注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

投稿していたものが消えてしまったので再アップします。 彼氏と私はお互い同じ…

回答10 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

あやさん( ♀ kaxTCd )
19/10/06 15:56(更新日時)

投稿していたものが消えてしまったので再アップします。

彼氏と私はお互い同じ所で働いてます(コンビニ)
いつものように仕事の支度してる時に
働いている店長から電話がかかり
出たら彼氏で
その内容が
「もしもし俺だけど…聞いてね
俺お金盗んだ。それで店長と話してて店長の口から私に伝わる前に俺から言わなきゃって思って電話させてもらった。」とのこと。
自分は寝起きでぼーっとしててわけも分からず
ん??ん??とハテナばかりでした。

そして出勤した時に店長がきて
1時間、なにがあったか
どうやって盗んでいたかとか
聞かされました。

このような場合
どうゆう対処した方がいいでしょうか…

別れる別れないは考えていなくて…
二度とこうゆうことがないように
どうやって教えてあげればいいのか…

私の彼氏とは付き合って2ヶ月です

そのあと2週間の間に浮気が発覚して
そのあとこの事件がありました。

信用しようと頑張っていた矢先にこうゆう事があって正直迷っています。

人の気持ちも分からず
盗んだらシフトにも穴をあけることにもなりますし職場にも迷惑がかかる。そしてなにも知らなかった彼女にまでも迷惑かかるそして平気で嘘をつく。
どうやって教えてあげればいいでしょうか…

別れを考える前に
まだ希望がある。なおせるって
思っている自分もいるんで
まだ別れる方向には考えてはないです…

今の状況⤵︎ ︎

盗んだ額は最初5万って言っていたけど
店長に聞いたところ11万くらい。(それより上かもしれない…)

給料日が月末なので
明日までに全額返金しないと
警察行きになるかもしれないとのこと。

明日オーナーと話しをする予定です(あたしも含めて…)

そして、彼の給料が7万…
(まだ働いて1ヶ月もたたず)

今彼氏はおばあちゃんの所に行き
お金を借りれるか頼みにいってる最中です。
(彼氏はスマホも契約してなく端末のみでWiFiで連絡をとっている感じです)

No.2925530 19/09/29 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 19/09/29 18:04
匿名さん2 ( 20代 )

あなた!馬鹿だね。彼氏も相当イカれてるけど、貴方もまともじゃない。
普通なら別れるよ。
それは貴方の彼に対する共依存でしかない。暴力が無いDVと同じだね。過信しすぎ。ハッキリ言うけど貴方がどうこうやったって無理だよ。
何歳なの?バイトはしてるんだから最低でも高校生だね?
高校生の年齢だって、当たり前のこと、大人の意識がある人いるよ。20代なら尚更。
でも、それがその年齢になっても出来ないということは性格として成長してるから治せないよ。相手は言えばはいはい言うことを聞く幼稚園児じゃないんだよ。
貴方がどうこうしたって、本人が変わろうとしなければ人間は変わらない。だから無理だ。
犯罪者と付き合っていたいなんて、世間体から見たら、貴方も頭がおかしいと言われても仕方がない。まぁ言ってることもかなり甘いからそうだと思うけど。
相手は店長とそこのオーナーの給料を奪ったんだよ!?コンビニ運営ってめっちゃハードで生きていくのもやっとだからね?来月生活するためにコツコツ働いて頑張ってる人の金を盗んでどうも思わないのか?
嘘を貴方につく時点で、貴方の事なんてどうでもいい存在としてかないよ。
貴方も自分のバイト代を盗まれたら怒らないのか?警察呼ばないのか?それでも彼を変わらせようとするのか?普通なら、離れるよ。それに盗む奴は病気だから無理だよ
浮気、窃盗、嘘つく人と経ったの2ヶ月のお付き合いなら普通なら他の人を探すよ。男なんて彼よりいい人いっぱいいるからね。恋は盲目って言うけどさ。貴方は病気並だよ
早く目を覚ませ。

No.3 19/09/29 18:08
通行人3 ( 20代 ♂ )

なんだそいつ呆れるわぁ。
そして貴女も甘すぎるわぁ。
教えてあげても浮気するわ店の金盗むわとかあり得ないでしょ。
このまま付き合ってたら貴女の人生もめちゃくちゃになるよ?

アルバイトでも一応金融会社の審査通るけど、信用問題だから1ヶ月そこらとかじゃ無理だしね。

オーナーと貴女と彼氏と店長で話をするの?
貴女は違うでしょ。だって結婚してるわけでもないんだし、拘束される理由がないじゃん。
彼氏からお金貰ってるみたいに思われてるのかね…

反省させたいなら豚箱入ってもらった方がいいんじゃない?

No.4 19/09/29 18:13
匿名さん2 ( 20代 )

これでも見て、ことの重さを知った方がいい。
貴方は店長やオーナーの立場なら金は盗むわ。盗んだ金額も嘘つくわ。
貴方がオーナーとして働いてたら、即クビにするだろう。
普通なら!ね!

世間や上の人の気持ちを考えたことはあるのか?人の痛みが本当に分かるなら、あなたの欲望は湧かないよ。
貴方も自分の事しか考えてない。そこ彼と似ているよ。呆れるよ
https://youtu.be/lsXMxMIImoI

https://youtu.be/QMlow44cV28

No.5 19/09/29 18:18
匿名さん5 

悪いことは言わない。別れよう。

No.6 19/09/29 18:25
匿名さん6 

二度と犯罪に手を染めないように別れること。
犯罪を犯したら人が離れることを身を持って教えてあげて。
犯罪を犯しても味方でいるなら、共犯者として見られることを覚悟してね。

No.8 19/09/29 19:28
匿名さん8 

呆れるね、そのバカ彼氏。
自分勝手で良心の呵責も無く、冷淡で無計画で無責任で息を吐く様に平然と嘘を吐き、犯罪に手を染める。これ、反社会的人格障害、一般的にサイコパスと言われてる人だよ。そんなキチガイがお好き、まだ信じてるなんて脳内御花畑な貴女にも…❓
世の中は誠に摩訶不思議…(○_○)?
戻ってこ~い~❗馬鹿は死ななきゃ治らないはよそうよ、あっち御花畑に行くのは死んでからにしなさいよ。
そんな手癖も悪く、誠実さも無い、世間的にも悪行重ねる男とリスク背負って付き合った所で、終いには貴女の金品も盗まれるか、嘘を吐いて金品を搾取されるのがオチですよ。泣きを見るのは貴女だけ…
別れましょう…

No.9 19/09/29 20:02
通行人3 ( 20代 ♂ )

> 別れを考える前に
まだ希望がある。なおせるって
思っている自分もいるんで
まだ別れる方向には考えてはないです…

あ り え な い !!!!!!!
希望は1ミクロンもない!
治らない治せない

その熱意は別へ向けるべき。
彼氏に費やすのは無駄な労力。

お金盗んじゃった…って事後報告するくらいなら、まずはそんなことする前に身内・家族、もしくはこっちに相談しろって思うわ。

おばあちゃんのとこ行って借りる…って最初からそっちとか親で借りれるなら手出してないでしょ?

最終的に貴女に頼ってくるかもしれないけど、絶対断らないとダメだよ!!!!
何回でも繰り返すから!!!!

ここまで言っても別れる気がないなら好きにしたらいいと思うけど、自分の家族とかにまで迷惑がかかるかもしれない(彼氏が犯罪を犯した場合、というかもう窃盗罪だけどね)という事を頭に入れておいてください。

このまま付き合いを続けても
不幸になるのは貴女だけです。
付き合って2ヶ月なのに簡単に浮気するような彼氏は貴女を利用して利用して利用し尽くして、使えなくなったらきっと捨てていくでしょう。

もう一度言います。
不幸になるのは貴女だけです。

それでもいいならどうぞお好きに。

No.10 19/10/06 15:56
匿名さん10 

消えてないよ。それと何でもかんでもモラハラやDV扱いが多いけどそれは犯罪であることをよく考えましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧