。
また浮気されるか捨てられるか。

とにかく、あなたの気がすむまで頑張って。

No.10 19/09/29 14:55
匿名さん10 

彼はクビですよね?
成人して働いてるのに盗みや浮気。
このままいくと、いつか警察沙汰があるかもよ。
冷静に考えた方が良いよね。

No.19 19/09/30 12:43
匿名さん19 

主が養ってあげればいい
主も男も変われない

むしろ警察に捕まった方が男のためかもね
今回助かったら同じことやるよ

No.1 19/09/29 14:16
匿名さん1 

そこまでダメなクズ男でもあなたが一緒にいたいなら、ちゃんと叱って、注意するしかないと思いますよ。

あとは、みんな思いますが、本当にお別れしなくて大丈夫ですか?って話。

No.15 19/09/29 17:12
匿名さん15 

あなたって典型的な、ダメ男に私が一緒に居ないともっとダメになる、私が何とかしてあげたい、ってボロボロになるまで尽くすタイプの女ね。
最後には何も残っていないと思いますよ。

お金を盗むのも浮気するのも人を裏切る行為ですから。
やる人はやる、やらない人はやらない、性根の問題です。

彼もあなたも若くて視野が狭く考えが浅いのだと思います。

何かに気付くまであなたの好きにするしかないでしょう。

No.20 19/09/30 13:36
通行人20 

それさ、もう友達には紹介できないし、人に話せるレベルの話でもないよ、
そんなのがこれからも又あるかもしれないし、犯罪者の彼女、私は犯罪者の彼と付き合っているなんて、いろんなところに影響するから、
誰が教えても、自分で理解して、苦しんで、変わらなければ、そのままだよ。

盗んだお金も、人に借りるんじゃなくて、自分で返し、返せなければ罰を受けるだけだよ、逆に罰を受ける方が効果的だと思う

No.17 19/09/29 21:54
匿名さん2 

わたしも若い頃そんなクズ男と付き合ってました。
依存して依存してどうしても離れられなくて、結局自分の気持ちの整理が着く前に別の人と付き合ってやっと断ち切ることが出来ました。
窃盗したり浮気したり普通の人はしない事なんです。人として大事にしなければならない事が守れていない時点で見限るべきです。
後悔する前にお別れした方が悩む時間も少なくて済みます。
付き合って2ヶ月ならまだ全然やり直しが効きます。まだ2ヶ月なんです。
きっと時間はかかるでしょうが目が覚める時が来ると思います。

No.9 19/09/29 14:43
匿名さん5 

さっきは呆れ果てたコメントです。
応援したわけじゃないですよ。

冷静にならないと後悔しますよ!

情にほだされて離れられないでいると、
大切な時期どころか一生を棒にふりますよ。

過ぎてみて、次の恋愛をしたら別れて良かったと必ず思いますから。

No.6 19/09/29 14:26
お礼

>> 2 盗み癖は治らないし女癖が悪いのはもっと治りません。 2ヶ月という短期間で分かって良かったですね。 別れたくない気持ちはとても分か… ありがとうございます。

クズ男だなって私も分かります…

本当に情けなくて情けなくて。
涙がでます。

No.13 19/09/29 15:12
匿名さん10 

給料で足らないって、ちょこちょこ総額いくらくらいなの?

No.16 19/09/29 17:25
おばかさん16 

私はコンビニをコミュニケーション不足(私の中では意味不明ですが)でクビになりましたが、窃盗でクビにならないなんて‥💧

No.4 19/09/29 14:24
お礼

>> 1 そこまでダメなクズ男でもあなたが一緒にいたいなら、ちゃんと叱って、注意するしかないと思いますよ。 あとは、みんな思いますが、本当にお別… ありがとうございます。

今の状況が正直理解が出来ていなくて
そうゆう事をする人だとも思っていなくて
…心がついてこれてないんです。

別れたほうがいいとゆうのも理解はできます。
でもあたしがいないともっとダメになるカナとか、なら治す見込みが本当にあるなら傍にいてダメなところはダメ。そう教えて
いい男に近ずいてほしいなって思っています。

それでも治す見込みがないと分かれば
別れようと考えてはいます。

No.5 19/09/29 14:25
匿名さん5 

私は考えるまでも無く無理だけど、悩むくらいならあなたなら続くのではないですか?

No.7 19/09/29 14:27
お礼

>> 3 教える必要は無い 別れを告げるだけ ありがとうございます。

そうしたら苦労はしません…
できたらいいのにと思っているこの頃です。

No.8 19/09/29 14:30
お礼

>> 5 私は考えるまでも無く無理だけど、悩むくらいならあなたなら続くのではないですか? ありがとうございます。

普通の人は無理だとは分かります。

あたしも第三者なら無理です。

好きになるって色々あって大変だなと思いました。

続くとゆう言葉頂き少し報われたような気がします。ありがとうございます。

No.11 19/09/29 15:03
お礼

>> 10 コメントありがとうございます。

彼氏はクビで
給料日が月末なのですが
それまでに盗んだお金は全額返金
できないなら警察に電話するって
言っていました。

今彼氏のおばあちゃんにお金を借りれるか頼みにいってる最中です…

No.12 19/09/29 15:04
お礼

>> 9 さっきは呆れ果てたコメントです。 応援したわけじゃないですよ。 冷静にならないと後悔しますよ! 情にほだされて離れられないでい… そうですよね…

すみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧